東高根森林公園②

東高根森林公園の続きです。
その名の通り森林に囲まれた、緑豊かな公園です(^.^)
CIMG5712東高根

CIMG5709東高根

DSC06374東高根

緑の絨毯ならぬ緑の天井!

DSC06322東高根

DSC06299東高根

DSC06400東高根

<今日のアブー>
駒沢公園ドックラン。朝8時頃です。


CIMG6126アブー

CIMG6120加工アブー

「パパの後をおかっけてお座りしたら、おやつ貰えたよ( ^)o(^ )」って言いながらママの所へ戻って行きました。。。
CIMG6122加工アブー

東高根森林公園①

7月20日、3連休最後の日、東高根森林公園へ行って来ました。
多摩川を渡るためだけに第三京浜にのり、京浜川崎ICでおります。溝の口駅前を通過してから10分くらいで到着。
この日もアブーお留守番なので、公園内を1周してみる事にしました。
アブーと散歩の時は、駐車場から湿生植物園までの平坦な道しか歩いていなかったのです。

写真撮りながらのんびり歩いて1時間弱位です。CIMG5703東高根

アップダウンが凄いんですよ!運動不足の私にはこの階段昇りはつらい(^_^;)

CIMG5690東高根

CIMG5693東高根

DSC06306東高根

虫取り網を持った子供!こんな風景にも夏を感じてしまいます。
CIMG5717東高根

DSC06317東高根

<今日のアブー>
駒沢公園ドックラン、朝8時頃です。


CIMG6091アブー

CIMG6105アブー

CIMG6093加工アブー


新宿御苑②

前回記事に続き、新宿御苑の風景です。
「開花情報・花の名所案内」というHPをたまに覘いています。
そこに必ず新宿御苑では○○の花が見頃といった紹介がされているので、一度行ってみたいと思っていたのです。
涼しげな木陰のベンチを撮った後は、花三昧です!

DSC05878新宿御苑

DSC05893新宿御苑

DSC05904新宿御苑

DSC06012新宿御苑

DSC06015新宿御苑

DSC05996新宿御苑

DSC05998新宿御苑

DSC06000新宿御苑

DSC06001新宿御苑

DSC06002新宿御苑

DSC05943新宿御苑

<今日のアブー>
お家でお留守番中のアブー。
エアコンの効いた部屋で、ママに遊んでもらってます(^.^)

1438416541973加工

1438416545715加工

新宿摩天楼 ~新宿御苑~

7月に入ってから、日中は暑くてアブー散歩に不向きなので、朝と夕方にアブーとお出かけ。
日中は私一人でちょいドラ、という具合に休日の行動パターンが変わりました。
下の写真は朝の駒沢ドックランです。

CIMG5562加工2
次は夕方散歩。猫ちゃんと遭遇!
DSC_0258.jpg
アブーは遊びたいのに猫ちゃん達は全く動じず!
DSC_0269.jpg

日中の一人ちょいドラ。
この日は新宿御苑に行ってみました。
新宿御苑はワンちゃん入れないので、この機会にのんびり散策して来ましたよ(^.^)

CIMG5585新宿御苑

CIMG5615新宿御苑

DSC06007新宿御苑

CIMG5611新宿御苑

CIMG5601新宿御苑

CIMG5604新宿御苑

DSC05847新宿御苑
今回は新宿にこんな広大な公園がって感じでお届けしました。
次回は、新宿御苑って花が綺麗って感じでお届けする予定です。

成田ゆめ牧場

わんチャン情報誌に紹介されていた「成田ゆめ牧場」のドックラン。
さくらの山公園 県道44号線 ⇒ 県道79号線を北上 ⇒ 成井交差点を右折 県道63号線 ⇒ 成田ゆめ牧場
さくらの山公園から車で30~40分位の距離です。
CIMG5533成田

DSC05633成田

楽しそうな所だワン)^o^(
DSC05637成田

わんチャン情報誌とおりの素敵なドックランです(^.^)
ほどよい広さとほどよい傾斜、木々に囲まれアジリティもありワンちゃんの冒険心をくすぐってくれます。

CIMG5510成田

転げまわっているアブーが、写真下の方に!
CIMG5516成田

ドックランの奥には牧場らしい風景が。。。
DSC05691成田

DSC05682成田

DSC05697成田

DSC05752成田

ちょうどこの日からヒマワリ迷路がオープンしたそうです。
このヒマワリ迷路は結構有名らしいです!
私達は迷路には入らなかったので、外側からの風景をお届けします。

CIMG5537成田

DSC05797成田

DSC05818成田

DSC05834成田

CIMG5545成田

空港に牧場・ドックラン。盛り沢山の一日。帰宅後はソファーでぐっすりなアブーでした。
CIMG5554成田

ドックランは思ったとおりの素敵なドックランでした(^_^)/
でも、ゆめ牧場全体的には、ちょっと残念^_^;
大人1,400円、小型犬1,000円の入場料を払ってまでは、、、というのが正直な感想です。
ひまわり迷路は有名らしいですが、駐車場をはさんで牧場と反対側なのにも、ちとガッカリ(^_^;)
同じ千葉県内のマザー牧場の方が、いいかもです(マザー牧場にもドックランあります)。

さくらの山公園

日曜日の朝8:55から「千葉からの贈り物」と云う番組があります。
森田健作がMCやってます。
千葉県のグルメや見どころなどを紹介しているのですが、私結構この番組好きで、気になる場所があるとメモしてます(^.^)
その中で紹介されていた「空の駅さくら館」と「さくらの山公園」に行って来ました。
それともう一か所気になっていたところがあります。
ドックランがある「成田ゆめ牧場」です・・・ここはわんチャン情報誌から知りました。
この2ヶ所がわりと近いので、さくらの山公園と成田ゆめ牧場を巡る成田ドライブです(^_^)/
自宅 ⇒ 中原街道荏原IC 首都高速 ⇒ レインボーブリッジ ⇒ 首都高湾岸線から東関東自動車道 ⇒ 成田IC下車 ⇒ 千葉県道44号線 ⇒ 空の駅「さくら館」 その裏側に「さくらの山公園」。成田空港の北側に隣接しています。


DSC05517成田

CIMG5496加工成田

公園の目の前が空港。
迫力あります!!!


CIMG5507成田

DSC05521成田

DSC05559成田

DSC05576成田

DSC05586成田

DSC05524成田

DSC05551成田

DSC05614成田

飛行機ばかり撮っていないで、早く牧場のドックランへ行こうよぉ・・・
やっと出発!車の中は快適だワン(^_^)/


CIMG5553成田

成田ゆめ牧場は次回お届けします。

風鈴市 ~川崎大師~

CIMG5636加工風鈴市

DSC06176風鈴市

DSC06050風鈴市

DSC06049風鈴市

CIMG5654加工風鈴市

CIMG5644風鈴市

DSC06190風鈴市

DSC06141風鈴市

DSC06153風鈴市

CIMG5678加工風鈴市

自宅 ⇒ 環八 ⇒ 第二京浜 ⇒ 遠藤町交差点を左折 ⇒ 大師駅前右折 自宅から約30~40分のちょいドラです。川崎大師近くの大師公園に大きな駐車場があり便利ですよ。
風鈴市を訪れるのは今年で3回目です。風鈴を買って帰るわけではないのですが、夏の風物詩なのでタイミング合うと出かけます。この日は生憎の雨交じりのお天気でしたが、大勢の方でで賑わってました! 

<今日のアブー>
スイカに興味津々

CIMG5632アブー

CIMG5633アブー
これじゃ、食べれないよぉ!!!
CIMG5631アブー
このあと小さくカットしたスイカをあげたのですが、、、
アブーの御口には合わなかったようです(^_^;)

駒沢公園でのアブー

DSC05112アブー

DSC05110アブー

DSC05111アブー

DSC05061アブー

今日は、私とアブーの二人でドックランです。
今日も元気に遊んでいたのですが、、、
突然大型犬エリアが気になった様子、、、
こんなこと初めて、、、


DSC05157加工アブー

DSC05199アブー

DSC05195アブー

DSC05174アブー


大型犬エリアに入ったらすぐにこの場所へ走って行きました。
アブーの視線の先は、、、
ドックランの横に野球グラウンドがあるのですが、そこで観戦している方の後ろ姿がアブーママに似ていたので私もビックリ!


DSC05176アブー
「ママじゃなかったよ!」と振り返り、すぐに戻ってきたのです!
そしてまた小型犬エリアで元気に遊んだアブーでした。
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード