道の駅 ~須走~

アブーが家族になってから2年と3ヵ月。
高速道路SAのドックランは、ドライブの度にお世話になっていますが
「道の駅」のドックランは初めてでした!
ドックランがあることを知らずに、葡萄狩りドライブの帰り道に寄ったら、嬉しいことにドックランが(^_^)/

CIMG3100道の駅

CIMG3101道の駅

CIMG3108加工道の駅

CIMG3111道の駅

CIMG3113道の駅
アブーもドックランでリフレッシュしたので、一路我家へと東名高速へと向かいました(^.^)
帰りも大渋滞!事故もあったようですが、必ずと言っていいほど、いつも大和トンネルまで延々と渋滞です(*_*)


道の駅はここまで・・・もうすぐハロウィンですね!
なんでもバレンタインに匹敵する国民的イベントになってきたとか!!!
DSC03910ハロウィン

DSC03912ハロウィン

上の2枚は大船の植物園。
下の2枚は奥沢駅前にて。


DSC03654ハロウィン

DSC03655ハロウィン


葡萄狩りの続き ~河口湖~

葡萄狩りに行った日のコース
・・・・・家⇒環八・甲州街道・中央高速調布IC⇒中央高速一宮御坂IC⇒理想園⇒R137⇒河口湖大池公園周辺⇒R139
    ⇒東富士五湖道路⇒須走PA⇒東名御殿場ICから一路我家へ

今回は河口湖での風景をお届けしします。
河口湖大池公園です。河口湖を眺めると富士山を背にする位置ですが、のんびり過ごすには快適な公園ですよぉ!
DSC03405河口湖

DSC03406河口湖

DSC03403河口湖

DSC03402加工河口湖

大池公園前にあるハーブ館にて。
CIMG3090河口湖

DSC03439河口湖

DSC03453河口湖

DSC03408加工河口湖

DSC03415河口湖

DSC03417河口湖

ハーブ館の奥にある「香水の舎」で展示されていたプレート!
DSC03436河口湖

香水の舎前で!
CIMG3081加工河口湖

ハーブ園内お土産物屋さんで!
DSC03466河口湖

葡萄狩り行ってきました ~山梨~

9月13日の三連休初日の土曜日に渋滞覚悟で出掛けました。
案の定、家を出てから中央高速談合坂SAまで3時間半・・・順調に行けば70~80分の時間距離です(^_^;)
いつもそうですが、談合坂を過ぎると渋滞無くなります。
渋滞も無くなり快適なドライブを楽しみ、一宮御坂ICで降りると、そこは葡萄郷(^_^)/
特に決めていた訳ではないのですが、なんとなく雰囲気で理想園さんでお世話になりました。
理想園さん、ありがとうございました・・・とても美味しかったですよぉ)^o^(
DSC03301加工葡萄狩り


DSC03349葡萄狩り

DSC03350加工葡萄狩り

DSC03361葡萄狩り

葡萄狩りの場所にはアブーが入れなったので、売店で葡萄を購入・・・その時に試食用にいっぱい出して頂けたので、それだけで満足状態です(^_^)/
DSC03313葡萄狩り

DSC03324加工葡萄狩り

DSC03343葡萄狩り

DSC03320葡萄狩り

DSC03316葡萄狩り

理想園さん駐車場から展望・・・広がる甲府盆地の風景!
DSC03369葡萄狩り

熊野神社のお祭り ~自由が丘~

DSC03120熊野神社

DSC03128加工熊野神社

神輿を飾っている場所が自由が丘っぽい!!!
DSC03096熊野神社

DSC03144熊野神社

DSC03145熊野神社

DSC03161熊野神社

DSC03163熊野神社

DSC03167熊野神社

本日のアブーは、城南島で遊ぶ姿です。
CIMG2939アブー

CIMG2950アブー

CIMG2951アブー

五穀豊穣  ~秋祭りって豊作への感謝~

雨が上がったので、洗足池へ散歩に出かけました。DSC03242五穀豊穣

DSC03285五穀豊穣

むむむ、、、お祭りやってる気配)^o^(
DSC03174五穀豊穣

CIMG3073加工五穀豊穣

DSC03194五穀豊穣

秋祭りって、五穀豊穣への感謝・・・でしたよね
DSC03217五穀豊穣

DSC03207五穀豊穣

アブーは雨嫌い・・・
雷も苦手ですが、大きい音がするものが苦手のようで、雨嫌いと言うか大きい雨音が嫌みたいです(^_^;)

CIMG2965アブー

CIMG2973アブー

川崎駅前

ある日の土曜日、午前中はアブーとのんびり休憩タイム。DSC02584アブー

DSC02581アブー

DSC02609アブー

DSC02616アブー

レンズのキャップをどこかで失くしてしまったらしく、川崎のヨドバシカメラに午後から行ってきました。
そのついでに、駅前を散歩です・・・ラゾーナと駅を挟んだ反対側
DSC02629川崎

DSC02633川崎

DSC02638川崎


DSC02636川崎

黄花コスモス ~駒沢公園~

前回記事の続きです・・・8/30・31の二日間での駒沢公園です。
公園事務所前あたりで!

DSC03062駒沢

DSC03067駒沢

DSC03074駒沢

DSC03063駒沢

公園事務所の前です。画面左側が事務所でドックランの申し込みは公園事務所で受け付けてくれます。
右手に欠けながら写っている建物、売店です。レンタサイクルあり軽食あり。
駒沢通りって芸能人の家が多いそうですが、駒沢公園をよく散歩するという芸能人(誰だったか忘れた、、、)がテレビでこの売店のラーメンが極旨と言ってました。
DSC03056加工駒沢
食べましたよぉ(^_^)/確かに美味!素朴な醤油味が、売店廻りのベンチで食べる雰囲気と相まって「うん、旨い」って感じです)^o^(

下の写真は、駒沢ドックランの壁際で、ベジタリアン「アブー」が満足気( ^)o(^ )

CIMG3039アブー

CIMG3040アブー

CIMG3043アブー

CIMG3058アブー

CIMG3060アブー

DSC03077駒沢



さるすべりが満開 ~駒沢公園~

都内開花情報を調べていたら駒沢公園でさるすべりが満開との記事。
アブーと駒沢公園ドックランによく行くけど、「さるずべり」どこにあったかなぁ・・・
気付かないものですね(^_^;)
4ヶ所ある駐車場のうちの一つ、その入口にさるすべり並木がありました(^.^)
DSC02961さるすべり

DSC02994さるすべり

DSC03015さるすべり

DSC02962さるすべり

まさに、サルも滑りそうな木肌ですよね!
DSC02974さるすべり


DSC03017さるすべり

DSC03028さるすべり

駒沢ドックランで、アブーが「私も仲間に入れて~」って・・・
CIMG3053アブー

CIMG3056アブー

CIMG3057アブー

撮り鉄にトライ

この日は、城南島ドックランでアブーと遊んだあとに、都内をちょいドラしました。CIMG2960撮り鉄

私も蜜が欲しいよぉ!
CIMG2959撮り鉄

CIMG2948撮り鉄

仕事中に発見した場所・・・JR田町駅
田町駅東口側に降りる階段の踊り場が、線路に間近で&遮るものがない!
ここで電車を撮ってみたいと思っていたので、行ってみましたよぉ>^_^<
でも・・・何撮ってるのかなぁ、、、って感じになってしまいました(*_*)
DSC02186撮り鉄

DSC02221撮り鉄

田町周辺をブラブラした後に、東急東横線自由が丘駅近くの踏切でパチリです!
DSC02261撮り鉄

DSC02272撮り鉄

DSC02236撮り鉄
電車を運転してみたい!!!
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード