池上本門寺の桜

DSC08207桜池上

DSC08229桜池上

DSC08214桜池上

東京都大田区にある「池上本門寺」
子供の頃から毎年初詣にいくお寺ですが、この季節初めて行きました。
こんなに桜が綺麗なんて )^o^(
五重塔は、関東に現存する4基の幕末以前からある五重塔のうち一番古い塔だそうです!
鐘楼堂も歴史的価値高いそうです。。。知らなかった(^_^;)

先週末暖かくなり、アブーも洋服脱ぎ捨てドックラン内を闊歩です!!


DSC07757桜池上アブー

DSC07758桜池上アブー

DSC07761桜池上アブー

DSC07762桜池上アブー

お花見

DSC07844お花見


DSC08016お花見

DSC08030お花見

3月23日(土)、東京は桜満開です(^_^)/
二子玉川付近の多摩川で、桜見ながらお昼弁当食べてきました(^.^)
4月生まれのアブーは、初めてお花見満喫!
下の画像は、場所を移動して駒沢公園へ。。。
憩の散歩道ですね)^o^(


DSC08089加工お花見

源泉 ~日光湯元温泉~

DSC07052日光源泉

DSC07070日光源泉

日帰り入浴させてもらった「ゆの香」さんです。
源泉のすぐ近く、と言うか露天風呂が源泉のある湿原に面してます!
画像左端の薄茶色の平屋建てが「ゆの香」さんです。
小さいお風呂ですが、お湯も景色も抜群でした(^.^)


DSC07014日光源泉

DSC07012日光源泉

アブーはホント陽だまりが好きです!
色黒なので、陽だまりで結構体暑くなってます(^_^;)
夏になったら、どうなることやら!!!


iPhone5.jpg

瀧尾神社 ~オフシーズンの日光~

DSC06869瀧尾神社

DSC06874瀧尾神社

うっそうと茂る杉林!
日光東照宮の裏山奥に位置する「瀧尾神社」・・・パワースポットらしいです!
パワーは木に宿るらしい。
画像はありませんが、神社の一番奥に3本の神聖な杉が祀られてます。


DSC06887瀧尾神社

DSC06881瀧尾神社

DSC06885瀧尾神社

アブー 海越しに遠くを見つめて。。。
川崎の東扇島にて!

CIMG1118瀧尾神社

CIMG1124瀧尾神社

オフシーズン ~中禅寺湖~

オフシーズンですが、渋滞ないし・人混みないし。。。
この季節に初めて行きましたが、冬の奥日光好きになりました)^o^(
2月17日の撮影です。
DSC06895オフシーズン

DSC06901オフシーズン

DSC06902オフシーズン

アブーは寒がり!陽だまり大好きのお昼寝( ^)o(^ )

iPhone3.jpg

iPhone4.jpg

沈丁花の香り好きです(^.^)

ちょっと前に蕾を撮影した気がしますが、、、
綺麗に咲きました・・・窓を開けると沈丁花の香りが漂い、春の気分満喫)^o^(
DSC07409沈丁花

DSC07457沈丁花

アブーも香りを楽しむのかと思いきや・・・
DSC07487沈丁花

DSC07488沈丁花

アブー、沈丁花をパクリ(^_^;)
DSC07489沈丁花

冬の「竜頭の滝」

日帰り奥日光ドライブ・・・
まずは『竜頭の滝』をお届けします。
OFFシーズンの日光の中でも、ここにはカメラオジサン&オバサンが居ました。
私もそのオジサンの一人ですが(^_^;)
DSC06929竜頭の滝

DSC06927竜頭の滝

紅葉の季節に同じ場所から撮った『竜頭の滝』です(2008年10月の撮影)
DSC04549竜頭の滝130306

レストランのテーブル

雪の露天風呂に入りたくて&折角スタッドレスなのだから雪道走りたくて。。。
2月17日の日曜日に奥日光に行ってきました(^.^)
雪道ドライブも雪見温泉も満喫!
もう3月になってしまいましたが、遅れ馳せながら奥日光をこれから数回に分けて投稿しますね(^_^;)

この時期に日光行くの初めてですが、完全にoffシーズンなんですね!
道路ガラガラ、お土産物屋さん営業していないし・・・
そんな中で中禅寺湖畔で見つけたレストランに入りました。
誰もいない店内(offシーズンですからね)、でも温かく迎えてくれる雰囲気(^.^)


DSC06962日光

DSC06968日光

窓の外は、こんな感じ!


DSC06955日光

今回、アブーはお留守番。
同日の撮影ではありませんが、この「まったり感」親バカな私には可愛くて( ^)o(^ )


iPhone1.jpg

カモメとトンビ

DSC06256カモメとトンビ

DSC06284カモメとトンビ

DSC06294カモメとトンビ

DSC06305カモメとトンビ

DSC06326カモメとトンビ

DSC06333カモメとトンビ
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード