アブー ファッションショー

前回記事にアブーが登場しなかったので、今回はアブーのファッションショーをお届けです(^.^)

アブーが着ている服は、同じ日に2枚持って駒沢ドックランに行き、ドックランで衣装替えです!
親バカ丸出しですね(^_^;)

DSC07160アブー

DSC07161アブー

モデルウォークのつもり)^o^(

DSC07178アブー

CIMG3789アブー

お着替え終了!

CIMG3802加工アブー

DSC07345アブー

DSC07355アブー

DSC07369アブー

私的には、エメロンシャンプーのCMを思い出してしまう、1カットです!

DSC07372アブー

CIMG3803加工アブー

仕事で外出中に・・・

都営三田線、芝公園駅に向かって歩いていたら、、、
夕暮れ時の空と東京タワーが目に飛び込んできました!!!
思わずスマホでパチリです)^o^(

DSC_0438東京タワー
休日は一眼レフとコンデジを持ち歩いているので、あまりスマホカメラに関心がありませんでした。でも、こうしてカメラ持っていない時に撮りたい風景に出会うと、スマホの高機能化もいいですね!
スマホに押されてコンデジ売上不調と言われるのが、やっと分かった気がします。。。

二人の時間を邪魔しないで

DSC07460猫

DSC07473猫

ドックランのある城南島のとなり、京浜島での撮影です。
野良猫でしょうか?仲睦まじく日向ぼっこしている風情に思わずパチリでした。
ドックランがあるので城南島へよく行くのですが、飛行機が絶えず頭上を通過します。そのおかげで撮り鉄ならぬ撮り飛行機になりそうな私です。
飛行機撮ってみようかなと思い、羽田空港の滑走路が目の前に見渡せる京浜島へ行ってみたのです。
やはり飛行機狙いの方がいらっしゃいます。そのうち飛行機写真もアップしますので、引き続きお付き合いよろしくお願いします。


DSC07626加工猫

DSC07422猫

本日のアブーは、散歩途中で猫と戯れたくてしょうがないアブー3連発

1403604335497.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0429.jpg

江の島シーキャンドルライトアップ

江の島のシーキャンドルのライトアップはなかなか見事らしいのです。
と言うことで、この日はいつものように駒沢ドックランでアブーと遊び&お茶してから、江の島へ一人ドライブすることにしました。駒沢からの帰り道に「犬OK」と看板が出ているので一度入ってみたいと思っていたカフェ「深沢1136」でTea Timeです。
CIMG3860アブー

CIMG3864加工アブー

お洒落な店内。天井見てビックリ!オーナーの拘りでしょうね!
今回はお茶だけでしたが、今度はランチで行ってみたいです(^.^)


CIMG3876アブー

午後のTea Timeのあと、いざ江の島へちょいドラです。
第三京浜⇒横浜新道⇒戸塚警察で左折して裏道へ⇒大船観音前⇒手広⇒江の島。
渋滞もなく自宅から1時間で江の島へ到着。
ライトアップは17時スターです。
カウントダウン直前のシーキャンドル!


DSC07859江の島

場内アナウンスでカウントダウン・・・さぁ点灯です)^o^(

DSC07871江の島

会場のサムエル・コッキング苑内が光の海に!!!

DSC07943江の島

DSC07896江の島

DSC07925江の島

DSC07970江の島

DSC07979加工江の島
関東三大イルミネーションにも認定されているそうです。
ホント見応えのある素敵なイルミネーションでした(^_^)/

都庁の上から

過去写真からお届けです。
2010年に都庁展望台からの撮影・・・スカイツリーがまだ完成していない頃です。
DSC08020都庁のうえスカイツリー

DSC08015都庁のうえスカイツリー

DSC08017都庁のうえスカイツリー

DSC08042都庁のうえスカイツリー

DSC08078都庁の上東京タワー

DSC08076都庁の上東京タワー
左下に見える国立競技場。こちらも、昨年に56年間の歴史に幕を降ろしましたね。
以前に撮った写真を見返していたら、投稿してみたくなってしまいました(^_^;)
写真って、時代の記録ってことを実感します!

鎌倉の続き 

前回記事でお届けした鎌倉ですが、この日は鶴岡八幡宮の北側奥の駐車場に車を止めて散策スタートです。
予定では、牡丹苑⇒鎌倉駅、江ノ電で長谷へ⇒長谷寺⇒鎌倉駅⇒小町通り⇒駐車場でした。ところが、この季節4時半30分に拝観終了がほとんどだそうです。牡丹苑出た時刻がすでに4時30分(^_^;)
スタート遅かったので仕方ないですが、長谷寺行かずに小町通りを散策して駐車場へ戻りました(*_*)
牡丹苑出ると丁度鶴岡八幡宮の正面へ・・・
CIMG4094鎌倉

DSC09168鎌倉
この日は1月31日。
まだお正月つながりなのか、平月の土日よりすごい人出な気がします!


DSC09171鎌倉

DSC09178加工鎌倉
小町通りも賑わってます。
その中でも行列ができるお店って限られるんですよね!
行列の出来ていたお店です。
・・・食べること好きな私ですが、行列に並ぶのは苦手です(^_^;)

CIMG4099加工鎌倉

CIMG4100加工鎌倉

八幡宮を出て南方向鎌倉駅へ⇒小町通りを北へ⇒鶴岡八幡宮へ戻ってきたら、夕焼け時!
CIMG4119鎌倉

CIMG4115鎌倉
夕焼け風景を満喫してから帰宅しました。

次は「遊ぼ~よ」と言っているワンコ達・・・駒沢ドックランにて。
アブーが遊び相手探してます!
CIMG3845加工アブー

CIMG3847アブー

CIMG3848アブー

CIMG3849アブー

鎌倉 神苑ぼたん苑

鎌倉、鶴岡八幡宮内にある「神苑ぼたん苑」は、昭和55年に八幡宮の創建800年を記念して開園された回遊式の日本庭園です。DSC09079牡丹園

DSC09078牡丹園

DSC09088牡丹園

CIMG4067牡丹園

CIMG4069牡丹園

CIMG4075牡丹園

DSC09095牡丹園

DSC09156牡丹園

CIMG4078牡丹園

CIMG4086牡丹園
藁の屋根や地面に敷いてある藁は、雨・雪・風から牡丹を守ってくれているそうです。

本日のアブーは「ぼたん」同様にピンクが映えるアブーです!
いつもながら、親バカですね(^_^;)


CIMG3912牡丹園

池上梅園

2月1日の10時頃・・・
アブーが陽だまりでウトウトしていたので、、、
私の動きに気付いて「どこ行くの?」って顔してますが、、、
それでもアブーが動き出さなかったので、そのまま私は池上梅園目指して出発!
どのくらい開花したか見てくるだけだから、すぐ帰ってくるよ。
DSC09323アブー

青空が綺麗な日曜の朝だったので、一分咲きでも咲いていればと思い行ってみました。
一分咲きとまでも言えませんでしたが、樹によっては綺麗に咲いてくれてました(^_^)/
DSC09267池上梅園

DSC09243池上梅園

DSC09216池上梅園

CIMG4121池上梅園

CIMG4122池上梅園

CIMG4123池上梅園

DSC09246池上梅園

CIMG4128池上梅園
梅が満開になる時には、このベンチも満席。春の訪れを早く実感したい今日この頃です。
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード