総入園者数1500万人達成!

8月19日、すごい久しぶりに「フラワーセンター大船植物園」に行ってきました。
いつものように入場券買って入口を入ったら、スタッフの方が「総入園者数1500万人達成記念で配布していまーす」とマリーゴールドをくれました(^^♪
家に帰ったら、早速ママさんが庭に植えてくれました!

ママさん、何やってるの???

DSC00945庭

DSC00931庭

DSC00934庭

DSC00953庭

DSC00958庭

DSC00965庭
大船植物園での花たちは、後日お届けしますね。


武蔵野の森公園 ~草花編~

前回記事に続き「武蔵野の森公園」を草花中心にお届けします。
(撮影は5月7日です)

DSC02288武蔵野の森

アブー、まるでドックランにいるかの如く走ってます(^^♪

DSC02300武蔵野の森

DSC02307武蔵野の森

DSC02376武蔵野の森

DSC02382武蔵野の森

DSC02438武蔵野の森

DSC02444武蔵野の森

DSC02448武蔵野の森

DSC02436武蔵野の森

DSC02463武蔵野の森

DSC02460武蔵野の森

DSC02471武蔵野の森

DSC08174武蔵野の森

DSC08185武蔵野の森

DSC08199武蔵野の森

DSC08202武蔵野の森

武蔵野の森公園 ~飛行機編~

調布飛行場に隣接している「武蔵野の森公園」。
R20号を走り味の素スタジアム前を右折すれば、ほどなく駐車場があります。

↓アブー、初めて見る飛行場(^^)/
DSC02401武蔵野の森

DSC02406武蔵野の森

DSC02421武蔵野の森

DSC08191武蔵野の森

DSC08255武蔵野の森

DSC08279武蔵野の森

DSC08296武蔵野の森

DSC08349武蔵野の森

DSC08383武蔵野の森

DSC08391武蔵野の森

↑なにせ滑走路のすぐ脇にいますから、目の前(頭上)を飛んでいく迫力は満点です(^^♪

↓ジェット機ほどではないけど、音にビックリした様子のアブー(*_*;


DSC08269武蔵野の森

↓ビックリも束の間で、大好きな草むらを走るアブーです(^_-)-☆

DSC08262武蔵野の森

DSC08215武蔵野の森

DSC08225武蔵野の森

DSC08261武蔵野の森

しおさいドックラン

DSC00243しおさい

DSC05024しおさい

DSC00181しおさい

DSC00216しおさい

DSC00251しおさい

DSC00260しおさい

DSC00198しおさい

DSC00195しおさい

DSC00231しおさい

DSC00291しおさい
7月3日の撮影です。

今日は投稿お休みです

DSC00805お休み

せせらぎ公園

アブーが大好きな「せせらぎ公園」
ここに来ると、よく歩きます(^^♪
DSC05916せせらぎ

DSC05904せせらぎ

DSC05892せせらぎ

DSC05935せせらぎ

DSC05930せせらぎ

DSC05928せせらぎ

DSC05936せせらぎ

↓この草むらでヘビ見かけましたよ( ;∀;)

DSC05871せせらぎ

DSC05874せせらぎ

DSC05939せせらぎ
都内とは思えない自然を満喫できる「せせらぎ公園」でした!

日比谷公園から有楽町界隈

DSC03522日比谷公園

DSC03533日比谷公園

DSC03527日比谷公園

DSC03551日比谷公園

DSC03564日比谷公園

DSC03550日比谷公園

DSC03530日比谷公園

DSC03598加工日比谷公園

DSC03599日比谷公園

DSC03601日比谷公園
6月5日の撮影です。

茗荷

嫁さんが庭で育てていた茗荷が実りました(^^♪
DSC05541茗荷

DSC05543茗荷
茗荷が土の中から出てくるとは思わなかった!
てっきり、枝のあたりに実がなるのかと、、、、(*_*;
そんな事も知らないのは私だけ?、、、恥ずかしいぃ('ω')

DSC05540茗荷

DSC05577茗荷

DSC05559茗荷

DSC05570茗荷

DSC05594茗荷
天ぷらにして美味しく頂きました(^^)/

DSC05596茗荷

古民家園に行って来ました

小田急線狛江駅から歩いて10分くらいのところに、狛江市立古民家園があります。
古民家園前の道路を車でよく通るので、以前から気になっていた場所でした。
7月30日の土曜日、暑くてアブー散歩はとても無理なので、一人ちょいドラで狛江を目指しました!多摩堤通り⇒世田谷通りを経て30分程度のちょいドラで到着(^^♪
DSC00023古民家園

DSC00027古民家園

DSC00026古民家園

DSC00689古民家園

DSC00691古民家園
残念ながら「行ってみる価値ありです」とは言い難い(*_*;

古民家園に行く途中、多摩堤通り天神森橋交差点近くの住宅街の中に「ひまわり畑」があるので寄ってみましたが、ピークはとうに過ぎたようです('ω')

DSC00022古民家園

DSC00682古民家園

DSC00678古民家園
この日は、写真的には「はずれ」のちょいドラでした( ;∀;)

なので、今日は「おまけ」つきです!
ポケモンGOに挑戦(^◇^)

IMG_2016-07-30-17444772.png

IMG_2016-07-30-17445696.png

IMG_2016-07-31-06550719.png

IMG_2016-07-24-17084694.png
ポケモンとアブーのツーショット!!!
こんなことも出来るんですね(^_-)-☆
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード