せせらぎ公園~多摩川台公園~田園調布駅散歩しました

CIMG6737田園調布

CIMG6739田園調布

CIMG6751田園調布

DSC02015田園調布

DSC02025田園調布

DSC02034田園調布

DSC02035田園調布

DSC02112田園調布

DSC02069田園調布

DSC02080田園調布

DSC02131田園調布

DSC02140田園調布

CIMG6757田園調布
せせらぎ公園から多摩川台公園。
その後に田園調布駅までを写真撮りながら
アブーと一緒にのんびり散歩しました(^_^)/

ビックリ!!!

DSC09910ビックリ

DSC09912ビックリ
 
DSC09915ビックリ

↑ どうやらミミズを発見したようで、土を掘るのに夢中です。
  大きなわんチャンが近づいていることに気付いていない様子

↓ ミミズを発見した時に必ずやる行動。いつもと同じように体を地面にこすり付けて、、、


DSC09917ビックリ

↓「ひぇ~!」  人間だったらきっとそんな声を発したことでしょう

DSC09918ビックリ

DSC09919ビックリ

DSC09920ビックリ

DSC09921ビックリ

この時は、アブーママがすぐ横で待機していました。
わんチャン同士のドラブルにならないように気をつけています。

昭和記念公園に行って来ました ②

DSC01139昭和

DSC01118昭和

DSC01144昭和

CIMG6636昭和

DSC01093昭和

DSC01111昭和

CIMG6650昭和

CIMG6653昭和

DSC01196昭和

CIMG6578昭和

DSC01242昭和

コスモスは見頃ピークでした。大満足(^_^)/
紅葉にはまだ早かったですね。。。


CIMG6575昭和

CIMG6665昭和

DSC00995加工昭和

DSC01236昭和

DSC01156昭和

CIMG6583昭和

CIMG6585加工昭和

CIMG6542昭和

DSC01246昭和

DSC01261昭和

公園西口の脇にドックランがあります。
まずはドックランで遊んでから、公園散策スタート。
園内散策はアブーをカートに乗せて移動。
最後にもう一度ドックランで遊んで、昭和記念公園終わり。

昭和記念公園に行って来ました ①

10/18(日)にコスモスが見頃だと知り、昭和記念公園に行って来ました(^.^)CIMG6532昭和

CIMG6589加工

この丘が眼前に広がった時、思わず「ウォ~!」って声に出してしまいました!
思わず叫んでしまうくらい見事でしたよ)^o^(


CIMG6607昭和

DSC01081昭和

DSC01082昭和

DSC01075昭和

DSC01101昭和

CIMG6616昭和

CIMG6592昭和

DSC01002昭和

昭和記念公園には、ドックランもあります。
ドックランに入るのは初めて!
広いし、きちんと整備されていて、なかなか立派なドックランです。


CIMG6545昭和

CIMG6540加工昭和

CIMG6550昭和

DSC00814昭和

DSC00822昭和

DSC00838昭和

DSC00942昭和

CIMG6565昭和

上の写真に写っている黒チーの飼い主さんに撫でてもらって満足気なアブー(^_^)/

DSC00977昭和

CIMG6557昭和

CIMG6556昭和

CIMG6642昭和

池上本門寺周辺散歩

この日は、城南島ドックランでアブーと遊んだあとに池上本門寺周辺を散歩しました。
↓本門寺から池上駅までの通りで見かけた気になる風景!

CIMG6342池上

CIMG6343池上

↓本門寺周辺は「くずもち」のお店が多いです。
CIMG6347池上

DSC09343池上

DSC09344池上

CIMG6339池上

↑スタンプラリーもやっているんですね!

↓中道院さんの境内で見つけた風景

DSC09338池上

DSC09332池上

CIMG6354池上

CIMG6350加工池上

CIMG6352加工池上

↓この日の午前中は、アブーと城南島ドックランです。

DSC09130池上

今日もお友達いっぱい(^_^)/
楽しく遊んできましたよ!!!

DSC09151池上

DSC09168池上

DSC09282池上

碑文谷公園

アブーよく寝てます!
DSC09539碑文谷

DSC09542碑文谷

↓どんな姿勢?首痛くないのかなぁ~
DSC09490碑文谷

アブー熟睡してたので、碑文谷公園行ってみました。
東横線学芸大学駅近くで電車から見えます。
学生時代や社会人になってからも通学・通勤で東横線にお世話になっていますが、学芸大学駅は一度も降りたことがありません。
電車から見える碑文谷公園が気にはなっていました。
この際行ってみよう・・・という事で、、、

DSC09544碑文谷

CIMG6434碑文谷

DSC09628碑文谷

DSC09614碑文谷

DSC09555碑文谷

DSC09592碑文谷

DSC09625碑文谷

DSC09587碑文谷

DSC09545碑文谷

CIMG6431碑文谷
大きな公園ではありませんが、ご近所さんの憩の公園って感じです。
私も休日の昼下がりをほっこりと過ごしてきました)^o^(

伊豆高原一泊旅行 最終回

昨日の夕方から降りだした雨も、朝9時過ぎには上がり天気は回復(^_^)/
最初に向かったのは、八幡野窯。
わんチャン入店OKで、わんチャンの足型陶器作りが体験できます。
DSC00616加工伊豆高原

↓何、なに、ナニ?食べ物ではなそうだワン
DSC00498加工伊豆高原

↓DVDで作り方のお勉強
DSC00504加工伊豆高原

DSC00527加工伊豆高原

↓足型をつける練習。
DSC00541加工伊豆高原

↓練習してよかったです。結構力強く押し付けないと、綺麗に足型がつきません。
DSC00565加工伊豆高原

DSC00570伊豆高原

↓完成です(^_^)/
 焼成して出来上がりを配送してくれます。12月の初めごろ到着予定。楽しみ~( ^)o(^ )

DSC00611伊豆高原

次は、アブーを楽しませてあげようと思い、ドックランのあるドック・ヤードさんへ。
DSC00675伊豆高原

見事なドックランです。
DSC00628伊豆高原

DSC00649伊豆高原

DSC00643伊豆高原

↑楽しく遊んでいるようですが、、、

↓実は、アブーママが建物内カフェで寛いでいるのですが、そこに戻りたくてしょうがないのです(^_^;)


DSC00636伊豆高原

ドック・ヤードさんを最後に伊豆高原をあとにします。
帰路は、海沿いにR135号を北上。石橋ICから西湘バイパス→小田原厚木道路、厚木から東名高速で東京を目指します。
帰路にR135を選んだのは、道の駅「伊東マリンタウン」に寄ってみたっかたからです。
行きたい道の駅NO1だそうです。


DSC00701伊豆高原

DSC00700加工伊豆高原

DSC00747伊豆高原

DSC00706加工伊豆高原

DSC00721加工伊豆高原
盛りだくさに楽しんだ伊豆高原一泊旅行も、伊東マリンタウンを最後に一路自宅を目指しました。雨予報の中雨に降られず、天気にも恵まれた2日間でしたが、なによりも自分で驚いたのは、3連休中にも関わらず、一度も渋滞に合わなかったこと)^o^(
自分のコース&スケジュール設定に大満足でした!

伊豆高原一泊旅行 その③

四季の花公園の次に向かったのが、門脇灯台にある吊り橋です。
四季の花公園からも散策しながら徒歩20分程度らしいのですが、吊り橋近くの駐車場へ車で移動しちゃいました^_^;


↓アブー「ここを渡るの~、、、」CIMG2379伊豆高原

↓「やっぱり、やめるだワン!!!」CIMG2381伊豆高原

高所恐怖症の気がある私もちょっとへっぴり腰、、、
↓そんな吊り橋を外から見ると

DSC00384伊豆高原

↓吊り橋から望む絶壁CIMG2382伊豆高原

↓へっぴり腰の私がアブーを抱っこして吊り橋を渡り、絶壁の上で記念撮影!CIMG2398伊豆高原

CIMG2403伊豆高原

今夜のお宿は、「プチホテル アニマーレ プレミアム 伊豆高原」です。
全室露天風呂付で、おまけにペット用のバスタブまで用意されているとのことで、すぐに予約入れました。
露天風呂からの景色! ちょうど宿に着いた頃に雨が降りだし、残念な風景となってしまいましたが、雨の露天風呂も風情(^_^)/
それに、外で遊んでいる時に降られなかったことが、なによりもラッキー(^_^)/

DSC00390伊豆高原

DSC00393伊豆高原

アブー、温泉初めての体験!
ちょっと苦手なようです(^_^;)

DSC00430加工伊豆高原

待望の夕飯は、和洋折衷、舟盛り付。
DSC00446伊豆高原

金目が丸こと1匹)^o^(
この他に、ステーキとデザートを美味しく頂きました!

DSC00440伊豆高原

朝食は洋風。焼きたてのパンが美味しかったです)^o^(
 すいません、パンの写真撮り忘れました^_^;

DSC00484伊豆高原
次回に、一泊旅行二日目をお届けします。
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード