横浜港シンボルタワー

横浜本牧埠頭にあります。
~海上保安庁本牧船舶通航信号所~
青空に白い灯が映えます(^.^)

DSC00315シンボルタワー


DSC00273シンボルタワー

DSC00262シンボルタワー
周辺は緑地公園になっていて、のんびりできますよ(^◇^)
過去写真から投稿です(2011年3月撮影)

視線

そでの看板には「猿まわし 太郎次郎一門」とありました。
演技中の猿さんは、太郎?次郎?
猿さんの視線の先は・・・・・・
使い手さんと同じ所を見ているような。。。見ていないような。。。
DSC08969視線

DSC08997視線

DSC09004視線

DSC09008視線

でも最後のお辞儀は、息ピッたし!
DSC09012視線
お正月に、東京大田区の池上本門時にて

ねこ ~寒くないですか?~

DSC09536ねこ

DSC09533ねこ

DSC09529ねこ


DSC09519ねこ

横浜三渓園にて。
寒い日でした。陽だまりの中に「ねこ」と思いきや
曇天で陽だまりもなく、寒そう~!!

花壇

DSC09063花壇

DSC09062花壇

DSC09067花壇
我が家の花壇です(^.^)

水仙

DSC09689スイセン

DSC09680スイセン

横浜三渓園にて!

夕暮れの富士 ~新年1/2の多摩川にて~

年明け1月2日に多摩川ガス橋付近で撮影です。
年明けと思うからでしょうか?
何故か普段より神々しく感動的に眺めていました。
DSC09761夕暮れ富士山1201

夕暮れ富士山1201

椿

椿をマクロレンズで撮ってみました(^.^)
横浜の三渓園にて。。。
DSC09657椿三渓園

DSC09627椿三渓園

DSC09622椿三渓園

DSC09625椿三渓園

離陸

1月3日羽田空港に行ってきました。
飛行機に乗るためではなく、空港見学です(^^ゞ
第2ターミナルに行ったのですが
こんなに目前にスカイツリーが見えるとは思いませんでした!
DSC09870離陸

DSC09873離陸

庖丁式

横浜の三渓園。
お正月に「鶴翔閣内部特別公開」が行われていますが
その鶴翔閣内で「庖丁式」が古式に則り行われていました。

庖丁式とは、、、
食材には手を触れず箸と庖丁のみで魚や鳥をさばく伝統的な儀式だそうです。
平安時代に、その作法が確立したそうですよ!!
DSC09262加工庖丁式

DSC09370庖丁式

DSC09401庖丁式

DSC09248庖丁式

DSC09469庖丁式

初詣

明けましておめでとうございます(^.^)
本年もご訪問よろしくお願いします。。。

元旦に、初詣行ってきました!
毎年、大田区にある池上本門寺で
車の交通安全祈願をやってもらうのですが、年々祈願する車の台数減っていくような、、、
朝8時に行くので、まだ混みあっていませんが
それだけに、新年の厳かな雰囲気を感じることが出来る気がします(^.^)
DSC08922初詣12

DSC08960初詣12

大吉だったかな?!DSC08942初詣12

DSC09036初詣12
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード