サザエさんの街『桜新町』

DSC05460桜新町

DSC05463桜新町

DSC05468桜新町

DSC05524桜新町

DSC05541桜新町

DSC05469桜新町

DSC05473桜新町

DSC05475桜新町

DSC05562加工桜新町

DSC05609桜新町

DSC05481桜新町

DSC05601桜新町2

DSC05630桜新町

お散歩風景

アブーとのお散歩。
歩いて行くと、ちょっと遠いのですが、最近は自転車や車で洗足池やせせらぎ公園まで移動してから、お散歩すること覚えました(^_^)/
最初は洗足池の風景!・・・洗足池までは車で移動。我が家から10分くらい。
DSC00261洗足池

DSC00272洗足池

DSC00255洗足池

次はせせらぎ公園の風景・・・自宅から自転車で移動。我家からチャリで5分くらい。CIMG2733せせらぎ

CIMG2721せせらぎ

CIMG2734せせらぎ

梅雨ですね

雨がしとしと降り続くのは滅入りますが、、、
梅雨の合間に撮影楽しんでます(^.^)
DSC00297水滴

DSC00294水滴

DSC00292水滴

DSC00302水滴

雨でお散歩出来ず、、、
揃ってお昼寝です!

DSC00250加工アブー

柴又帝釈天 初めて行って来ました)^o^(

水元公園からR6号を越えてほどなく着きます。
水元公園からはほぼ直線ですので、迷うことなく行けました(^.^)
知らなかったのですが、京成金町線って単線だったんですね。
柴又駅近く線路手前の駐車場に入れたのですが、いきなりレトロ遭遇!!!
DSC03658柴又

DSC03659柴又

駅前から続く参道!
DSC03662加工柴又

DSC03670柴又

DSC03685柴又

DSC03688柴又

DSC03694加工柴又

DSC03719柴又


DSC03720加工柴又

境内到着!私が勝手に思っていたイメージより重厚&荘厳な雰囲気に感動です>^_^<
DSC03761加工柴又

DSC03759柴又

DSC03747柴又

DSC03740加工柴又

DSC03764加工柴又

DSC03785加工柴又

柴又と言えば、やっぱり寅さんですね)^o^(
DSC03788柴又

水元公園

4月12日、暖かくなり新緑が目に映え始めたころに行って来ました。
水元公園に行くのは2回目。都内で唯一水郷の景観をもった公園だそうですが、我家から1時間以上近くかかります。ドックランのために行くには少々遠いかな(^_^;)

DSC03653水元公園

お弁当持って行くには最高です。この日コンビニでランチ購入していきましたが、美味しくランチを楽しみました!

DSC03493加工水元公園

ドックランで起伏がある所は、都内ではここだけでは?って私は思っているのですが。。。
DSC03511加工水元公園

アブー「お山の大将」的気分かな。。。アブーは女の子なのですが、、、
DSC03567水元公園

鬼ごっこ始めるよ!!!
DSC03570水元公園

DSC03572水元公園

DSC03575水元公園

はなみずき

4月27日の撮影です。
家から駅までの通勤路ですが、「はなみずきが綺麗に咲いたので撮りたいなぁ」って思いながら毎日通勤してました。
いざカメラを持って行った時には、すでに葉が出てきていましたよぉ。
旬の見頃って「今でしょ!」が大事ですね。

DSC04586はなみずき

DSC04585はなみずき2

でも、葉が出たはなみずきも「ピンクとグリーンのコラボ」が目に鮮やかでした>^_^<
私と同じように「はなみずき」を楽しんでいる人達も・・・

DSC04591はなみずき

<本日のアブー>
同じ4/27の撮影です。つばさドックランにて。
アブー 「位置について-!」

DSC04718アブー

「よーい」
DSC04719アブー

「ドン!」
DSC04720アブー

DSC04721アブー

DSC04722加工アブー

買っちゃいました)^o^(

DSC00085加工カート

DSC00091カート
CIMG2725カート

CIMG2726カート

今年のゴールデンウィークのちょいドラで思ったのです
・・・カートはアブーには必需品だと!
体重3㎏で大人と同じ距離を歩くには無理があると悟りました。
広大な公園「ひたちなか公園」「昭和記念公園」をGWで行った経験が、購入へと結びつきました!
そして、娘と一緒にカート押していると『孫のいる「おじいちゃん」』に間違われないか余計な心配をする私です(笑)
アブーも気に入ってくれたみたいです)^o^(

アイスランドポピー ~昭和記念公園~

DSC05199昭和記念公園

DSC05198昭和記念公園

DSC05146加工昭和記念公園
5月4日に行ったのですが、「シャーレーポーピーは開花していません」の案内板が(*_*)
という事で本来は「花の丘」まで廻るコースを考えていたのですが、ショートカットで「原っぱ西畑」へ。。。
原っぱ西畑のアイスランドポピーは見頃ピークでした(^_^)/

下の写真は、アイスランドポピーを背景に撮ったつもりでいましたが
娘から「私の顔が切れてる」クレームが(^_^;)
娘へ「ゴメンよ。これは最初からアブー中心の構図を撮りたかったから。。。」
アブー大好きな娘は、一応納得したようです^_^;

DSC05306昭和記念公園

新緑を満喫 ~昭和記念公園~

何年か前に、イチョウ並木の紅葉を見に行ったことがあります。
その頃にライトアップって無かった気がしますが、この写真の場所は、紅葉シーズンにライトアップされるそうです。

DSC05365昭和記念公園

DSC05378昭和記念公園

DSC04882昭和記念公園

DSC05420昭和記念公園

DSC05423昭和記念公園

DSC04959昭和記念公園
新緑って、すごく元気を貰える気がします・・・心身ともに!
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード