薔薇いろいろ

ピンクの薔薇DSC07379大船FCバラ

DSC07462大船FCバラ

DSC07414大船FCバラ

5月26日 神奈川県立『フラワーセンター大船植物園』にて

花のお家

DSC07335花小屋
男の子は宇宙基地、女の子は花のお家、、、そんな感じかな!

シャクナゲ百景

DSC06871しゃくなげ

DSC06863しゃくなげ

DSC06860しゃくなげ

DSC06854しゃくなげ

DSC06866しゃくなげ

DSC06869しゃくなげ

DSC06851しゃくなげ

整列・・・一列です!

DSC07177綺麗に並んでます

DSC07168綺麗に並んでます

DSC07171綺麗に並んでます
前回投稿記事の「出流原弁天池」の次に向かったのが「宇津野洞窟」でした。
この洞窟は鍾乳洞ですが、、、
申し訳ないですが、この鍾乳洞は一見の価値ナシです(*_*)
その宇津野洞窟の上にある展望台から眺めた景色です!
こういう「整列」って結構見かけますよね。。。(^_^;)

出流原弁天池 ~いづるはらべんてんいけ~

あしかがフラワーパークへのドライブ紀行が続いてまーす(^_^;)
あしかがフラワーパーク→佐野厄よけ大師→佐野ラーメン(昼食)
昼食のあと出向いたのが出流原弁天池です。
日本名水百選に選ばれている良質な水だそうです!
マイナーな雰囲気が漂っているところでしたが
綺麗な水の眺めに癒されてきました(^.^)

DSC07088出流原弁天池

DSC07098出流原弁天池

DSC07113出流原弁天池

DSC07134出流原弁天池

DSC07128出流原弁天池

佐野厄よけ大師から佐野ラーメン

あしかがフラワーパークの「ふじのはな」を3回にわたり投稿してきました。
一回目の記事に書きましたが、朝早く行動していたので
フラワーパークは9時過ぎに出ました。
さて、次はどこに行こうか。。。
隣町が佐野・・・ラーメン有名だ!
というわけで、昼食は佐野ラーメンに決定!
佐野厄よけ大師でお参りしてから「佐野ラーメン」いただきました(^.^)
DSC07073さのラーメン

DSC07082さのラーメン

「らーめんマップ」を手に入れたのですが、70件位のお店が載ってます(*_*)
これは、迷う。。。観光物産会館でおススメを聞いたら「大金」!!
迷わず紹介された「大金」さんへ行ってきました。
開店前に行列できました!美味しかったで~す(^_^)/
CIMG1984さのラーメン
チャーシューメン700円

DSC07086さのラーメン
大金さん、ご馳走までした!

ふじのはな ③

あしかがフラワーパークの「ふじのはな」も3回目の投稿となった今回は、、、
マクロレンズで白藤に迫ってみました!

DSC06711ふじのはな3

DSC06741ふじのはな3

DSC06715ふじのはな3

DSC06724ふじのはな3

ふじのはな ②

「大藤」が有名ですが
あしかがフラワーパーク園内は「ふじのはな」がいっぱい!!
DSC06589あしかがFP藤

DSC06691あしかがFP藤

DSC06583あしかがFP藤

DSC06578あしかがFP藤

ふじのはな ~あしかがフラワーパーク~

ゴールデンウィークの5月4日
あしかがフラワーパークの「ふじのはな」を見てみたいと思い行ってきました。
渋滞予測を気にしながら、朝4時半に出発!
そしたら、渋滞にはまらず順調に走り6時半には到着。
でも、フラワーパークの正門に近い無料駐車場はすでに満車に近くビックリ!!

雨まじりの天気でしたが、見事な「ふじのはな」に圧倒されました(^_^)/
あしかがフラワーパークの「ふじのはな」一見の価値ありです!!
・・・そんな雰囲気が伝わればよいのですが、、、

パーク内に「ふじのはな」が咲き乱れていますが
まずは、有名な「大藤」からお届けします(パーク内に3つの大藤があります)。

DSC06663加工あしかがFP大藤

DSC06640加工あしかがFP大藤

DSC06643あしかがFP大藤

DSC06676あしかがFP大藤

DSC06829あしかがFP大藤

DSC06815あしかがFP大藤

しだれ桜

羊山公園を散策したあとは、R140をドライブ!
この辺りは「しだれ桜とそばの里」と言うそうです。
確かにあちこちにしだれ桜あり!
道の駅「ちちぶ」と「あらかわ」の間を往復しましたが
綺麗に咲いていました(^.^)

DSC06337枝垂桜


DSC06331枝垂桜

DSC06304枝垂桜

DSC06293枝垂桜

DSC06498枝垂桜

SL ~C58が走る~

羊山公園の芝桜を目指さしてドライブしたこの日、、、
限られた日に一日一往復しか走らない秩父鉄道『SL C58』に出会えました!!
偶然の出会いに大興奮でした )^o^(
踏切を通過した時にSLを発見

DSC06099秩父SL

DSC06150秩父SL

DSC06163秩父SL

踏切を通過したあとに、車で移動。
そしたら、次の踏切でまたもや偶然の出会い!

DSC06200秩父SL
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード