市ヶ谷八幡宮 続き

市ヶ谷八幡宮ですが、結構文化財的価値あるところのようです。DSC01401市ヶ谷八幡宮

DSC01428市ヶ谷八幡

DSC01434市ヶ谷八幡

DSC01431市ヶ谷八幡

DSC01499市ヶ谷八幡


DSC01471市ヶ谷八幡

DSC01487市ヶ谷八幡

DSC01490市ヶ谷八幡

DSC01493市ヶ谷八幡

市ヶ谷八幡宮へ向かう前には、いつもの城南島ドックランにいました。
元気に走ってます!
アブーは神社よりドックランの方が好きでした・・・当たり前ですね(笑)

DSC01378アブー

DSC01382アブー


市ヶ谷八幡宮

「ペットとドライブ」的情報誌を見ていたら、市ヶ谷八幡宮で「ペットのご祈祷」・・・むむむ???
私の職場は市ヶ谷。八幡宮なんてあったかなぁ。。。
DSC01389市ヶ谷八幡

DSC01391市ヶ谷八幡
この風景のどこに八幡宮が、、、


ありましたよ!ホテルグランドヒル市ヶ谷の脇を入った所に!!!
DSC01395市ヶ谷八幡

アブーも階段一所懸命昇ってます。というより私が追いつくのが大変(^_^;)

DSC01419市ヶ谷八幡

赤い星とラインは私が加工しましたが、、、
確かにありました、ペットのご祈祷が!!!

DSC01410加工市ヶ谷八幡

DSC01404市ヶ谷八幡

ご祈祷はお願いしませんでしたが、しっかりお参りはしてきましたよ(^_^)/
DSC01452市ヶ谷八幡
市ヶ谷八幡宮、次回にも続きます(^.^)

HAPPY BIRTHDAY

今日4月21日はアブーの誕生日(^.^)
お陰様で2歳になりました!
親バカぶりを発揮している毎日です(笑)

DSC03971誕生日

IMG_5257誕生日

鯉と・・・○○○

アブー、興味津々!池を覗き込んでます( ^)o(^ )DSC02138鯉と

DSC02254鯉と

船の間から東京タワー 晴海埠頭公園~

晴海埠頭公園、初めて行きました。
船の間から東京タワー見るのも、初めて!
DSC02539晴海埠頭

DSC02558晴海埠頭

DSC02567晴海埠頭

DSC02519晴海埠頭

レインボーブリッジが正面に!

DSC02505晴海埠頭

豊洲方面・・・築地市場の移転場所!
DSC02585晴海埠頭

展望台は、こんな感じ! 無料で上がれます。
DSC02628晴海埠頭

埠頭ターミナルを正面から!
この建物の反対側に回ると、上の写真ような風景が広がります!

DSC02658晴海埠頭

DSC02676晴海埠頭
城南島⇒豊洲ららぽ⇒晴海埠頭公園と周ったこの日のちょいドラ。最後の晴海ではアブー&奥様は車の中でグッスリでしたので、私だけ散歩です。

<追伸>
本日のアブーは、おすわり上手(^_^)/

DSC02806加工アブー

豊洲のららぽ

豊洲ららぽーとにドックランがあると聞き行ってきました。
ららぽ内1階にあるペットショップが運営しているドックランで有料。
豊洲ららぽ内でワンちゃんOKなのは、専用エレベータ(1基)とペットショップ内&1階の屋外だけ!
ドックランがある施設のわりには、ちょっと窮屈な感じでした(^_^;)
でも、アブーは潮風を気持ちよく感じながら遊んでいましたよ(^_^)/
DSC02339加工豊洲

DSC02416加工豊洲

DSC02443豊洲

DSC02391豊洲

DSC02342豊洲

DSC02349豊洲

DSC02376豊洲

DSC02361豊洲

DSC02424豊洲
この日は、城南島公園⇒豊洲ららぽ⇒晴海埠頭公園と湾岸エリアをちょいドラしてきました。晴海埠頭の写真は、また後日お届けしますね。

すいらんパーク

以前にお届けした「出来立て!!」の中でご紹介した「すいらんパーク」の続きです。
すいらんパークは、ワンちゃんと一緒に泊まれる宿泊施設やレストランがあります。
勿論ドックランもありますが、とにかく広い!
大型犬・小型犬コーナーは当たり前で、アップダウン広場・アジリティ広場・オフ会用広場などなど。。。
アブー、初めてのアジリティに挑戦・・・
CIMG2437加工すいらん

あれれ!!横をすり抜けた(^_^;)
CIMG2439加工すいらん

CIMG2448すいらん

CIMG2449加工すいらん
おやつを持って娘が誘導・・・やったぁ、飛べました( ^)o(^ )

下の写真は、小型犬広場でワンちゃん達と楽しむアブーです!

DSC09721すいらん

DSC09749すいらん

DSC09800すいらん

DSC09687加工すいらん

DSC09685すいらん

DSC09693加工すいらん

DSC09681加工すいらん
テーマパークさながら一日遊べそうですが、一日遊んだらアブーはヘトヘト/ノックダウンでしょうね(・.・;)
何事も「適度」が大事ですよね。
晩酌しながらブログやってる私・・・ついつい飲みすぎます(笑) お酒も適量が大事ですね(^.^)

まるで古都にいるような・・・

昨日4月5日は、桜楽しめる最後の週末。どこへ行っても混んでそうなので、近場を廻ってきました。
池上本門寺に五重塔があることは知っていましたが、こんな景色を楽しめる展望台があることを初めて知りましたよ(^_^;)
まるで京都・奈良にでもいるような気になってしまいそうです!!
DSC03396加工池上桜

DSC03405池上桜

DSC03389池上桜

DSC03384池上桜

池上本門寺へ行く前に、いつもの駒沢公園ドックラン!
DSC03203アブー


DSC03168アブー

DSC03122アブー

DSC03130加工アブー

アブーと休日を楽しむ ~城南島~

今回は、城南島からの景色と城南島ドックランで走り廻るアブーです)^o^(
DSC01519城南島から

DSC01367アブー

DSC01365城南島から

DSC01372アブー

DSC01551城南島から

DSC01374アブー

出来立て!!

昨年のいつだったか?東京湾アクアラインから首都圏中央連絡自動車道へ直結しましたよね。
今年の1月終わり頃に走ってみました(^.^)
木更津アウトレットに行きたいと言う娘がいて、、、ならば千葉方面のワンちゃんが楽しめるとこは・・・
そこで見つけたのが「すいらんパーク」・・・ドックランあり、ほかにもワンちゃんOK施設があります。
という事で首都圏中央連絡自動車道を走りました(^.^)
ちなみに、すいらんパークは茂原北ICを下りてすぐです!

この首都圏中央連絡自動車道は、出来立て感満載です!
DSC09652出来立て

DSC09657出来立て

パーキングエリは思いっきり未完成!DSC09668出来立て
東京湾アクアラインや館山自動車道、そして首都圏中央連絡自動車道のおかげで
ホント房総方面が近くなりました(^_^)/

すいらんパークでのアブーです(^.^)

DSC09787お揃い

DSC09800お揃い

DSC09831お揃い
すいらんパークのドックランは、また別な機会でお届けしますね。

プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード