梅一分咲き ~池上梅園~

2/27(月)東京都大田区にある池上梅園に行ってきました。
まだ一分咲きでしたが、つぼみが力強くふくらんでいましたよ(^.^)
今週末には見頃かなって思っていたら、今日の東京は雪が積もり
真冬に逆戻り(*_*)
頑張れ、つぼみ達!!

DSC02090池上梅園つぼみ

DSC02088池上梅園つぼみ

一分咲き
DSC02095池上梅園つぼみ

白樺湖

白樺湖
大きくはありませんが、まさしく白樺に囲まれた
素敵な湖です。
2/11撮影ですが、全面凍ってます!!
DSC01687白樺湖

白樺湖を上から眺めると、、、
DSC01617白樺湖

DSC01723白樺湖

DSC01703白樺湖

横断中 ~カモさん達~

DSC01284カモ

DSC01287カモ
道路の右側が湖、道路の左側に車を止めて降りたところ
「えぇ~」カモ達が集まってきた!
餌をあげちゃう人達がいるんでしょうね・・・


DSC01293カモ

DSC01299カモ
カモ達「餌くれないんだー!」

DSC01310カモ
カモ達「湖に戻るよー!!」

白鳥

DSC01510白鳥

DSC01527白鳥

DSC01543白鳥

2/11(土)諏訪湖にて。
この場所は後ろに富士山も望める所だそうです。
残念ながらこの日は、天気は良かったのですが
富士山までは拝めませんでした(^^ゞ

諏訪湖の御神渡り

2/11(土)またまた朝5時起きで諏訪湖から白樺湖を巡る
『雪道走りたーい』ドライブに行って来ました(^.^)
『諏訪湖の御神渡り』初めて見ました!
『諏訪湖大社上社の男神が下社の女神のもとへ渡る恋の道』
ロマンチックな言い伝えがあるそうです!

湖面に近付いて写真撮ってると
ミシミシって氷が軋む音が聞こえましたよ!!
DSC01253御神渡り

下社に向かって氷の道がはしっています!
DSC01267御神渡り

東京ゲートブリッジ

明日2/12(日)開通です。。。でしたよね??
昨日(2/10)、若洲地区で撮影しました!!

DSC00909ゲートブリッジ

2匹の恐竜!!

DSC00820ゲートブリッジ

DSC00860ゲートブリッジ

DSC00923ゲートブリッジ

開通したばかりは、きっと混むでしょうから・・・
とりあえず外側から写真撮って、走るのは開通賑わい過ぎてからにしようかな(^^ゞ

登ってますよ!!

前回記事「凍ってます」の続編です。
DSC00366袋田ロッククライミング

DSC00372袋田ロッククライミング

DSC00585袋田ロッククライミング

DSC00584袋田ロッククライミング

ロッククライミングって言うんですか?
「アルパイン」とか「フリー」とか種類があるそうですね。
「フリー」はよじ登ることを楽しむロッククライミングだそうです。
この方達は、「フリー」なのかな?

凍ってます!!

茨城県大子町の『袋田の滝』
6年ぶりに全面凍結という報道をみて
これは行かねば・・・
ということで2/4(土)に朝6時出発で行って来ました!
『袋田の滝』初めて見ましたが、なかなか迫力ありました(^.^)
流れている時も見てみたいですね(^v^)
DSC00567袋田の滝

DSC00359袋田の滝

DSC00550袋田の滝

DSC00470袋田の滝

いってきまーす(^.^)

いってらっしゃい!
DSC09890いってらっしゃい


いってきまーす!
展望台の観客に手を振ってくれてます(^.^)
DSC09850いってらっしゃい


DSC09866いってらっしゃい

羽田空港第2ターミナル展望台にて
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード