八ヶ岳ドライブ①

8月14日、家族4人のスケジュールが合ったので日帰りで八ヶ岳ドライブ行ってきました。
渋滞を少しでも避けようと思い、朝4時30分に出発。
中央高速調布ICから高速のって小淵沢ICを目指します。石川PAでアブーお散歩休憩、談合坂SAで朝食(この頃で6時です)。

CIMG5890加工

最初に向かったのが「八ヶ岳わんわんパラダイス」
何種類かのドックランがありますが、アジリティガーデンでひと遊び(^_^)/

アブー飛び越える意思ナシ(^_^;)

CIMG5922加工八ヶ岳

草を食べるだワン!!!
DSC07170八ヶ岳

下をくぐった(^_^;)
DSC07201加工八ヶ岳

気を取り直して、ジャンプ2連発)^o^(
DSC07230八ヶ岳

DSC07236八ヶ岳

八ヶ岳わんわんパラダイスをあとに次は日野水牧場に向かいます。
目的は10時のおやつにプリンを食べようと思い。。。

CIMG5993八ヶ岳

DSC07436八ヶ岳

DSC07441八ヶ岳

DSC07422八ヶ岳

CIMG5980八ヶ岳

私はプリンを頂いたのですが、ママさん・長女・次女はメニューを見た途端に10時のおやつを超えたメニューを注文!
手作りパンに野菜たっぷりスープ!


CIMG5981八ヶ岳

CIMG5982八ヶ岳

DSC07448八ヶ岳

CIMG5990八ヶ岳

CIMG5992八ヶ岳

CIMG5995八ヶ岳

DSC07529八ヶ岳

CIMG5933八ヶ岳
10時のおやつを楽しんだ後は、ランチを目指して移動だワン・・・

両国散歩

最近散歩することを心がけています。
近所散歩だけでは飽きてしまうので、ちょいドラした先で散歩を楽しんでいます。
実は血圧がやや高めで、医者から「ウォーキングもいいよ」って言われたんで。。。

そんな訳で今回は両国散歩です。
車で両国駅前まで行き、駐車場に止めて散歩スタートです!
CIMG6140両国

CIMG6141両国

CIMG6143両国

DSC07810両国

CIMG6151両国

CIMG6154両国

CIMG6156両国

CIMG6157両国

CIMG6159両国

CIMG6161両国

CIMG6162両国

CIMG6163両国

CIMG6164両国

CIMG6166両国

DSC07837両国

CIMG6172両国

DSC07841両国

両国周辺って、こんなに歴史的名所があるんですね(^_^)/

<本日のアブー>
テーブルの上に何か美味しいもの置いたでしょ!

DSC07801アブー

DSC07800アブー

何置いたの???早く頂戴だワン!!!
DSC07798アブー



そう言えば、、、

いつの間にか蝉の声を聴かなくなりましたね。
最近は、朝晩に秋の虫の声を聴いて癒されています(^.^)

8月15日駒沢公園にて撮影。この頃は蝉時雨!
DSC07749セミ

DSC07742セミ

DSC07744セミ

駒沢公園内
DSC07731加工セミ

駒沢4丁目交差点付近で見つけた看板・・・アブーと一度行ってみなくては!
DSC07733セミ

<本日のアブー>
テーブルの上も下もアブーに占領されてしまいましたよ(笑)

CIMG6174アブー

CIMG6187アブー

CIMG6186アブー

線路脇の風景

CIMG6215線路脇

CIMG6216線路脇

CIMG6214線路脇

雨交じりの土曜日、ちょいドラ止めてご近所散歩してみました。
東急池上線の線路脇です。

アブー「寂しいけど、いってらっしゃい。。。」

DSC07901アブー

アブー「お帰りなさい。。。いい子で留守番してたよ!」 ・・・ どうやら寝起きみたいです。DSC07895アブー

黄花コスモス ~三ッ池公園~

DSC07971三ッ池公園

DSC07975三ッ池公園

三ッ池公園の中に、黄花コスモス畑がありました。
その前は、アブーの大好きな草むらが広がっています。
アブーが草むらで夢中になっている間に、黄花コスモスをパチリです!

↓草むらを満喫しているアブーを連写

CIMG6257三ッ池公園

CIMG6251三ッ池公園

DSC07945三ッ池公園

DSC07946三ッ池公園

DSC07949三ッ池公園

DSC07951三ッ池公園

DSC07952三ッ池公園

↓そろそろ秋を感じる風景も・・・
DSC07983三ッ池公園

河口湖方面ドライブ② 忍野八海

DSC06543山梨

忍野八海は以前にも何度か訪れたことはありますが、今回は新しい発見が二つありました。
一つは富士山撮影ポイントを発見。忍野八海で古民家と富士山という構図を見かけるのですが、撮影場所が分かりませんでした。
どうやら資料館の中に撮影ポイントがあるようです。この日はアブーがいたので、資料館の中に入りませんでしたが、機会つくって行ってみたいものです!
もう一つの発見は、綺麗な小川!
アブーの言うがままに散歩していたら発見です(笑)
どちらの発見も、発見と言うのは憚れます・・・以前に行った時は何見ていたのだろうと ^_^;
今日投稿の写真は二つの発見!


DSC06526山梨

DSC06530山梨

DSC06518山梨

CIMG5774山梨

DSC06538山梨

CIMG5760山梨

河口湖方面ドライブ① ドギーパーク

わんチャン情報誌に載っていた「富士スバルランド ドギーパーク」は行ってみたいと思っていた場所の一つ。
7月25日、暑い日の続く中ですが、富士山の麓なら涼しいかと思い行って来ました。
東富士五湖道路の富士吉田IC降りてすぐ、富士スバルラインの入口手前に位置するドギーパーク。気温は低くはないのですが、風がとても爽やか(^_^)/
木々に囲まれた中をメルヘンチックな汽車が気持ちよさそうに走っています!
CIMG5731山梨

DSC06451山梨

東京ではすでに咲き終わって久しい紫陽花が、、、
CIMG5735山梨

DSC06409山梨

CIMG5758山梨

パーク内のドックラン!
CIMG5754山梨

CIMG5737山梨

DSC06474山梨

DSC06478山梨

DSC06485山梨

DSC06490山梨
木々に囲まれて気持ちのいいドギーパーク。丁度昼時になったので、パーク内で食事をしたのですが、レストランはちょっと残念な感じでした(^_^;)
ドギーパークの次は忍野八海へ!忍野八海は次回お届けしますね。

等々力渓谷散歩

DSC06732等々力

これ都内です!
等々力渓谷、東京は世田谷。


DSC06702等々力

DSC06707等々力

DSC06711等々力

DSC06720等々力

↓緑色の橋・・・あれは環八です

DSC06739等々力

この階段を上ると・・・

DSC06760等々力

等々力不動尊です。

DSC06765等々力

<今日のアブー>
アブーお気に入りの場所の一つ・・・マッサージチェア


DSC07779アブー

DSC07785アブー

↓私が動き出すと、「どこ行くの???」って、目が追いかけて、、、

DSC07758アブー

DSC07763アブー
このあと玄関までついてくると、出掛けられなくなってしまう私ですが、、、
振り切って、カメラ持ってちょいドラです!!!
暑さが落ち着いてきたので、またアブーと日中お出掛けできる日が楽しみな私(^.^)

真夏の洗足池散歩

早いもので、もう9月ですね。
1ヵ月前8月2日、連日猛暑日だった頃の撮影です。
DSC06603洗足池

DSC06554洗足池

暑さのせいでしょうね・・・ボートもまばらです。

DSC06610洗足池

DSC06625洗足池

DSC06641洗足池

DSC06553洗足池

CIMG6191アブー

CIMG6193アブー

CIMG6192アブー

<今日のアブー>
何だか落ち着かない様子で、居場所をさがして、ホリホリしていましたが、、、
やっと落ち着いたようです(^.^)


CIMG6195アブー
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード