一面菜の花 ~昭和記念公園~

DSC05063昭和記念公園

DSC05041昭和記念公園

DSC05038昭和記念公園

DSC05031加工昭和記念公園
昭和記念公園は、昭和天皇御在位50年記念事業の一環として立川基地の跡地につくられた公園だそうです。
この日は甲州街道をひたすら西へ。府中駅前を過ぎたころで渋滞に!カーナビ頼りに東芝工場前を通り裏道へ。
見事渋滞を避けて到着。8時に家を出て予定通り10時には駐車場へ待つことなく無事入場です。
この公園も広大!
菜の花とアイスランドポピーが見頃らしいとの情報でしたが、ホント満開でした( ^)o(^ )

花の首飾り ~昭和記念公園~

DSC04919昭和記念公園

ゴールウィークの後半5月4日に、昭和記念公園に行って来ました。
この日は家族勢揃いで、アブーも楽しそう)^o^(
アブー「上のお姉ちゃんが、綺麗なタンポポを見つけて、首飾りにしてくれたよ」

DSC04942昭和記念公園

アブー「わたし、可愛い?」

DSC04943昭和記念公園

DSC04914昭和記念公園

とにかく広い ~ひたち海浜公園~

ひたち海浜公園・・・総面積は350㌶だそうです。現在開園しているのは190㌶だそうですが、それにしても広いですよね。
自然いっぱいだし可愛いアトラクションがあったり、お子様づれには一日楽しめる公園です。
DSC04131かいひん公園

DSC04133かいひん公園

広い園内にはトレインが走っているのですが、残念ながらワンちゃんが乗れません。
DSC04543かいひん公園

アブーも楽しそうに散策しながら歩いていたのですが、、、
最後は抱っこ!ホント人間の子供と同じ。娘達が小さかった頃を思い出しましたよ!
これだけ広い公園をアブーが全部歩くのは無理ですよね(^_^;)

DSC04550かいひん公園

DSC04554かいひん公園

DSC04549かいひん公園

DSC04552かいひん公園
抱っこされて嬉しかったのか、思いっきりペロペロされました)^o^(

ネモフィラ ~ひたち海浜公園~

公園内「みはらしの丘」標高58㍍だそうです。
この丘が一面ネモフィラで真っ青に染まっています。下から眺めると、人並みがなければ、青空とネモフィラの区別がつかないくらいです!
DSC04422かいひん公園

丘の向う側は太平洋。海風が気持ちいいです)^o^(
DSC04487加工かいひん公園

DSC04489かいひん公園

DSC04367かいひん公園

DSC04498かいひん公園
行って良かったです。この景色は一見の価値あり(^.^)
そんな雰囲気が伝われば良いのですが。。。

チューリップ ~ひたち海浜公園~

今年GWの前半しかも初日、朝8時頃渋滞情報見たら。。。これなら行けそう!!
と言うことで、ひたち海浜公園行って来ました。
我家から首都高速で常磐自動車道へ、ひたち海浜公園はIC降りてすぐです。
DSC04298かいひん公園

DSC04324かいひん公園

DSC04138加工かいひん公園

DSC04326かいひん公園

DSC04218かいひん公園

DSC04253かいひん公園


DSC04283かいひん公園

DSC04314かいひん公園

DSC04334かいひん公園

DSC04336加工かいひん公園
ゴールデンウィークあたりは、チューリップとネモフィラが見頃!
この日は、天気も良くチューリップもネモフィラも楽しむことが出来ました)^o^(
ネモフィラは次回お届けします。
一番最後の画像ですが、その風景の奥がネモフィラの丘ですよぉ!!!ここから期待感絶頂でした>^_^<

真紅 ~城南島からつつじ~

今が旬・・・真紅のつつじ!!! 城南島にて
4月20日(日)、我が家全員勢揃いで城南島ドックランに行ってきました。

DSC04004つつじ

翌日21日はアブーの誕生日。
日曜日は全員勢揃いで、誕生日パーティです。昼間はアブーの好きなドックランへ、夜はアブー飲めないけどビールで乾杯です!
下の写真はドックランのベンチで!
全員血液B型・・・皆それぞれのマイペースな雰囲気(^_^;)
ワンちゃんにも血液型ってあるのでしょうか???血液型で性格違うとか(?_?)

DSC04016加工つつじ

アブー「かっこいいファッションだなぁ・・・」
DSC04036つつじ

アブー「今日の私のファッションは二番目のお姉ちゃんからの誕生日プレゼントだよ)^o^(」DSC04044つつじ

DSC04050つつじ

DSC04055つつじ

新緑の季節・・・旬で美味しい(^'^)
DSC04124つつじ

DSC04007つつじ

アンジェリケ

自宅庭で綺麗に咲きました(^_^)/
アンジェリケ・・・チューリップの品種、私初めてその名前を聞きました(^_^;)
DSC03908アンジェリケ

DSC03946アンジェリケ

アブーも綺麗なアンジェリケに感動してくれたようです、、、
と言うか食い気ですかぁ(笑)

DSC03937アンジェリケ

DSC03912アンジェリケ

DSC03959アンジェリケ
実はこのアンジェリケ、長女が球根を買ってきて植えたものです。
私の母(長女にとって祖母)が、毎年長女の誕生日にアンジェリケをプレゼントしていたそうです。。。1歳の時に1本、24歳の時には24本を!
一昨年母は他界しました。昨年の秋に、長女が誕生日で貰っていたアンジェリケを育ててみたいと球根を買ってきたのです。綺麗に咲いてくれてありがとう( ^)o(^ )
4月13日の撮影です。

こいのぼり  今日は「こどもの日」

DSC04363かいひん公園

DSC04470加工かいひん公園

DSC04446かいひん公園

水遊びの季節 ~日産スタジアム~

次女が日産スタジアムでフリーマーケットに出店するというので、ちょっと見に行くことに!
日産スタジアムと新横浜公園・・・天気もいいし「ちょいドラ」するには適度な距離だし!
新横浜公園にはドックランもあるらしいし!
3月23日の撮影ですが、この日ぽかぽか陽気(^.^)
子供たちは噴水で大はしゃぎです( ^)o(^ )
DSC02768水遊び

スタジアム正面で開催されているフリーマーケット。
フリーマーケットには興味ないのですが、、、屋台が出ていたりして、ちょっとしたお祭り気分に(^_^)/

DSC02776加工水遊び

とにかく広いです。駐車場からどっち方向へ歩いたらよいのか、さっぱり分かりません(^_^;)
ドックランの場所を教えてもらおうと思い、事務所らしき所へ入って行ったら、競技場を見る事できました!!!

DSC02678水遊び

ところが、ドックラン登録に混合ワクチン接種証明書が必要とのこと・・・当然持ち歩いていないです。
狂犬病シールと鑑札だけではダメでした(^_^;)
ドックランで遊べず、アブーの後ろ姿が寂しげで。。。
初めて行くドックランは事前に調べておかないとですね・・・以後気を付けます!

DSC02833水遊び
新横浜公園・日産スタジアムへは、第三京浜港北ICを下りて新横浜方面へ、IC降りてすぐです。
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード