洗足池の菖蒲

前回に続き洗足池での撮影です。
ボリュームはないのですが、一輪々々菖蒲が綺麗に咲いていました・・・6/1の撮影
DSC01540洗足池2

DSC01544洗足池2

DSC01538洗足池2

今年の春先に撮った洗足池です。
洗足池の雰囲気が伝わるといいのですが。。。

DSC07691洗足池2加工

DSC07658洗足池2

DSC07653洗足池2加工

洗足池でアブーと紫陽花を観賞

DSC01587洗足池

DSC01509洗足池

CIMG1503洗足池

CIMG1499洗足池

DSC01536洗足池

DSC01531洗足池

DSC01558洗足池

DSC01569洗足池

環七と中原街道の交差点から、中原街道を多摩川方面へ
ゆるい坂を下りきったところにあります。区指定の名勝だそうです!!
以前にも書いたかもしれませんが、私が子供の頃にボート漕ぎを覚えた池です(^.^)
最近思うのですが、湖でも池でも川でも・・・ボートと言えばアヒル(白鳥)をかたどった
足で漕ぐタイプが多くないですか???
ボート話はともかく、ワンちゃんの散歩にもってこいの公園です)^o^(
6月1日撮影

懸命

DSC01479昆虫

DSC01490昆虫

DSC01503昆虫

鮮やか

赤が鮮やか・・・
DSC01379鮮やか

黄が鮮やか・・・
DSC01356東高根森林公園

円陣が鮮やか・・・  ちょっと強引ですが(笑)
CIMG1471鮮やか

緑が鮮やか・・・
DSC01460鮮やか

見事な回転レシーブ、鮮やか・・・相当強引ですが (^_^;) (笑)
DSC00325鮮やか

DSC00326鮮やか

DSC00330鮮やか

群生 ~忘れな草~

CIMG1433東高根森林公園

DSC01336東高根森林公園

アブーも「忘れな草」に見惚れてるのかな!!(^.^)
CIMG1432東高根森林公園

DSC01347東高根森林公園

DSC01363東高根森林公園

アブーはやっぱり「クンクン」・・・

CIMG1438東高根森林公園

カシオEXILIMのHDRモードで撮影してみました!
CIMG1426東高根森林公園

群生 ~キショウブ~

DSC01324東高根森林公園

CIMG1443東高根森林公園

CIMG1444東高根森林公園

DSC01322東高根公園

CIMG1465東高根森林公園
5月18日、東高根森林公園にて

車窓

房総半島ドライブのこの日は、娘が一緒だったので運転を代わってもらえる!
ということで、昼食時に「あじのなめろう」をあてに昼間からお酒をいただきました(^.^)
昼間飲むお酒って、小さな幸せを感じますよね)^o^(
帰路は娘の運転で私は助手席!めったに助手席すわることないので
カメラもってパチパチ!!
下の写真は、館山自動車道を走行中!(因みに、この日は5月5日です)
DSC01161車窓

館山自動車道からアクアラインへ入る手前で!

DSC01192車窓

アクアラインで東京湾を横断中!
羽田空港方向

DSC01243車窓

スカイツリーやゲートブリッジ(恐竜橋)も見えますよ!!
DSC01217車窓

DSC01183車窓

DSC01186車窓

東京湾を渡り切って、川崎あたり!
いつか機会つくって、工場夜景を撮りに行ってみたいです

DSC01269車窓

DSC01261車窓
運転大好きですが、たまには助手席もいいですね(^_^)/

房総半島ドライブ

久しぶに房総半島ドライブです(^.^)
自宅⇒大師ICから東京湾アクアラインへ⇒木更津JCT⇒館山自動車道⇒富津金谷IC⇒R127⇒鋸山⇒野島崎灯台/昼食⇒リゾートイン白浜/ドックラン⇒館山自動車道富浦IC⇒東京湾アクアライン一路自宅へ
このコース・・・房総半島っていうか内房ドライブですかね(^_^;)
下の写真は、鋸山に登る自動車専用道路からの撮影です。
DSC00801房総半島
車で行けるところから、さらに入場料とられる散策コースあり!
私は散策コースには行かずにドライブ続行!

お昼ご飯を食べた「お食事処カーム」・・・ネット検索でワンちゃんOKの食事処です!
(ワンちゃんOKは1階のみですが)
「あじのなめろう」・・・美味しかったぁ)^o^(
DSC00914房総半島

野島崎灯台!
DSC00862房総半島

野島崎灯台からほど近い所にある「リゾートイン白浜」・・・ワンちゃん宿泊OKです。
海辺のドックランがあります!
私たちは宿泊はしていませんが、有料で利用できるので、アブー遊んできました(^_^)/
DSC00921加工房総半島

DSC00929加工房総半島

DSC00927加工房総半島

DSC01128房総半島

DSC01148房総半島

DSC01103房総半島

スカイツリーのある風景 ~木場公園から~

DSC00446木場公園

DSC00774加工木場公園

DSC00719加工木場公園

DSC00497木場公園

DSC00518木場公園
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード