桜巡り

3月28日満開ではないと思いつつ、お日様が顔出してきたので、近場で桜のある所巡りに出かけました。
最初は、ドックランのある駒沢公園です。
まだ3~5分咲き!ドックラン前の桜は、枝によっては綺麗でした(^_^)/
CIMG4462桜

CIMG4464桜

CIMG4456桜

駒沢公園の次は等々力不動です。
桜の木の本数は少ないのですが、どの木も満開でした)^o^(

DSC09841桜

DSC09870桜

DSC09888桜

DSC09902桜

最後は宝来公園!
5分咲き程度。。。
住宅街の中にある公園という事で、ご近所さん達がのんびりタイムを楽しんでます>^_^<

DSC09918加工

DSC09921桜

3/28~3/30の間に一気に咲きましたね!
月曜日の朝、出勤する時はすでに満開!
そして次の週末は雨予報(*_*;
この前の土曜日に写真撮っておいてよかった)^o^(

工場地帯 ~川崎マリエンの続き~

前回記事の続きです。
眺望抜群の川崎マリエン展望台から工場地帯を撮影です。
DSC08117工場地帯

DSC08064工場地帯

DSC08118工場地帯

この方角の向こうには羽田空港!
DSC08155工場地帯

都心方向を眺めるとスカイツリーもよく見えますよ!
DSC08083工場地帯

DSC08279工場地帯

次は夜景を撮りに行きたいです。

下の写真は、マリエンのある東扇島の一角ドックラン付近です。
緑あり広々した素敵な場所ですが、このドックランはワンちゃん少ないのが残念です。。。


DSC00576工場地帯

DSC00578工場地帯

DSC00585工場地帯

DSC00586工場地帯

DSC00587工場地帯

DSC00588工場地帯

DSC00602工場地帯

DSC00584工場地帯

風の塔

DSC08150風の塔

DSC08124風の塔

<風の塔>
川崎市浮島の沖合約5㎞に作られた人口の島です。アクアラインの海底トンネル部分の換気施設です。
三角形の構造物は船舶の衝突から守る緩衝工だそうです。

東扇島にある、川崎マリエンの展望台からの撮影です。
そんなに高い建物ではありませんが、眺望抜群です)^o^(
川崎駅前からR132をとにかく直進、海底トンネルを抜けると東扇島。首都高下をくぐるとままなく「川崎マリエン前」信号の交差点です。信号を左折するとすぐに駐車場入り口がありますよ。

下の写真は、アクアラインの海上部分。
あの船、橋の下を通れるのだろうかと思っていたら、、、
左に避けていきましたぁ(^_^;)

DSC08162風の塔

DSC08170風の塔

本日のアブー
何か発見したようです・・・
執着心の強いアブーは、、、何分間こうしていたことか(^_^;)

1426739728558.jpg

1426739732393.jpg

江の島からの風景

DSC07830江の島

DSC07836江の島

DSC07914江の島

江の島シーキャンドル付近からの撮影です。
上2枚がシーキャンドルの展望台から、3枚目はシーキャンドルの下の広場からです。
富士山もさる事ながら、烏帽子岩がほんと烏帽子の形だと思った瞬間でした(^.^)

下の写真は、マイペースアブーです!!!


CIMG3942加工アブー

CIMG3943アブー
CIMG3944アブー

城南島から ~飛行機&アブーです~

羽田空港の目の前ですから、飛行機撮り放題です!
望遠300㎜までの私には少々辛いです(^_^;)
おまけにこの時は一眼レフを持っていなくて、下の写真はコンデジで撮影です^_^;
コンデジの倍率もすごいですね!!!
CIMG3930城南島

CIMG3934城南島

CIMG3922城南島

CIMG3927城南島

CIMG3920城南島

飛行機を頭上に眺めながら、広々したドックランで遊ぶアブーです(^_^)/


CIMG3904加工アブー

CIMG3902加工アブー

CIMG3912アブー

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね!

アブーは女の子なので、ご近所の仲良しワンちゃん達にバレンタインデーにプレゼントしていたら・・・
ホワイトデー貰いましたよ)^o^(

DSC_0185アブー

DSC_0188アブー

DSC_0200アブー

好きな場所

冬の季節午前中・・・我家で一番陽当りのいい場所。
アブーの好きな場所です(^.^)
陽をポカポカ浴びて、昼寝したり・庭を眺めたり・・・アブー独占の場所です!
DSC09781アブー

DSC09749アブー

DSC09755アブー

DSC09765アブー
梅の季節が終わり、もうすぐ桜の季節に・・・
陽当りが気持ちいい季節から、あっという間に日陰を探す季節がやってくるのでしょうね!

オフシーズン

DSC05775河口湖

DSC05612河口湖

「オフシーズン」というタイトルにしましたが、
実はこの写真、紅葉真っ盛り11月の河口湖半です。
オフシーズンではないのですが、この風景を撮った時に、すでにタイトルは「オフシーズン」と決めたくらいに、静かな寂しげに見えた風景でした。。。

下の写真は、この時に一泊お世話になったペンション「サムディ」さんです。
ワンちゃん達が集まる、ワンちゃん達に優しいペンションです。
アブー、初めて出会う犬種のワンちゃんもいて、タジタジです(^_^;)


DSC06036河口湖


CIMG3461加工河口湖

池上本門寺周辺は梅が見頃でした

そろそろ見頃かと思い、池上本門寺周辺を散歩してみました。
池上梅園は人出が凄そうなので、この日はあえて梅園に行かずに周辺を散策です。
DSC09812本門寺

DSC09819本門寺

DSC09824本門寺

前回アップした2/1撮影の池上梅園は、まだ一分咲きで背景が青空でした。今回2/28撮影では背景をボケ味の梅で撮ることが出来ましたよ(^.^)

CIMG4345本門寺

上の写真は、1本の木に紅白の梅が咲いています。
下の写真は、紅白の梅の木が並んでいます。
とにかく紅梅・白梅ともに見頃でした。


CIMG4346本門寺

DSC09816本門寺

DSC09821本門寺

池上本門寺本堂の鬼瓦。厄除よろしくお願いします。

DSC09809本門寺

池上散歩する前は、いつもの駒沢ドックランでアブーがハッスル(^_^)/

CIMG4314アブー

CIMG4319アブー

CIMG4324アブー

よく遊んだトイプーちゃんとアブー、遊び疲れたところをパチリ!

CIMG4330アブー

今日はひな祭り

DSC09837雛祭り

DSC09831雛祭り

ひな祭りケーキを買ったので、写真を撮っておこうと思い、炬燵テーブルの上で撮っていたら、、、
炬燵の中で寝ていたアブーが、すかさず気づいて出来ましたよ(^_^;)


CIMG4353雛祭り

CIMG4354雛祭り

アブー「わたしも女の子だよ、ケーキちょーだいよぉ!」

下の写真は、1枚目が長女、2枚目が次女の雛人形です。
お嫁に行き遅れないように、明日にはまた押入れの中!


CIMG4380雛祭り

CIMG4383雛祭り
3/1(日)にケーキ買っての撮影でした。
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード