初めて見ました )^o^(

そうなんです・・・カワセミを初めて見たんです)^o^(
場所は大船植物園内の池の畔です。
池の畔のベンチに座っていた方が、教えてくれました。「あそこにカワセミがいますよ」って!
ちょー感動しました( ^)o(^ )
DSC03845カワセミ

DSC03855カワセミ

DSC03859カワセミ

本日のアブーは、ドックランでランするアブー!
城南島ドックランにて。

CIMG3230アブー

CIMG3229アブー

CIMG3237アブー

CIMG3245アブー

大船植物園

10月11日、久しぶりに大船植物園に行ってきました。
アブーは入場出来ないので、一人ちょいドラです!
DSC03809大船

DSC03803大船

CIMG3265大船

DSC03901大船

本日のアブーは、ベジタリンアブーをお届け!
草むら大好きです・・・ワンコが草を食べたがるのは整腸のため。または、ただ草を食べるのが好き。2つの理由が考えられるそうです。私思うにアブーは、ただ草が好きなような気がします。。。アブーは快食快便ですから(^.^)

DSC03631ベジタリンアブー

CIMG3223ベジタリアンアブー


DSC03641ベジタリンアブー

山下公園散歩 続き

大きな客船は「飛鳥Ⅱ」だったんですね)^o^(
飛鳥Ⅱの後ろにランドマークタワー!
横浜って感じです(^.^)
DSC04249横浜

近くで見ると、その大きさに圧倒されます
DSC04189横浜

DSC04246横浜
優雅な船旅・・・定年後に実現できるかなぁ???
アブーは船に乗れるの???


DSC04127横浜

DSC04213横浜

大桟橋から赤レンガ方面をパチリ!
横浜って感じで、お気に入りの1枚です( ^)o(^ )

DSC04218横浜

山下公園散歩

自宅⇒第三京浜玉川IC⇒首都高速横羽線横浜公園出口⇒山下公園
横浜へ遊びに行く定番コースです。第三京浜は事故でもない限り渋滞することもなく、山下公園まで所要時間30~40分です。ちょいドラに最適な場所です&ワンコにも優しく&写真ネタも豊富なので、山下公園・中華街・元町あたりは大好きな街です)^o^(

DSC03982加工横浜

DSC03983横浜

DSC04032横浜

DSC04012横浜

DSC04014横浜

この日は、ワールドフェスタ開催中でした。凄い人出(^_^;)
DSC04034加工横浜

DSC04038加工横浜

DSC04081横浜

DSC04093横浜

DSC04080横浜

DSC04028横浜

大桟橋になにやら大きな客船が・・・
次回でお届けします!

DSC04069横浜

田園調布の風景

田園調布駅西口のロータリー。
ロータリーの中央に、ちょっとした憩の広場があります。
そこのベンチでアブーとのんびりリラックスタイムです)^o^(
薔薇の背景に見えるのが、田園調布の駅舎です!
CIMG3211田園調布

CIMG3207田園調布

CIMG3203田園調布

CIMG3216加工田園調布

旧芝離宮恩賜公園の続き

前回の続きです。
しおさいドックランでのアブーと旧芝離宮恩賜公園の風景をお届けします。
9月14日の撮影です。萩が綺麗に咲いていましたよ(^.^)
彼岸花は少々早かったようです(^_^;)
CIMG3128芝離宮

DSC03506芝離宮

DSC03498芝離宮

DSC03502芝離宮

DSC03541芝離宮

DSC03527芝離宮

DSC03529芝離宮

DSC03548芝離宮

DSC03545芝離宮

CIMG3114アブー

CIMG3121アブー

旧芝離宮恩賜公園

JR浜松町駅の隣に位置する、旧芝離宮恩賜公園。
小石川後楽園とともに、今に残る最も古い大名庭園のひとつだそうです。
一番左側の建物は、世界貿易センタービル。私が子供の頃は、日本一のノッポビルでしたが、今や、ごく普通の高さですね(^_^;)
CIMG3131芝離宮

CIMG3136芝離宮
画面中央の下あたりの鉄塔が「東京タワー」
DSC03524芝離宮

逆さ富士ならぬ「逆さビル」
CIMG3141芝離宮

DSC03516芝離宮
この日午前中は、アブーとしおさいドックランで遊んでいました。
午後は、遊び疲れたアブーがお昼寝していたので、一度行ってみたいと思っていた「旧芝離宮恩賜公園」にちょいドラしです・・・アブーが入れない公園なので!

CIMG3120アブー

CIMG3119アブー

誰だ???

CIMG3170誰だ

CIMG3171誰だ
初めて見る「案山子」にビックリしたようです!
公園の一角で田植えが行われていて、見事に実っていましたよ(^.^)

CIMG3161誰だ

CIMG3162誰だ

CIMG3165誰だ

CIMG3153誰だ

CIMG3154誰だ
ここはどこかと言うと、東急線多摩川駅前のせせらぎ公園でした。

だらだら祭りの芝大神宮へちょいドラ

次女・三女(アブー)が揃ってソファでお昼寝中だったので、ぶらりと芝大神宮へちょいドラです(^.^)
DSC03606加工アブー

DSC03609アブー

JR浜松町駅から増上寺に向かい、第一京浜を渡った所にあります。
ネットで「今日のイベント」を検索したら、この「だらだら祭り」を見つけました。
行ってみて思ったのですが、決して盛り上がっていないのですよぉ
・・・私が行ったこの日は、でしょうか?
でも「だらだら」と10日間位も続く有名なお祭りらしいです!!

DSC03596芝大神宮

第一京浜沿いの参道入口!
DSC03603芝大神宮

DSC03605芝大神宮

DSC03599芝大神宮

DSC03600芝大神宮

DSC03598芝大神宮

商店街も「だらだら」とお祭り気分が続くのでしょうか???
DSC03604芝大神宮
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード