水元公園行ってきました(^.^)

4月13日、葛飾区にある『水元公園』に行ってきました。
きっかけは、都内ドックランをネットで探していたらヒットしたので!!!
ドックランきっかけに行きましたが、とっても素敵な公園で感動(^.^)
DSC08543水元公園

上の写真、木立ちの中をクラッシックカーが走っているの分かります?
交通安全のイベントらしく偶然出会いました。。。
自分の中では、木立ちとクラッシックカーのコラボでお気に入りです(^_^;)


DSC08550水元公園

DSC08554水元公園

下の写真から公園内にあるドックランです。

DSC08584加工水元公園

土と草で自然感たっぷりで素敵なドックランなのですが、ベンチが無くオジサンの私には少々残念。


あっ!アブーが何か見つけた!!!

DSC08609水元公園


この状態の時は、99.99%そこにミミズがいます(*_*)

DSC08623水元公園

DSC08611水元公園

やっぱりミミズを口に咥えていましたが、ビジュアル的に投稿は遠慮しときます(^_^;)

アブーお誕生日

4月21日、アブー1歳のお誕生日です!アブーの誕生日だから私達もお祝いケーキ(^_^;)
家族みんなでお祝いです(^_^)/

DSC09032アブー
左上が私達、右下がアブーのケーキ。
どちらにも「アブーちゃん」と名前入れてもらって親バカぶりを発揮(^_^;)

でもアブーが最初に食いついたのは、、、
DSC09000アブー

自分のが分かったかなぁ。。。DSC09009アブー

4月21日は雨でした(>_<)
昼過ぎには雨も上がり水滴を撮りに庭へ!
アブーは、晴れ女?雨女?
DSC09052アブー

DSC09103アブー

DSC09132アブー

せせらぎで季節を感じる

DSC08505せせらぎ

DSC08511せせらぎ

東急東横線・目黒線の多摩川駅前にある「せせらぎ公園」
でも上の画像はせせらぎ公園内ではないのです(^_^;)
多摩川駅から多摩川線を沼部に向かった線路沿いにある散歩に最適な道路!それが下の画像です。
道路わきに水路と歩道があり憩の場所です。


DSC08482せせらぎ

DSC08500せせらぎ

ここからは「せせらぎ公園」です。
緑豊かな公園でワンちゃん連れの方も多いです。
なんだか秋景色のように見えますが、今年の3月撮影です(^_^;)


DSC08414せせらぎ

DSC08434せせらぎ

せせらぎ公園の場所は、昔「多摩川園」という小さな遊園地がありました。
駅名も以前は「多摩川園前」だったかなぁ。。。
子供の頃、遊びに行ったことを思い出します!!!

ドウダンツツジ

結び灯台に似ていることから「灯台」が訛り「ドウダン」になったとか。。。
漢字をあてると「満天星」だそうです。
DSC08848ドウダンツツジ

DSC08842ドウダンツツジ

DSC08857ドウダンツツジ
自宅にて。。。

井戸端会議。。。駒沢公園ドックランにて!
ワンちゃん達も人達も。。。
DSC08831ドウダンツツジ

城南島からの風景

城南島も広いですがドックランから対岸を眺めると
・・・キリンが整列!

CIMG1272城南島風景

飛行機が間近で迫力満点・・・CIMG1308城南島風景

城南島ドックランでアブー、気の合うワンちゃんと出会いしばらくの間一緒に遊んでいただきました(^.^)CIMG1237城南島風景

CIMG1236城南島風景

CIMG1238城南島風景

梅春 ~季節の変わり目~

梅春・・・服飾業界で言う季節らしい・・・冬と春の間、梅の咲いている時期という感じ!
丁度その頃撮った写真です。
芦花公園で撮影した梅

DSC07162梅春

DSC07138梅春

庭で撮影した水仙
DSC07262梅春

2月頃のアブー、ワンちゃん達も厚着がいたり薄着がいたりCIMG1207梅春

寒がりアブーは冬仕様のクッション(アブーのベットです)をまだ使っていますが
そろそろ、春夏仕様を用意しなくては・・・
なにせアブーが我が家に来たのは去年の7月。。。まだ季節を一回りしていないんですよねぇ(^_^;)


DSC07518梅春

ちょっと季節が戻った感じの投稿になってしまいました(-_-;)

春っていいですね!

新緑が芽生え、花が咲き、
なによりも暖かくなるとなんだかウキウキします( ^)o(^ )
DSC07974花咲く

何気なく咲いている花たちですが
咲いている姿に心ウキウキします(^.^)
上の写真は多摩川の河原で、下の写真は城南島での撮影です。


CIMG1258花咲く

城南島のドックランは広々としていていいのですが
東京湾からの吹きさらしで、冬の間寒くて行きませんでした(>_<)
暖かくなって久しぶりに行ってきました。アブーも広いドックランの中を走り回って大喜び(^_^)/


CIMG1221加工花咲く

CIMG1276花咲く

CIMG1277花咲く

新宿西口高層ビル街

今でこそ、高層ビルは珍しくもなくあちこちにありますが。。。
私が子供の頃は、霞が関ビルが一番のノッポ!
そしていつの頃からか、新宿副都心なるものが出現して高層ビル街に。
新宿西口高層ビル街の風景、何気に好きです(^.^)

DSC07962高層ビル

DSC07966高層ビル

DSC07939高層ビル

DSC07996高層ビル

高層ビルの画像は過去写真から!

新宿副都心にほど近い代々木公園。
昔はなかったドックランが代々木公園内に出来てました(いつ出来たのか知らないのですが、、、)。
下のアブーは、去年の秋に代々木公園での撮影。
ピント合ってないし、ですけどアブーが楽しんでる雰囲気見ていただければ嬉しいです(^_^;)


DSC01907アブー

DSC01780アブー

DSC01683加工アブー

駒沢公園ドックラン周りも桜が綺麗で!

最近よく行く駒沢公園ドックラン周りです。
球場を囲むように桜が咲き誇るなか、この日は少年チームが練習試合やってました!
(ドックランの隣にある野球場)

DSC08157加工駒沢桜

駒沢公園ドックランの横にも桜が綺麗に)^o^(
小型犬エリア!

DSC08071加工駒沢桜

DSC07763駒沢桜

DSC07765駒沢桜

DSC07767駒沢桜

DSC07770駒沢桜

中型・大型犬エリアから小型犬エリアを望む。
大型犬エリアは広い!!

DSC08110加工駒沢桜
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード