今日の桜 ~駒沢公園~

今日の駒沢公園です。
公園内ドックラン前の桜・・・満開ではないですが、綺麗でした(^.^)
多摩川・等々力不動尊・洗足池と廻ってきましたが、場所によって開花が随分と違います。洗足池は、まだまだって感じ!


DSC02877本日桜

DSC02878本日桜

DSC02883本日桜

DSC02897加工本日桜

DSC02902本日桜

春の足音が聞こえてます

DSC01879春ですね

DSC01861春ですね

上の写真は3月16日、自宅庭にて・・・
下の写真は3月21日、神奈川県立三ッ池公園にて・・・


DSC02288春ですね

DSC02316春ですね

アブーも春の日差しで気持ち良さそうですが、、、
夏になると、この黒いボディがアッチッチです(^_^;)


DSC01993アブー

DSC02008アブー

フラワーアレンジメント

DSC09613フラワーアレンジメント

DSC09649フラワーアレンジメント
ふと気づくとリビングにフラワーアレンジメントが・・・
娘が妻の誕生日にプレゼントしたそうです!
私ですか?勿論ちゃんとプレゼント渡しましたよ)^o^(

<追伸>
アブー、本日の一枚!
アブーも4月で2歳になります。誕生日の話をしていたら、アブーが家族になった頃を思い出しました!
写真は生後3ヶ月の時です。

DSC09074アブー

カメラ目線 ~アブー&鬼瓦~

DSC01001カメラ目線

DSC01025鬼瓦

DSC01010カメラ目線

DSC01022鬼瓦

DSC01037加工鬼瓦
鬼瓦は池上本門寺にて撮影。アブーは、家の中でアブーお気に入りの場所「マッサージチェア」の上で!
池上本門寺の屋根の上に初めて注目しました(^_^;)
きっかけは雪の降ったあとに、あの屋根から雪が落ちてくるのを見たからでした!!!
本堂の手前にパイロンが置いてあるの分かりますか?
落雪注意で立ち入り禁止になってました。。。

江の島ビール

DSC08427江の島ビール

DSC08433江の島ビール
今度行った時には、飲んでみようと思ってます)^o^(

DSC08446江の島ビール

DSC08670江の島ビール

<追伸>
アブー、よく遊びます( ^)o(^ )

CIMG2268よく遊びます

CIMG2269よく遊びます

山手散歩 Ⅲ

異国情緒たっぷりな街並み!
元町までは行きながらも、足を延ばさなかった山手地区。
坂のアップダウンはありますが、また散歩したくなりました。
今回は、港の見える丘公園前の駐車場に車を止めて、アップダウン無しの散歩でしたが(・.・;)
DSC09353山手付近

DSC09434山手付近

DSC09374山手付近

DSC09428山手付近

DSC09386山手付近

DSC09389山手付近

DSC09452山手付近

DSC09455山手付近

DSC09461山手付近

<追伸>
アブー、本日は3枚で~す!

DSC09486アブー

ウトウト・・・眠いよ~!
DSC09487アブー

寝ちゃいました(-_-)zzz
DSC09489アブー

山手散歩 Ⅱ

山手資料館!
お洒落な佇まいに目をひかれますが、各々に貴重な歴史的物語があることを知りました。

DSC09032山店付近

DSC09047山手付近

DSC09050山手付近

公衆電話・・・飾りではなく今も使える公衆電話だと思うのですが。。。
DSC09130山手付近


<追伸>
アブー、本日の一枚
私、お気に入りの一枚です・・・親バカですいません(・.・;)

CIMG2185アブー

山手散歩

横浜、山下公園や元町によく行くのですが、そのほんの先の山手地区に足を伸ばすことは、
あまり無かったんです・・・元町から坂道を上るせいでしょうか(*_*)
この日は、車で坂の上でまで行き(^_^;)、港の見える丘公園前の駐車場へ!
その駐車場から散歩スタートです(^_^)/
最初は、港の見える丘公園からベイブリッジを望む!

DSC08958山手付近

DSC08947山手付近

ランドマークタワーが映えます!
DSC09017山手付近

ガーデン席は、ワンちゃんOK!
港の見える丘公園にはワンちゃん達多かったのに、このお店には私達だけ!
DSC09020加工山手付近

店景を正面から・・・この向かって右側が上の写真にあるガーデンです。
DSC09108山手付近

小田原ドライブ ~続き・・・曽我梅林~

小田原城から曽我梅林までは、酒匂ICから国府津ICまで西湘バイパスを通れば30分もかからない距離です。
曽我梅林、梅まつり開催中で梅が咲き誇ってました(^.^)
DSC01172小田原

DSC01153小田原

DSC01203小田原

DSC01289小田原

DSC01237加工小田原

誰もが梅の木に向かって、我を忘れてカメラを向けてます!!
ちなみにこの方は、見ず知らずの方ですが、アブーも見入ってました(^.^)


DSC01258小田原

梅の香を気に入ったのか、、、と言うよりアブーは花をパクリしたかったみたい(^_^;)
今度、梅干しをあげてみようか(笑)

DSC01213小田原

DSC01229小田原

DSC01298小田原

DSC01327小田原
曽我梅林から県道72号を北上すれば東名高速大井松田IC。東名高速で一路自宅へ!
写真はないのですが、この日に初めて上り線の海老名SAに立ち寄りました。
ホント最近のSAは楽しいです・・・)^o^(
下り線には、ワンちゃんの散歩道がありますが、上り線には無いようです。ワンちゃんには下り線の方がいいかな!
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード