スカイツリーが見えるドックラン

東京都江東区にある「木場公園」
首都高速9号深川線の「木場」からすぐです!
DSC00368加工木場公園

DSC00290木場公園

ドックランはスカイツリーから一番遠い場所にありますが
それでも綺麗に見えます)^o^(

DSC00276木場公園

見えますが、、、アブーはいつもの通り地面を「くんくん・・・」
DSC00216木場公園

DSC00221木場公園

DSC00222木場公園

スカイツリーを背にしたカットです。
バーベキューコーナーはあるし、とにかく広いし、緑はあるし、憩の公園ですね!
ゴールデンウィーク中の5月2日に行って来ましたが
駐車場も並ぶことなく入れたのが、私的にはポイント高いです(^.^)

DSC00204木場公園

DSC00208木場公園
最後の写真、右下の方にアブーが小さく写ってるんです・・・

ローリスガーデン

レイクウッズガーデン内で唯一ワンちゃんが自分で歩けない場所です。
幾種もの薔薇が育てられている場所!
でも、さすがワンちゃんに優しいところ。。。
ローリスガーデンの入口にはワンちゃん用のカート貸出があります(無料)
4月28日は薔薇には早かったかな・・・
蕾の薔薇が多かったです!
DSC09803レイクウッズガーデン4

一輪だけ咲き誇っている薔薇が(^_^)/

DSC09863レイクウッズガーデン4

ローリスガーデンに行く前に、セントラルパークで一息!
DSC09776レイクウッズガーデン4


自己主張 )^o^(
DSC09769レイクウッズガーデン4



カート初めてのアブーDSC09789レイクウッズガーデン4

DSC09790レイクウッズガーデン4

カートの乗り心地、楽しんでいるかと思いきや・・・飛び出した(*_*)
DSC09791レイクウッズガーデン4

クリスタルガーデン&セラピーガーデン

レイクウッズガーデンには色々なエリアがあります。

今日は、クリスタルガーデンとセラピーガーデンをお届けします!

まずは、クリスタルガーデン!
実は巨大な温室になって7います。
DSC09592レイクウッズガーデン3

植物音痴の私ですが、これ知ってます!
極楽鳥・・・ですよね???

DSC09587レイクウッズガーデン3

アブー、休憩中です!
DSC09743レイクウッズガーデン3

次はセラピーガーデン!
このエリア内に、オーストラリアン・ラブラドールとふれ合えるコーナーがあります。
オーストラリアン・ラブラドールとふれ合えるのは、日本でもここだけらしいです。
(レイクウッズガーデンのHPによると。。。)
かーず君もふれ合ってきました)^o^(

CIMG1373加工レイクウッズガーデン3

CIMG1374加工レイクウッズガーデン

花と木々とワンちゃんと

レイクウッズガーデンの続きです!

チューリップきれい)^o^(


DSC09546レイクウッズガーデン2

天気に恵まれるのって幸せですね(^_^)/


DSC09584レイクウッズガーデン2

DSC09381レイクウッズガーデン

わぉ~、飛び越えた!!!

DSC09404レイクウッズガーデン

DSC09405レイクウッズガーデン

DSC09580レイクウッズガーデン2

DSC09573レイクウッズガーデン2

レイクウッズガーデン行って来ました)^o^(

久しぶりに1週間に3回宴会です・・・以前は当たり前でしたが(*_*)
多分、ブログ初めて1週間投稿しなかったの初めてかも、、、(^_^;)

言い訳から始まりましたが今回は、
千葉県茂原市にある『レイクウッズガーデン』に行ってきました写真です!
GW前半の4月28日です。
この日のドライブコースは・・・
開通したばかりの圏央道を走ったぞぉ( ^)o(^ )

東京湾アクアラインを渡って木更津JCT⇒圏央道⇒市原鶴舞IC⇒レイクウッズガーデン
:::レイクウッズガーデンのHPでは茂原長南IC下車とあるのですが、ナビは市原鶴舞を案内!
車載カーナビは当然のことですが圏央道は存在せず・・・スマホのナビで検索!
とりあえずナビ通りに走って到着。。。
渋滞はアクアラインのトンネル内だけというラッキーな???マイナーな場所です(笑)
でもでも、素敵なところです!ドックランあり、もちろんワンちゃんOKのガーデンです。
広々・・・人混みなし・・・木々に囲まれ・・・花が咲き乱れ
DSC09345レイクウッズガーデン

DSC09291レイクウッズガーデン

DSC09340レイクウッズガーデン

DSC09311レイクウッズガーデン

DSC09361レイクウッズガーデン

DSC09365加工レイクウッズガーデン

レイクウッズガーデン入園料かかります
・・・大人600円/一人、ワンちゃん300円/1頭

家での風景

DSC07644サボテン

伊豆シャボテン公園に行った長女のお土産です。
お土産というか自分の観賞用みたいですが、、、リビングの窓際に鎮座してます!


DSC07643サボテン

私が庭へ出たら、追いかけてくる勢いのアブー!
親バカパパとしては嬉しい限りのショットです( ^)o(^ )
因みに、庭に向かって飛び出したいのに
閉まっているガラス戸が障害になっているアブー!


DSC09163サボテン

DSC09169サボテン

DSC09181サボテン

DSC09199サボテン

大井埠頭中央海浜公園

ゴールデンウィーク前半の初日4月27日に天気も良く
アブー、『どこかに連れてってよぉ・・・』
DSC09264大井埠頭

ということで、大井埠頭中央海浜公園内にある『しおさいドックラン』へ行ってきました(^.^)
この日は大井競馬場でフリーマーケットが開催されていたので、その駐車場に車を止めて、てくてく運河を渡り公園へ、つつじが綺麗に咲いてました(^.^)


CIMG1348大井埠頭

CIMG1358大井埠頭

CIMG1342大井埠頭

しおさいドックランにはウッドチップが敷き詰められています。
木々に囲まれ、木陰がこれからの季節に嬉しいですね(^_^)/
尻尾しか写っていないワンちゃん、ゴメンね(^_^;)


CIMG1344大井埠頭

CIMG1345加工大井埠頭

CIMG1338大井埠頭

帰りにちょっと寄り道

アブーも走り疲れたようだし、、、という事で水元公園を出て帰路へ。。。
DSC08727加工帰路

DSC08728加工帰路

DSC08729加工帰路

DSC08730帰路

R6号を都心に向かって荒川を渡ったあたりで、そうだ「スカイツリー」を撮っていこう!
荒川を超えて向島あたりでR6号を左折した所で1度目のパチリ!

DSC08745帰路

次は十間橋あたりでパチリ!
DSC08760帰路
スカイツリーを1周して、言問橋に出て本来の帰路コースへ戻り我が家へ!本日のちょいドラ終了。

春爛漫 ~水元公園~

ゴールデンウィーク前半も終わり、季節的には「初夏」と言いたいところですが、、、
春爛漫・・・4月13日、水元公園での撮影ですが
写真撮ってる時に思いついた言葉が『春爛漫』でした)^o^(

DSC08559春爛漫

DSC08549春爛漫

DSC08561春爛漫

DSC08576春爛漫

アブー結構人懐っこいので、、、
初対面の方に甘えるアブーかと思い、一瞬つい連写!
でも違う!、アブーじゃないってすぐに気づいたら。。。


DSC08646春爛漫

本物のアブーが横を駆け抜けて行ったよぉ(*_*)
ブラックタン&ホワイトおまけにホワイトソックス!!!
しかも、着ている服が似ている。。。フチの赤色だけと言う声も聞こえますが!!!
はい、すいません(-_-;)言い訳してもアブーを間違えたのは私です(^_^;)


DSC08648春爛漫
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード