今日は投稿お休みです

DSC03713お休み
公私ともに忙しく、写真整理が追い付いきませんでした('ω')

洗足池を早朝散歩です

だいぶ暑くなってきたので、アブー散歩は朝と夕になりました。
洗足池までは車で行って散歩スタート!
朝6時半頃の洗足池・・・ワンコ散歩、ジョギング、体操などなど、、、、結構たくさんの人がいるのでビックリしましたよ('ω')
でも早朝は、気持ちいいですね(^^♪

DSC04082洗足

DSC03902洗足

DSC03885洗足

DSC03894洗足

DSC03881洗足

DSC03910洗足

DSC03916洗足

DSC04087洗足

DSC04096洗足

DSC04098洗足

DSC04101洗足

妙見坂

池上本門寺となりにある妙見坂。
こんなところに見事な紫陽花、というか坂の存在すら知りませんでした('ω')
6月12日の撮影です。

DSC03984妙見坂

DSC03993妙見坂

DSC03983妙見坂

DSC03948妙見坂

DSC03961妙見坂

DSC03978妙見坂

DSC03960妙見坂
アブーが昼寝していたので、ひとりちょいドラ。車で15分、池上本門寺に車止めてお参り&周辺を散歩。そして偶然に見つけたのが妙見坂でした。
初詣は毎年池上さん・・・子供のころからですよ!
そして最近では、境内にはアブーと一緒にお蕎麦が食べられる茶屋があるし、結構訪れる場所なのですが、、、
妙見坂は知りませんでした(*_*;

灯台下暗し。。。とはまさにこの事でしょうかって感じ!

都内紫陽花巡り 続き

前回記事の続き、飛鳥山公園です。DSC03797紫陽花

DSC00005紫陽花

DSC03785紫陽花

DSC03819紫陽花

DSC03824紫陽花

3ヶ所目が文京区にある白山神社です。
ここは露店も出ていてなかなか賑やか!!!

DSC03836加工紫陽花

DSC03863紫陽花

DSC03868紫陽花

DSC03844紫陽花

DSC03847紫陽花

DSC03859加工紫陽花
都内紫陽花巡り終わりです。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

都内紫陽花巡り

6月11日に都内紫陽花巡りをして来ました。
最初は、朝のアブー散歩のついでに多摩川台公園へ・・・
朝7時過ぎの多摩川台公園は人もまばらで気持ちいいです(^^♪
5月31日に多摩川台公園の様子をお伝えした時は、まだ咲き始めでしたが
今回は満開直前って感じでした!
DSC03769紫陽花

DSC03779紫陽花

DSC03752紫陽花

DSC03743紫陽花

朝のアブー散歩のあと、朝食をとり一休み。
次は10時半出発で、飛鳥山公園と白山神社を目指します。
最初に訪れたのが飛鳥山公園です!

DSC03834加工紫陽花

DSC03805紫陽花

DSC03829紫陽花
JR王子駅前に広がる飛鳥山公園。
公園と線路の間にある小道が紫陽花でいっぱい(^◇^)
都内紫陽花巡り、次回に続きます。

亀戸天神 藤まつり 

5月4日に亀戸天神に藤を見に行ってきました・・・ちょと遅いかなぁって思ったら、、、
やぱっり遅かった・・・すでに藤は終わりの頃でしたよ(´・ω・`)
DSC01769亀戸

DSC01777亀戸

DSC01812亀戸

DSC01808亀戸

DSC07844亀戸

DSC07847亀戸

DSC07819亀戸

DSC07794亀戸

↓亀戸天神をあとにして周辺をお散歩です!!!
DSC01828亀戸

DSC07867亀戸

横浜ちょいドラ ~松原商店街の巻~

DSC07753横浜

DSC07756横浜

DSC07771横浜

前回記事の続きです。
山下公園で花壇展を楽しみながら散歩したあとは、以前にテレビ(記憶ではアドマッチク天国)で放映された松原商店街を目指します。

あった(^^)/
テレビでやってたテントの上に空き箱積み上げる八百屋さん!

DSC01641加工松原

DSC01653松原

↓すごい人出だワンDSC01658松原

↓安くて新鮮(^◇^)
DSC01633松原

DSC07778松原

DSC07779松原

DSC07781松原

DSC07785松原
↑年季の入ったお品書き

↓商店街の端で見つけた風景

DSC07793松原
活気のある商店街でしたよ(^_-)-☆
ただ、私が残念だったのは、魚屋さんと惣菜屋さんが少なかったこと( ;∀;)
八百屋さんがなぜか何軒もありました!!!

中華街~山下公園~松原商店街

4月30日のちょいドラは、横浜方面です。
横浜スタジアム近くの駐車場に車を止めて、、、
中華街でランチ用に中華まんと焼き小籠包をゲットしてから山下公園へ散歩!
山下公園のベンチ、青空の下でランチです(^^)/
山下公園では、花壇展が開催されていましたよ(^^)/

DSC01542加工横浜

DSC01549横浜

DSC01544加工横浜
↑昼前なのにすごい人出だワン!!!

DSC01584横浜

DSC01602横浜

DSC01612横浜

DSC01605横浜

DSC01607横浜

DSC01610横浜

DSC07740横浜
山下公園の次に松原商店街を目指します(^^)/
数週間前にテレビで紹介されていた商店街です。次回お届けしますね。
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード