町内会?!

3月のとある日曜日、餅つきやってました!
町内会の集まりでしょうか??
気さくな方達ばかりで、「つきたてだから、餅食べてきな!」
「ありがとうございます」美味しくいただきました(^.^)
築地市場の近くにて


DSC02827築地町内会加工

ここからも見えた!

九段坂上の交差点(ちょうど靖国神社の前あたり)
「えぇ~スカイツリーが見える!」
ビルが立ち並ぶ中、見える区間は短いですが、、、

DSC03929九段下からスカイツリー

DSC04007九段下からスカイツリー

オープンまで2ケ月を切りましたね。
頑張ってネット予約をしようとは思いませんが、、、
一度は昇ってみたいですね(^.^)

誰かに似てる??

DSC00989カトレア

DSC01010カトレア

DSC01015カトレア

カトレアを撮影していた時
誰かに似ていると思うのですが、、、
ジュゴンが顔を出しているようにも見える!!

「すみれ展」やってました

3/20(火・祝)
神奈川県の大船フラワーセンターに行って来ました。
我が家から1時間くらい・・・第三京浜から横浜新道
大船観音を横目に見ながら大船駅を過ぎるとまもなくフラワーセンターです。

春めいたこの日、色々な花が咲きほっこていました(^.^)
まずは、「すみれ展」やってましたのでお届けします!
DSC03108フラワーセンターすみれ

DSC03117フラワーセンターすみれ

CIMG1882フラワーセンターすみれ

CIMG1881フラワーセンターすみれ

ハナキリン

DSC01096ハナキリン

DSC01100ハナキリン

パンノキ

夢の島熱帯植物館にて「パンノキ」の花
DSC01087パンノキ

DSC01083パンノキ

パンの代わりに主食として食べるから
「パンノキ」と言うそうです。
果実は人の頭位の大きさになるそうですよ。

手打ち 信州そば

DSC01558美味しい蕎麦

DSC01557美味しい蕎麦

DSC01560-加工美味しい蕎麦
とっても美味しかったです )^o^(
小鉢にある野沢菜も美味しくて、お土産に買っちゃいましたよ!
野沢菜も自家製だそうです。


DSC01564美味しい蕎麦

富士山と八ヶ岳連峰

霧ヶ峰高原から。。。
遠くに富士山が見えてるの分かりますか??
DSC01749-加工八ヶ岳&富士

八ヶ岳連峰
DSC01734加工八ヶ岳&富士

富士山をズームアップ
DSC01762-加工八ヶ岳&富士

雪の芦ノ湖

DSC00177雪の芦ノ湖

DSC00183雪の芦ノ湖

DSC00188雪の芦ノ湖

DSC00173雪の芦ノ湖

DSC00253雪の芦ノ湖

1月24日撮影。
東京でも雪が積もった時でしたが、運良くその日は休み。
これはドライブするしかない!
と言う訳で芦ノ湖一周ドライブしてきました。
そのうち投稿しようと思っていたのですが
ふと気づくと3月になってしまったので、あわてて雪景色の投稿です。。。

梅一分咲き �

一分咲きでしたが
その中でも綺麗に開花させたつぼみ達がいます
DSC02406池上梅園2

DSC02373池上梅園2
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード