横浜散歩

前回記事「チューリップまつり」の続きです。
この日は、横浜公園の地下駐車場に車を止めて、横浜公園チューリップまつりをスタートに散歩です。
横浜公園 ⇒ 中華街 ブタまんとゴマ饅頭をゲット 
⇒ 山下公園 ベンチでブタまんを頬張り一息 
⇒ 大桟橋入口の交差点を右折して横浜公園へ、
   のんびり1時間以上かけてのお散歩でした。

山下公園でブタまんを頬張ったベンチ脇も花々が綺麗に咲いています。
DSC00066横浜

DSC00071加工横浜

横浜っぽい風景・・・
DSC00083加工横浜

DSC00140加工横浜

CIMG4596加工横浜

山下公園入口脇でパチリ!
DSC00110横浜

DSC00113横浜

DSC00118横浜

銀杏の新芽!

DSC00132横浜
横浜公園前の銀杏並木。この道をまっすぐ進むと大桟橋です!
CIMG4582加工横浜

今日もよく歩いたワン)^o^(
CIMG4602横浜


チューリップまつり

CIMG4550チューリップ
早くチューリップ見に行こうよ・・・
CIMG4547加工チューリップ

CIMG4560加工チューリップ

DSC00036チューリップ

DSC00024加工チューリップ

DSC09995チューリップ

DSC00022チューリップ

DSC09966チューリップ

DSC00010加工チューリップ

CIMG4555チューリップ
4月12日、横浜公園でチューリップまつり開催中を知り行って来ました。
横浜公園ってどこだっけ?ふと思い調べたらスタジアムのところで、横浜行くといつもその前を走っていました。
首都高速横羽線横浜公園出口を下りると目の前です!

今日4月21日は・・・

アブーの誕生日です!
お陰様で3歳の誕生日を無事迎えることができました)^o^(
アブー「私誕生日だよ。。。」

DSC00243誕生日

DSC00149誕生日

DSC00155誕生日

さぁ、フゥーして・・・
DSC00164誕生日
長女の手作りケーキです!
アブーの大好きなものが材料です。。。さつまいも/ヨーグルト/ニンジン/チーズ

DSC00186誕生日
ニンジンは好物ではないようですが、勢いよく食いついていきました>^_^<

食べる勢いが凄すぎてピンボケですが、お誕生日という事で大目にみてくださいね^_^;

DSC00199誕生日

DSC00203誕生日
おもちゃのプレゼントも貰って大満足だワン( ^)o(^ )
DSC_0649.jpg

DSC_0645.jpg
4月って、いい季節ですね!
新芽・新緑に綺麗に花開く花々・・・
でも残念なことに、この前の週末は体調を崩してしまい家で休養でした。
と言う事で、自宅庭で花開いた花々をパチリです!

DSC00214誕生日

DSC00215誕生日

DSC00219誕生日

ライトアップ チューリップ

DSC07844チューリップ

DSC07856チューリップ

DSC07846チューチップ

DSC08001チューリップ

DSC07992チューリップ

DSC08003チューリップ

DSC08000チューリップ
江ノ島のシーキャンドルライトアップの時の撮影です。
サムエル・コッキング苑内入ってすぐのとこ所で、チューリップがライトアップされていました。

<本日のアブー>
あそんでよぉ

CIMG4471アブー

CIMG4470アブー


羽田空港を臨むを浮島

DSC09472浮島

DSC09481浮島

DSC09487浮島

DSC09409浮島

DSC09385浮島

DSC09404浮島

首都高速浮島IC入口脇の浮島公園(川崎区市民健康の森)。ここからも羽田空港を目前に眺めることができます。
城南島・京浜島と空港まわりの公園に行きましたが、飛行機狙いのカメラマニアが一番多かったのが浮嶋公園でした。
浮島IC手前の交差点を右折しないと、そのまま首都高に入ってしまうので要注意ですよ!左折は出来ないのでさらに要注意!

今日のアブーは「三つ巴」


CIMG4281アブー

CIMG4282アブー

CIMG4292アブー

香りを楽しむ

CIMG4482花

CIMG4488花

CIMG4490花

いい香り…匂いがするのに美味しそうなものないよぉ〜

DSC09848花

DSC09851花

DSC09856花

ここもいい匂いするのになぁ…美味しいものないよぉ( ; ; )

DSC09877花

DSC09889花

前前々回記事の桜巡りで訪れた等々力不動尊境内です。
綺麗な花壇が楽しませてくれました(^ ^)




花見ラストチャンスの土曜日

CIMG4530加工桜

CIMG4531加工桜

CIMG4535桜

風に舞う桜花びらを追いかけ、パクリしようとするアブー!
4/4(土)、明日の天気予報は雨。
週末としては、おそらく花見ラストチャンスの土曜日。曇り空で少し肌寒いですが、みなさん花見を満喫されています。
ここは駒沢公園ですが、普段はドックランの周りしか歩いていないので、こんな花見人気スポットがあるとは知りませんでした。


CIMG4545加工桜

CIMG4541桜

羽田空港を眺める

DSC07612飛行機

DSC07580飛行機

上の写真は、京浜島つばさ公園から。。。
この日は、着陸を正面から眺める事ができました>^_^<

下の写真は城南島から。。。
目の前を通る離陸シーンは迫力満点でした(^_^)/


DSC07672飛行機

DSC07732飛行機

今日のアブーは「花より団子」
アブーの後ろにはカンヒ桜が綺麗に咲いているのですが、まったく興味なし!


CIMG4426アブー

大好きな草むら発見!!!
CIMG4427アブー

CIMG4428アブー

葉っぱをパクリ(^_^;)
CIMG4431アブー
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード