河口湖一泊旅行 ~富士山と紅葉編~

DSC05530河口湖

DSC05581河口湖

DSC05707河口湖
上の写真は、「紅葉台」と「オルゴール森の美術館前あたりの河口湖畔」で撮影です。
天候も最高!富士山もとても綺麗に青空に映えているのですが。。。紅葉はもう終わりに近い感じでした(^_^;)

ところが、湖北ビューラインを大石公園からさらに西湖に向かって走っていたら・・・
車がいっぱい駐車している!と思った瞬間、見事な紅葉が目に飛び込んできました)^o^(


DSC06171加工河口湖

DSC06212河口湖
青空・紅葉・雪を冠った富士山・・・3拍子揃って大満足です( ^)o(^ )

DSC06236加工河口湖

DSC06246河口湖

DSC06185河口湖
アブーも紅葉が気に入ったのか、「まだ帰りたくないワン!」

今年最後の投稿です。
今年も一年間ご訪問ありがとうございました。
皆様、良いお年を!

河口湖へ一泊旅行、行って来ました(^_^)/

11月22日・23日、家族全員で久しぶりの一泊旅行に出かけました。
コースは、東名瀬田IC⇒御殿場IC⇒R138⇒須走IC東富士五湖道路⇒富士吉田IC下車。そしてこの日最初の目的地「紅葉台」へ。一夜をお世話になったのは河口湖畔にあるペンション「ドックランドサムディ」さんです。
今日は、一泊旅行の出足の「富士山綺麗・・・絶好の行楽日和に恵まれそう」編をお届けします。

CIMG3379河口湖

CIMG3397河口湖

東名高速道路から、これだけ綺麗に富士山が見えたのは久しぶりです。
助手席の家内に、早くシャッター押してと叫んでました(^_^;)
下の写真は、足柄SAのドックランでドライブ休憩を楽しむアブーです(^_^)/

CIMG3407河口湖

CIMG3405河口湖

CIMG3403河口湖

CIMG3415河口湖
東富士五湖道路の須走ICです。素敵な旅行になりそうです)^o^(
河口湖旅行の写真は、このあと何度かに分けてお届けする予定ですが、順不同の公算が高く、河口湖旅行でない記事が途中で出てくるかもなので、ご了承ください。

空の渋滞?

DSC04459東扇島
離着陸の2機はともかく、着陸同時に2機ってあるのですね(*_*)
東扇島の東公園から羽田空港です。東公園のドックランへ行った時の撮影です。この公園は綺麗で広々として気持ちの良い公園ですが、ドックランはあまり知られていないのか、利用犬が少ないのがちょっと寂しいです。

車を降りるとドックランへまっしぐら!
DSC04311加工東扇島

DSC04330東扇島

DSC04346東扇島

DSC04347東扇島

DSC04348東扇島

DSC04351東扇島

よく走ったワン(^_^)/

DSC04337東扇島

DSC04397東扇島

私が子供の頃、川崎と言えば公害のイメージが強かったですが、今や工場夜景で人気スポットですね!
東公園も、憩の公園ですよ(^.^)


DSC04385東扇島

DSC04474東扇島

DSC04476東扇島

DSC04386東扇島

よく遊び・走り・歩き・・・大満足、あとは気持ちよく昼寝タイムだワン!!!
DSC04465東扇島

本牧山頂公園

その名前の通り、山頂へ行くと本牧らしい風景が広がる「本牧山頂公園」
神奈川のドックランとネットで検索して見つけました。
DSC05125本牧山頂公園

DSC05045本牧山頂公園

DSC05139本牧山頂公園

写真撮ってないで早くドックランへ行こうよワン!DSC05055本牧山頂公園

DSC05062本牧山頂公園

木々に囲まれた素敵なドックランなんだけど、リードつけたままがルールらしいだワン
(^_^;)
登録後プチレッスンを受講後に入場!アブー初めてのレッスンにちょっとビックリ!
テンション上がらないまま、ドックラン終了です。
でも私的には、トレーナーさんのいい話も聞けたので。。。プチレッスンありがとでした。
DSC05109加工本牧山頂公園

DSC05112本牧山頂公園

DSC05124本牧山頂公園

DSC05131本牧山頂公園

DSC05141本牧山頂公園

椿?山茶花?

自宅庭でも、駒沢公園でも椿が綺麗に咲いています(^.^)DSC04819椿庭

DSC04822椿庭

11月の撮影ですが。。。
椿?山茶花?
花の知識がない私は、庭の樹を椿と思ってましたが、11月に咲いていると言うことは山茶花ですか?(^_^;)

DSC04993アブー

DSC04989アブー

DSC05037椿

上の写真は、駒沢での椿?山茶花?
下の写真は、ドックラン前の風景!


DSC04894椿

駒沢公園紅葉

アブーが家族になってから、ドックランのある駒沢公園へよく行くようになったのですが、
それまで紅葉がこんなに素敵な場所だとは知りませんでしたよ(^_^;)

CIMG3319駒沢紅葉

CIMG3318駒沢紅葉

DSC06660加工駒沢紅葉

今日も元気に駒沢ドックランで思いっきりランです)^o^(
CIMG3328加工駒沢紅葉

CIMG3329加工駒沢紅葉

CIMG3327加工駒沢紅葉

DSC05041駒沢紅葉

DSC06745駒沢紅葉

DSC06737駒沢紅葉

脅かすつもりはなかったんだけど(^_^;)

DSC04511秋景色

DSC04502秋景色

DSC04479秋景色

脅かすつもりはなくて、草むらが気になっただけ・・・ビックリさせてゴメンだけど、私も大群に驚いたワン(^_^;)


DSC04523秋景色

DSC04522秋景色

多摩川河川敷(東京側)。六郷土手から少し上流へ行ったあたりでの撮影です。
多摩川に沿って走る道路の中で、第一京浜~第二京浜の間と中原街道~第三京浜の間。
この2ヶ所は、景色もよく渋滞もなくちょいドラ好きなコースです。天気が良いと富士山が見える所もありますよ)^o^(

DSC04493秋景色

DSC04543秋景色

菊展 ~日比谷公園~

DSC04763菊展

DSC04764菊展

DSC04779菊展

DSC04759菊展

DSC04757菊展

日比谷公園で菊展が開催されていることを知り、立ち寄ってみました。
見事な菊が沢山展示されていましたよ( ^)o(^ )
私が気に入ったのは可愛い盆栽の菊でした(^.^)

CIMG3331菊展

雨まじりのあいにくの天気でした。
天気が良いと、このベンチも人で埋まるのでしょうね!

DSC04790菊展

CIMG3337菊展

<本日のアブー>
何度も言ってしまいますが、ホント草むらが好きなアブーです(^_^;)

CIMG3043アブー

CIMG3041アブー

バラ展開催されてました

DSC03828バラ展

CIMG3263バラ展

DSC03825バラ展

DSC03826バラ展

大船植物園で「バラ展」開催されていました。
上の写真はバラ展で展示されていた作品です。下の写真は、植物園内の薔薇コーナーで綺麗に咲いていた薔薇たちです。

DSC03877バラ展

DSC03821バラ展

DSC03874バラ展

DSC03875バラ展

秋のバラの季節が終わると寒さが増してきますよね。
アブーが日向ぼっこを楽しむ季節です!

DSC03610アブー

DSC03613アブー
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード