大涌谷の紅葉

DSC06329紅葉
上の写真は大涌谷の遊歩道からの撮影です。

下の写真は、大涌谷の駐車場に入るまでの渋滞中の中、車を降りたり、車内から撮ったり!

DSC06240紅葉

DSC06223紅葉

DSC06222紅葉

DSC06238加工紅葉
紅葉のおかげで、渋滞も苦にならずに駐車場へたどり着けました)^o^(
11月3日の撮影です

これって笠雲ですか?

これって笠雲ですか?
大涌谷に向かう道路が渋滞!ようやく駐車場が見えてくると同時に富士山も見えました。
慌てて車の中からパチリ!
DSC06260富士山笠雲

久しぶりに富士山見たので&雲の形が変わらないうちにと、駐車場に入った途端に撮影ポイントまで走りましたよ(笑)
DSC06253富士山笠雲

DSC06263富士山笠雲

DSC06274富士山笠雲

DSC06316加工富士山笠雲

アブー箱根旅行 ~泊まり外出は初めてです~

11月2日~3日の1泊2日で箱根に行ってきました。
初めてアブーと旅行です)^o^(
3連休初日で東名高速は大渋滞!アブーが高速道路にのると緊張する事もあり、R246を走ってみました。
でもR246も結構渋滞してましたよぉ(^_^;)厚木まで行ったところで東名の渋滞表示も無くなっていたので、いざ高速道路へ!そして最近よく立ち寄る足柄SAへ。
ガリタ食堂のイベントやってました!
CIMG2012加工箱根旅行

CIMG2019箱根旅行

足柄SAのドックランへ続く歩道で・・・結構紅葉してますね!
CIMG2020加工箱根旅行

CIMG2024加工加工

CIMG2031箱根旅行

ドックランでひと遊びしてから、一路箱根千石原へ。
あいにくの曇空でしたが、ススキの原は見事&人出もスゴイ(^_^;)

DSC06178加工箱根旅行

今日のお宿です。
るるぶの「ペットとおでかけ」っていう雑誌で見つけた『ドックパレスリゾート箱根』
館内にもドックランがあり、ワンちゃん連れにはありがたいお宿です。

CIMG2070箱根旅行

CIMG2047加工箱根旅行

食事はレストランですが、低いパーテーションで仕切られていて、結構プライベートが保てます。
そして、ワンちゃん用のイスまで!ありがたいです(^.^)

CIMG2049箱根旅行

CIMG2055加工箱根旅行

館内ドックラン。ワンちゃんも私達も宿泊客の皆さんと和気あいあい!
CIMG2088加工箱根旅行

夕食時は気づきませんでしたが、レストランからの景色も良かったです!
富士山まで見えますよ(^.^)

CIMG2096加工箱根旅行

CIMG2071箱根旅行

温泉朝風呂&朝食を楽しんでから、いざ箱根ドライブへ!
大涌谷⇒桃源台⇒湖尻⇒三国峠⇒御殿場IC⇒東名高速から自宅へ!

DSC06319加工箱根旅行

楽しい旅行でしたが、最後にいやな思いしました(>_<)
御殿場ICに入る手前で大渋滞!突然動かなくなり、1㎞位進むのに1時間です?!
原因はアウトレットの駐車場待ちでした・・・だったら一つ手前の信号から案内してよ<(`^´)>
2車線あるんだから・・・左側は流れてたんですよ(*_*)

箱根旅行ドライブで撮った風景写真は、また後日にお届けしますので、また遊びにきてください。

虹の見える風景

虹を見つけると思わず「わぉー!」と声を出してしまうのは私だけ???
10月13日四季の森公園で。。。今見るとちょっと寒々しいですね(^_^;)
DSC06049虹

DSC06083虹

DSC06101加工虹

光と影

DSC05981光と影

DSC05988光と影

DSC06007光と影

DSC06025光と影
10月13日に四季の森公園で撮影。。。今頃は紅葉にかわってるかなぁ?
1ヶ月前は、長袖シャツの袖をめくって散歩していたのに、もう木枯らし1号吹いて(・.・;)

カチカチ山

河口湖半から道路一本挟んだところに天上山行きのロープーウェイがあります。
天上山が、昔話「カチカチ山」の舞台だなんて知りませんでした(^_^;)
往復大人700円、アブー100円を払っていざ天上山の山頂へ!

DSC05013かちかち山

DSC04900かちかち山

アブー、ロープーウェイ初体験です!!!
DSC04904かちかち山

私は高所恐怖症の気があり、この場所でシャッター押すのもへっぴり腰でしたよ
(^_^;)

DSC04941かちかち山

この日は一日の大半が、富士山雲に隠れていましたが、写真撮るときに頂上だけ雲がとれてラッキー(^_^)/
DSC05033加工かちかち山

でも、アブーは興味なし!
DSC04973かちかち山

DSC04957かちかち山

DSC04875かちかち山

中目黒散歩

DSC05575中目黒

この日は東横線中目黒駅周辺を散歩です。
自宅⇒中原街道⇒山手通り⇒中目黒(駐車場料金高かったぁ・・・)⇒駒沢通り⇒駒沢公園ドックラン⇒自宅
上の写真は、目黒川沿いから狭い路地を入った所でパチリです!なんともいい雰囲気です(^.^)
下の写真は目黒川!

DSC05577中目黒

お洒落なところ散歩してるのに、アブーはやっぱりクンクン(*_*)

DSC05592中目黒

目黒川沿いのカフェでティータイム!
美味しいアイスオーレです)^o^(
アブーは飲めなくて、少しすねてる(^_^;)


DSC05654加工中目黒

DSC05619加工中目黒


最後は駒沢ドックランでアブー全開(^_^)/
CIMG1946中目黒

CIMG1955中目黒

街角の夕暮れ

CIMG1850住宅街夕暮れ

『綺麗な夕焼けになると、明日はお天気いいよ(^.^)』って、子供の頃教えられた記憶があり、今でも夕焼けを見ると、「明日は、お天気だ!」と嬉しくなります( ^)o(^ )

でも、ゴメンなさいね・・・下の写真は、上の写真の翌日はではないです(^_^;)
気持ちの良いお天気だったので、アブーとベンチで憩のひと時)^o^(


CIMG1857加工住宅街の夕暮れ

鎌倉山でのひと時

まだ暑い盛りの9月でしたが、ネットでワンちゃんOKのカフェをみつけたので、鎌倉山に行って行って来ました。DSC04608鎌倉山

DSC04611鎌倉山

こじんまりとした佇まいですが、アットホームで素敵なカフェです(^.^)
鎌倉野菜をふんだんに使ったパスタもとても美味(^_^)/

DSC04596鎌倉山

鎌倉山茶房さんでのひと時を楽しんだあと、カフェの前でパチリ・・・
二人と一匹、三人の娘たちです!

DSC04616加工鎌倉山

カフェからさらに進むむとこんな景色!
瀟洒な住宅が続くその先に江の島が・・・分かります?

DSC04623鎌倉山
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード