豪徳寺つづき ~招き猫の巻~

DSC00470豪徳寺

DSC00462豪徳寺

DSC00477豪徳寺

DSC00473豪徳寺

DSC00471豪徳寺

DSC00486豪徳寺

DSC00484豪徳寺

<本日のアブー>
動じない猫の巻
アブーだけ興奮してます(>_<)

DSC_0128アブー

DSC_0131アブー

今日も雨模様 ~アブー留守番のちょいドラ豪徳寺~

雨降ってるし、娘達が今日は家にいるし、、、
アブーと一緒にいたいとは思いつつ、アブーを娘達に任せて、ちょいドラしました!

DSC00545アブー

アブー『どこ行くのぉ~』
DSC00542アブー

DSC00536アブー

小田急線に豪徳寺という駅があるのは知っていましたが、実際に行くのは初めて!
井伊家の墓所で、結構立派なお寺だったのでビックリです>^_^<

DSC00501豪徳寺

DSC00496豪徳寺

DSC00463豪徳寺

DSC00487豪徳寺

DSC00491豪徳寺

DSC00466豪徳寺

DSC00509豪徳寺
雨の降っている時に車に乗ると、アブーはものすごく緊張するようです(>_<)
雷が大の苦手で、車に打ち付ける雨音=雷雨になっているようです・・・
車嫌いにならないように、気を付けたいと思います!

寝る子は育つ?? ~今日はアブーお留守番~

アブーはよく遊び、よく寝ます>^_^<
DSC00247アブー

DSC00246アブー

アブー良く寝てたので、この日は久しぶりに一人でちょいドラ!
マクロレンズをつけて東高根森林公園を散策。
撮影は楽しめたのですが、、、早くアブーに会いたくてしょうがない私でした(^_^;)

DSC00392東高根

DSC00400東高根

DSC00437東高根

DSC00401東高根

DSC00419東高根

しおさいドックランでの休日

5月25日の撮影です。
大井ふ頭中央海浜公園内にある『しおさいドックラン』。
木陰が多いし、地面にはチップが敷き詰められているので、日差しが強く暑くなってくると、もっぱら『しおさいドックラン』に行くことがふえます(^.^)
駐車場からドックランまでの道々でパチリ!
DSC00214つばさ

DSC00138つばさ

買ったばかりのカートを使いたくてしょうがなかった長女!
DSC00144加工つばさ

DSC00160つばさ

ドックランに着いたら、早速『ラン』
DSC00178つばさ走る

DSC00179つばさ走る

DSC00176つばさ走る

DSC00180つばさ走る

アブーも綺麗な花が分かるのかな( ^)o(^ )

DSC00230つばさ

DSC00222つばさ

DSC00219つばさ

明暗 ~ゲリラ豪雨の気配~

多摩川浅間神社から神奈川方面を見ると・・・CIMG2768明暗

CIMG2775明暗

CIMG2778明暗

同じ場所から二子玉川方面・・・写真撮り終わってから帰ろうとしたら、頭上がどんどん真っ暗に(*_*)
CIMG2779明暗

5分後には稲妻とともにドシャ降り!!!
アブーは、雷が大嫌い&雨音も怖いみたいです(*_*;

DSC00453加工アブー

アブー『早く雨やんでよぉ・・・』
DSC00455アブー

あじさい百景

横浜市都筑区にある正覚寺。第三京浜都筑IC下りて10分くらいの距離です。
このお寺、紫陽花と菖蒲の隠れた名所です。
閑静で私は結構好きです>^_^<
正覚寺、6月8日の撮影です。
DSC00320あじさい

DSC00315あじさい

DSC00324あじさい

DSC00358あじさい

DSC00356あじさい

梅雨の季節でも、紫陽花とか四季を楽しめるのですが、雨続きはやっぱり。。。
アブーは退屈そうです(^_^;)

DSC00122アブー

DSC00128アブー

次の2枚は自宅庭で6月14日の撮影です。
DSC00366あじさい自宅

DSC00363あじさい自宅

うみかぜ公園

横須賀巡りの最後です。猿島を目の前に望める位置にある「うみかぜ公園」
猿島って東京湾に浮かぶ唯一の島・・・無人島です。戦時中は要塞、今は観光。。。
間近に猿島が見えるいい景色なのですが、アブーは波が怖いらしく、尻尾丸まっちゃいました(^_^;)
DSC05799うもかぜ

DSC05752うみかぜ

釣りもよし、スケボーよし!写真はありませんがマウンテンバイクのコースがあったり、休日を楽しめる場所ですね!
DSC05736加工うみかぜ

DSC05731加工うみかぜ

DSC05758うみかぜ

バーベキュー施設もあるのですが、、、
頭上には、とんびが!!!

DSC05778うみかぜ

DSC05783うみかぜ
でも、トンビに食べ物もってかれる場面はありませんでしたよ!!!
DSC05785うもかぜ

最後は造船?こんな風景初めて見ました>^_^<
DSC05777うみかぜ

三笠公園 入れませんでした(>_<)

私的には「どぶ板通り」っぽくないところで、アイスクリーム頬張り小休止!
アブー「何食べてるの?」。。。私にも頂戴よぉ・・・

DSC05675加工横須賀

DSC05676加工横須賀

DSC05679加工横須賀

小休止後に三笠公園に向かったのですが・・・
DSC05689横須賀

米軍基地周辺って感じですよね!
DSC05691横須賀

DSC05693横須賀
三笠公園に到着してガッカリ!
ワンコ入場禁止でした(>_<)
と言うことで三笠公園の写真は撮れませんでしたぁ(-_-;)
三笠公園をあきらめ、うみかぜ公園に向かいました!
うみかぜ公園は次回でお知らせしますね!

どぶ板通り ~横須賀~

以前から行ってみたいと思っていた横須賀「どぶ板通り」に行ってきましたよ>^_^<
5月10日の撮影です。
土曜日の12時前。。。そのわりにちょっと閑散としいる気がしますが、、、(*_*)
DSC05636どぶ板

どこにでもある○○銀座には無い雰囲気ですね!
DSC05642加工どぶ板

DSC05644加工どぶ板

左端にアブーがいるんですよ)^o^(

DSC05645どぶ板

DSC05652どぶ板

DSC05670どぶ板
この日は、どぶ板通り ⇒徒歩⇒ 三笠公園 ⇒車⇒ うみかぜ公園、こんなコースで横須賀を巡ってみました。
次回以降で、またご紹介しますね!
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード