河口湖一泊旅行 ~ワンちゃんOK施設編~

昨年11月に行った河口湖一泊旅行が、またまた登場です。
今回は、旅行中にお世話になったワンちゃんOK施設のうち、「西湖 いやしの里 根場」と「ムースヒルズバーガー」をご紹介します。
「西湖 いやしの里 根場」 根場・・・ねんばと読むそうです。
西湖の西北に位置する根場地区は、かつて茅葺民家が立ち並んでいたそうです。
昭和41年の台風で甚大な被害を受け、集落のほとんどが消滅してしまったその根場地区に、富士山も眺望できる「西湖 いやしの里 根場」が誕生したそうです。茅葺屋根と富士山もいいもんです)^o^(

CIMG3490河口湖

CIMG3486河口湖

DSC06274河口湖

DSC06283河口湖

DSC06272加工河口湖
縁側っていいですね(^.^)
日当たりもよく、ちょっと休憩させてもらいました。
なんかホッとする静かな時を過ごせて満足)^o^(

次にご紹介するのが「ムースヒルズバーガー」
富士急ハイランドよりR139を富士宮方面に向かって、ほどなく左手に見えてきます。
国道沿いにありますが、静かな森に囲まれた、いい感じのハンバーガーのお店です。

CIMG3434河口湖

CIMG3432河口湖
アットホームな店内・・・テラス席はもちろん店内もワンちゃんOKが嬉しいです(^_^)/
CIMG3421加工河口湖
天然酵母と100%ビーフでつくられるハンバーガーだそうです。
美味しかった( ^)o(^ )
写真は、一番オーソドックスなハンバーガーです。それでもこのボリューム!
CIMG3424河口湖

CIMG3430加工河口湖
アブーにハンバーグはちとムリなので、天然酵母パンをお裾分けです。
下の写真は、次女が頼んだサンドウィッチ「サーモン&クリームチーズ」
ハンバーガーだけでなくサンドウィッチも美味しかったです。
CIMG3422河口湖


アブーがデート???

DSC08294水仙
葛西臨海公園に出かけるきっかけとなった自宅庭の水仙。
葛西臨海公園の水仙のような量的迫力はありませんが、
静かに綺麗に咲いています)^o^(

DSC08298水仙

午前中に庭で水仙を撮ったあと、いつもの駒沢ドックランへ・・・
アブーもしかしてデートしてるの(*_*)
CIMG3970デート?

CIMG3963デート?

CIMG3961アブーデート?

CIMG3962デート?
最後は私の所へ戻って来てくれました(^.^)
娘達には、いつでも嫁にいってくれと言ってますが、アブーが嫁に行くことは信じられない私です(笑)

DSC08303水仙

水仙の季節 ~葛西臨海公園~

庭の水仙が咲き始めたので。。。
「水仙見頃」でネット検索したら葛西臨海公園がヒットしました。
子供が小さい頃には、葛西水族館には行っていましたが、、、
久しぶりに葛西臨海公園に行って来ました!
DSC08377葛西

DSC08360葛西

DSC08391葛西

DSC08440葛西

DSC08385葛西

葛西臨海公園のランドマーク
…大観覧車の足元に水仙が咲き誇ってました(^_^)/

DSC08447加工葛西

CIMG3982葛西

DSC08341加工葛西

DSC08458葛西


DSC08328葛西

水仙綺麗だけど、まだ寒いよね(>_<)
帽子かぶって丁度いいよ!!!

DSC08432葛西

DSC08372葛西
葛西臨海公園が水仙の名所だったとは、知らなかったです(^_^;)

軽井沢日帰りドライブ行ってきました(^_^)/

お正月休み中の1月2日、軽井沢へ日帰りドライブ行って来ました(^.^)
オフシーズンの軽井沢へ何故?  
 ○折角スタットレスに履き替えているので、雪のありそうな場所へ行きたかっただけ
 ○アブーも一緒なので、ワンちゃんOKな場所が多そうな所
と言う訳で軽井沢へ・・・
CIMG3754加工軽井沢
雪道ドライブ楽しみながら、鬼押出まで行こうと思ったのですが、鬼押ハイウェ入口に「閉園中」とのお知らせが!
ここでUターン!次に向かったのが白糸の滝です。
滝への入口前にある売店、いわなの塩焼き。
いい香りがしてくるのですが、観光客皆無(>_<)
やっぱりオフシーズンですね(^_^;) 
DSC06889軽井沢

DSC06890軽井沢

DSC06893軽井沢

DSC06901軽井沢
軽井沢の白糸の滝は初めてです。以前に静岡の白糸の滝に行った事がありますが
正直なところ、静岡の方が見ごたえありました。。。
このあと、旧軽井沢銀座へ
DSC06902軽井沢加工

DSC06969加工軽井沢

DSC06988軽井沢

DSC07050軽井沢
旧軽井沢銀座で散策&ランチ&お土産購入・・・その後、ドックランがあるという「ドックガーデンリゾート」へ。。。
ドックランにも雪が積もってました。
DSC07066軽井沢
ここは、ドックデプトだったの?
ドックデプトさんへは、よく買い物行きます。
DSC07091軽井沢
アブー、ちょっと緊張気味・・・私と一緒で高所恐怖症かな(笑)
DSC07076軽井沢

DSC07088軽井沢
冬物バーゲンが始まっていて、結局この日もアブーに2着の服を買って軽井沢をあとにしました(^_^)/

等々力不動&田園調布

前回記事から、季節が逆戻りしますが。。。
紅葉写真をお届けします!

DSC06510紅葉

DSC06478紅葉

DSC06434紅葉
アブーにピントが合っていないのですが(>_<)
でも、アブーがこちらを覗き込んでる雰囲気が気に入ってます( ^)o(^ )
はい、親バカです(^_^;)


DSC06516紅葉

DSC06614紅葉
ここまでが等々力不動での撮影です。
環八と目黒通りの交差点付近に位置するのですが、、、
都内とは思えない風情ですよね!!!

次からの画像は、田園調布駅前の銀杏並木です。
駅前から伸びる放射線状の並木道です・・・放射線状の街並みは、あの東急の五島氏が造ったと聞きますが。。。


DSC06427加工

DSC06403加工紅葉

DSC06401加工紅葉

DSC06421紅葉

DSC06429紅葉

冬の洗足池

DSC06812洗足池

DSC06815洗足池

DSC06806洗足池

12月下旬の週末、いつものように駒沢公園のドックランでアブーと遊んだあと、アブーはぐっすり昼寝にはいったので、洗足池をカメラ持って散歩して来ました。
冬の夕暮れ時もいいもんですね(^.^)

アブーの着ている服は、この日に買ったものです。
試着して気に入ったので、買ってそのまま着用しましたよ!
この服、首部分とお腹部分の2ヶ所をマジックテープで留めるのですが、とても着せやすく購入決定ポイントでした!
ピンクとブルーがあってブルーも似合ってたのですが、、、
女の子なのでピンクにしました)^o^(


CIMG3656アブー

CIMG3657アブー

CIMG3658アブー

CIMG3648加工アブー

CIMG3647アブー

河口湖一泊旅行 ~イルミネーション編~

DSC05869河口湖

私達が河口湖旅行に出かけた日、山中湖近くの「花の都公園」でイルミネーションが始まる日でした。
実は15時頃河口湖近くの温泉に行っていたのですが、夕方山中湖に戻り「花の都公園」に行って来ました。
上の写真は公園に着いた時の夕暮れ富士山です。

イルミネーションスタート当日でイベントやってました。
夏の季節以外で花火見たの初めてかも(^.^)


DSC05892河口湖

ピンボケですが、手持ち撮影ということでお許しください。
雰囲気みてくださいね!!!

DSC05890河口湖

DSC05901河口湖

DSC05908河口湖

DSC05915河口湖

DSC05920河口湖

DSC05934河口湖

光のトンネルの中で、、、
光のトンネルに見惚れて、カメラ目線にならないアブーでした(笑)
DSC05948河口湖

DSC05949河口湖

せせらぎ公園&浅間神社

東急線多摩川駅、東側が「せせらぎ公園」。西側に浅間神社があります。
私が子供の頃、せせらぎ公園は「多摩川園」という遊園地でした。駅名は「多摩川園前」。「多摩川」という駅名になったのは、私的にはつい最近です(^_^;)

まづは、せせらぎ公園で見事な銀杏!

DSC05428せせらぎ

DSC05433せせらぎ

DSC05435せせらぎ

次は駅西側の浅間神社。撮影は11/16です。七五三のお参りの方達が・・・幸せいっぱいの風景は、心が和みますね)^o^(
DSC05487せせらぎ

DSC05490加工せせらぎ

最後はアブー!
女の子の七五三は、三歳・七歳ですよね。アブーは来年で三歳!
そんな事は、頭の片隅によぎることも無かったのですが、、、(笑)
偶然にもこの日は、長女の手作りご飯でアブー大満足です( ^)o(^ )

CIMG3365せせらぎ

CIMG3369せせらぎ

CIMG3370せせらぎ

2015年 初投稿

DSC06850加工池上

2015年 明けましておめでとうございます

旧年中は沢山のご訪問ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


新年初投稿は、朝焼けの富士山にしてみました。
過去写真ですが、時刻は7時。場所は山中湖から三国峠に向かう途中にあるパノラマ台です。
キーンと冷えた空気の中、富士山って神々しく清々しいですね!
DSC05647富士山
今年もアブーとちょいドラを楽しみたいと思います)^o^(
DSC_0380.jpg

1419981864807.jpg

1419993275144.jpg

1419981867971.jpg

1419981870447.jpg

1418961572297.jpg

我家毎年恒例の池上本門寺での交通安全祈願!
今年も一年間無事故でちょいドラを楽しめますように>^_^<

DSC06837池上

DSC06842加工池上
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード