夏も終わりですね!

8月13日の撮影画像を慌てて投稿します・・・でもすでに季節はずれですかね(・.・;)DSC03625大船植物園

DSC03687大船植物園

急に涼しくなって、アブーもタオルケットが恋しいようです!
CIMG1679大船植物園

CIMG1671加工大船植物園

これからも、たまーに季節はずれの画像が投稿されるかもですが・・・その節はお許しを(^_^;)

貼っちゃいました(^_^;)

ずっと貼ってみたいと思っていたのですが、、、
店頭にあるシールはみんな表側から貼るようになってます。
ガラスの内側から貼るイメージだったので、表側から貼るシールしかないので
不思議に思ってました。
このシールも買ってからしばらく家の中でねむってたのですが、、、
いざ貼ろうと思って場所を探したら、最適な場所と思ったのが写真のとおりです!
そっかぁ・・・表側から貼るってこういうことか(^_^;)
CIMG1795加工貼っちゃいました

貼っちゃね・・・ドライブが、もっと楽しくなるかな!
CIMG1782貼っちゃいました

てんとう虫を探せ!

DSC03451てんとう虫

DSC03443てんとう虫

DSC03448てんとう虫

DSC03454てんとう虫
上から2枚目の写真に「てんとう虫」がいるのわかりましたか?

山中湖ドライブ 帰路

帰り道は、アブーぐっすり寝てました・・・「遊び疲れ」って、リフレッシュに最適ですね( ^)o(^ )
CIMG1645山中湖ドライブ

CIMG1642加工山中湖

今回のドライブで、アブーが「とうもろこし」好きを発見しました!DSC03354山中湖ドライブ

DSC03574山中湖ドライブ

DSC03518加工山中湖ドライブ

DSC03567山中湖ドライブ

山中湖ドライブの続き

山中湖ドライブと題しましたが、山中湖の写真は今回ないです(・.・;)
この日ドライブコースは、のんびり10時過ぎに出発:瀬田IC⇒東名足柄SA〈ランチ〉⇒山中湖畔から少し奥に入った所にある夢憂樹〈アブードックラン&コーヒータイム〉⇒山中湖を右に眺めつつ「花の都公園」へ⇒来た道をたどり帰路へ!
下の写真は「花の都公園」にて
DSC03390山中湖ドライブ

DSC03375山中湖ドライブ

ドライブコースを逆にたどっているようですが、、、
下の写真は、カフェ「夢憂樹」

DSC03208山中湖ドライブ

暑いさかりの日でしたが、この辺は日陰に入ると寒いくらいって
・・・大袈裟かな(^_^;)

DSC03221山中湖ドライブ

テラスでコーヒータイムです(^_^)/
DSC03282山中湖ドライブ

DSC03333山中湖ドライブ

看板犬「ニィナ」と遭遇するも・・・どちらも反応ナシ!
DSC03200山中湖ドライブ

山中湖ドライブ

8月3日、まだ暑い最中でしたが、山中湖へドライブしてきました!
以前は、ドライブといえば早起きして出発でしたが、、、
最近は、朝早くから起きているのですが、出掛ける体力が薄れ(>_<)
気分がのってからのノンビリ出発です(^_^;)
と言う訳で、昼頃に足柄SA到着です!足柄SAでアブーはドックランで一遊び&私たちはランチ!

CIMG1609加工山中湖ドライブ

CIMG1608加工山中湖ドライブ

8月前半って、異常に暑かったですが、例年より青空も少なった気がします。DSC03377加工山中湖ドライブ

雲がなければ、真正面に富士山が見える場所です(・.・;)

DSC03372加工山中湖ドライブ

向日葵満開には、ちょっと早かった(・.・;)
CIMG1637山中湖ドライブ

CIMG1634山中湖ドライブ
「ちょいドラ徒然日記」的には残念な天気でしたが、アブーと楽しいドライブでした(^_^)/
続きは、後日!

お土産

幼稚園の先生をやっている娘は学生なみの夏休み!
その夏休みでサイパンに行った時に、お土産を買ってきてくれました(^_^)/
 ・・・ビヤグラス・・・
娘の名誉のために一言・・・夏休み中も出勤があったり、家で製作物をつくったり、結構仕事してるみたいです(・.・;)

DSC04497お土産

DSC04501お土産

ムム・・・、うしろに怪しい犬影が

DSC04502お土産

DSC04506お土産

暑い夏は、冷えたビールだね!
美味かったぁー(^_^)/

へへぇ~!そんな訳ないよ )^o^(


DSC04522お土産

夏の河川敷

DSC03117河川敷

DSC03144河川敷

上の写真は六郷土手あたりから、神奈川県川崎方面の風景です。
下の写真は、東京都大田区方面です。
多摩川が県境!
撮影している場所は、東京都側!


DSC03191河川敷

最近アブーが外で遊んでいる写真、少ないんです(^_^;)
暑すぎて・・・
なので、私の行動もパターンも変わりましたよ。
下の写真は、エアコンの効いた部屋でリラックスのアブー!
後ろでボケ味で写っているのは次女でーす(笑)
まだ飼い主歴1年の私です(>_<)

DSC04243河川敷

もう9月ですね!!!

今日から9月ですね(^_^;)
立秋もとうに過ぎているのに、秋の気配を感じないくらい残暑厳しいですね(*_*)
今日の東京は、最高気温35℃の予報です(>_<)

立秋直前の8月2日に多摩川で秋桜を見つけました。
暑さで秋桜も元気ない感じです(>_<)
早く秋の風を感じながら咲き誇る秋桜を撮りにいきたいな!!!
DSC03109多摩川コスモス

多摩川、六郷土手付近・・・通過中の電車は、京浜東北線です。
DSC03136多摩川コスモス

外に出たそうなのですが、日中は暑過ぎて・・・
アスファルトさわると火傷しそうです・・・アブー散歩は、日中は無理って感じです!

DSC04289多摩川コスモス

DSC04291多摩川コスモス
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード