深大寺  ~アブーは蕎麦大好きです~

前回記事でお届けしている小金井公園を11頃出て、深大寺へ向かいました。
目的は深大寺蕎麦です!
なかなか趣のある深水庵さんにおじゃましました!
DSC02140深大寺

DSC02133深大寺

CIMG4743加工深大寺

実はアブー、お蕎麦大好きなんです!!!

CIMG4756加工深大寺
ちなみにアブーが食べてるお蕎麦は、汁のついていない蕎麦です。
CIMG4757加工深大寺

美味しいお蕎麦で大満足のあと、深大寺の周りを散策!
人気の鬼太郎茶屋です。


DSC02252深大寺

DSC02173加工深大寺

DSC02148深大寺

DSC02151深大寺

DSC02237加工深大寺

DSC02219深大寺

DSC02223深大寺
深大寺周辺を散策してから帰路につきました。
3回に分けてお届けした5月4日のちょいドラですが、小金井公園⇒深大寺と周り、午後1時半には我が家に帰り着いていました。
早い行動で渋滞に一切あわない、気持ちのいいちょいドラで満足)^o^(
実は自分のたてた計画にも満足でした(笑)

小金井公園の続き

朝8時前に小金井公園に到着。
すがすがしい空気の中、車を降りたとたんにアブーはハイテンション!
シロツメクサが咲き乱れている草むらに飛び込んで行きました>^_^<
DSC01768小金井公園

DSC01779小金井公園

DSC01780小金井公園

DSC01894小金井公園

これからドックランに向かうのに、体力残っているかと心配になるくらい、元気に走り回っていましたよ)^o^(

新緑に、綺麗に咲く草花たち・・・


DSC01843小金井公園

DSC01824小金井公園

DSC01873小金井公園

見事な藤棚もありました)^o^(

DSC01848小金井公園

DSC01855小金井公園

CIMG4730小金井公園

木陰のベンチ!
朝早いこの時間は誰もいませんでしたが、
これからは木陰が気持ちいい季節ですね(^_^)/


DSC01919小金井公園

小金井公園ドックラン

ゴールデンウィーク後半の5月3日に小金井公園へ行って来ました。
渋滞と駐車場待ちを避けたくて、ちょいドラなのに朝7時出発です!
環八と井の頭通りがまったく渋滞無しで1時間弱で到着です。
DSC01880小金井公園
朝8寺前。。。新緑が目にしみます!
小金井公園も緑豊かで広ーい( ^)o(^ )
この公園の近くに住みたくなっちゃいます!

DSC01925小金井公園

DSC01886小金井公園
公園内ドックランです。
DSC01940小金井公園

DSC01972加工小金井公園

今日も、クンクンからスタート!
DSC01945加工小金井公園
お友達みーけっ>^_^<
DSC01990加工小金井公園

DSC02006小金井公園

DSC02008加工小金井公園

西新井大師

舎人公園から車で約10で到着。
土日祝日は安全祈願の車両しか境内に入れないのですが、近くに有料駐車場が結構あり助かりました。
(参拝者の割引ありです)

DSC01712加工西新井大師
舎人公園ドックランで遊び過ぎたアブーがぐっすり昼寝タイムだったので、アブーママとアブーが車でお留守番。
私一人で散策してきました。
藤と牡丹が綺麗でしたよ(^_^)/

DSC01605加工西新井大師

DSC01627西新井大師

DSC01754西新井大師

DSC01736西新井大師

DSC01636西新井大師

CIMG4700西新井大師

CIMG4699西新井大師

DSC01689西新井大師

本日のアブーは、舎人ドックランでの「一緒にクンクン」です!
DSC01292アブー

DSC01295アブー

舎人公園ドックランに行ってきました

ゴールデンウィークは高速道路の渋滞を避けようと思い、都内のドックランを廻ってみることにしました。
4/29が舎人公園ドックラン、5/3に小金井公園ドックランです。まさにちょいドラを楽しんだGWでした。。。
今回は舎人公園をお届けします。
自宅⇒中原街道 首都高速荏原IC⇒首都高速川口線加賀ICで降りてすぐの所です。
最近確かに首都高速の渋滞が減っていると思います。
この日も渋滞にあうことなく、運転を楽しめましたよ)^o^(


DSC01521舎人

早速登録をしてからドックランへ・・・
登録もドックラン使用も無料です。
写真の右奥にドックランがあります。


DSC01262舎人

DSC01269加工舎人

広いドックランです!
上が大型犬用、下が小型犬用です。


DSC01271加工加工

DSC01276舎人

大好きな草をクンクンしてから、今日も飛んでます( ^)o(^ )

DSC01343加工舎人

DSC01300加工舎人

DSC01449舎人

DSC01450舎人

DSC01468舎人

DSC01469舎人

ドックランで遊んだ後、公園内を散歩です。

DSC01536舎人

CIMG4662舎人

CIMG4665加工舎人

DSC01568舎人

CIMG4674舎人

小手毬が綺麗に咲いていました)^o^(

DSC01600舎人

DSC01591舎人

舎人公園に行った後に、西新井大師へ寄ってから帰宅しました。
西新井大師って気にはなっていたのですが、行ったことはありませんでした。舎人公園から車で10分位の距離だったのでこの機会に立ち寄ることに・・・
西新井大師は次回お届けします。

都内つづじ巡り その2

行船公園から根津神社へと向かいます。
公園を出て船堀街道を北上 ⇒ 東小松川交差点左折京葉道路 ⇒ 隅田川を渡って靖国通りへ ⇒ 岩本町右折で昭和通り ⇒ 台東4丁目交差点左折 ⇒ 天神下右折で上野公園へ 不忍池を右手に見ながら根津神社へ
DSC00446加工根津

DSC00462加工根津

DSC00482加工根津

いざ、つつじ苑の中へ・・・ここからは有料です。アブーは抱っこで入場OK。
すごい人出で、ゆっくり撮影を楽しむのはちょい無理って感じです(^_^;)
でも、つつじは見ごたえありました。行ってみる価値は有りですね)^o^(

DSC00511加工根津

DSC00516加工根津

DSC00524根津

DSC00534根津

DSC00544根津

DSC00549根津

DSC00559根津

DSC00570根津

DSC00590根津

DSC00592根津

都内つつじ巡り その1

4月25日、つつじ巡りといっても2ヶ所ですが、都内つつじ名所で検索してヒットした場所から、「行船公園」と「根津神社」を廻ってきました。

最初は行船公園。
自宅 ⇒ 中原街道 首都高荏原IC ⇒ レインボーブリッジを渡って葛西IC ⇒ 船堀街道 ⇒ 行船公園
DSC00255行船公園

DSC00257行船公園

DSC00265行船公園

DSC00373行船公園

DSC00289行船公園

DSC00405行船公園

DSC00406行船公園

DSC00430行船公園

DSC00394行船公園
休憩したら根津神社へ向けて出発だワン!!!
根津神社のつつじは、次回お届けしますね。

スカイツリー ~城南島から眺める~

DSC08743城南島

DSC08725城南島

DSC08729城南島

DSC08633城南島
いつもお世話になっている城南島ドックランから眺めるスカイツリーです!

ドックランには、仲良くしてもらえそうなワンちゃん達が、この日もいっぱい来ていました。
DSC08554城南島

DSC08555城南島

DSC08658城南島

DSC08659城南島

DSC08573城南島

DSC08597城南島

DSC08658城南島

DSC08659城南島

この日もアブー「よく走ったワン」>^_^<DSC08683城南島

カップル

DSC07804カップル

DSC07801カップル
綺麗な富士山を眺めるコトより、一緒にいるコトが何より楽しいのでしょうね( ^)o(^ )

アブー。。。カップル???
CIMG4199カップル

帰ってきました。。。ホッ^_^;
CIMG4202カップル
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード