芦ノ湖と富士

久しぶりに富士山撮影です(^.^)

9/13平日にドライブしました。
東京瀬田から東名高速→東名厚木→小田原厚木道路→箱根ターンパイク→芦ノ湖箱根関所跡
→芦ノ湖スカイライン→三国山→東名御殿場→東京瀬田

やや雲多かったですが、富士山撮りながら最後は御殿場IC近くの「秩父宮公園」で
草花を撮って帰路へ。。。

まずは、大観山から見た風景です。
DSC05575芦ノ湖富士山

数日前、富士山初冠雪のニュースみました

野草と蜂

花が蜂を呼んでるように見えるのは私だけ・・・DSC05628野草と蜂

自然の摂理 ですか??

蝶々が蜘蛛の巣に・・・東高根森林公園にて
DSC05033蜘蛛の巣蝶々

DSC05019蜘蛛の巣蝶々

DSC05009蜘蛛の巣蝶々

DSC05004蜘蛛の巣蝶々

タイトルなんとつけるか悩みました(*_*)

東高根森林公園

神奈川県川崎市宮前区にある県立の公園です。
駐車場料金はかかりますが(普通車一日520円)、入園は無料です。
川崎市内とは思えないような自然豊かな公園ですよ(^.^)
以前にも、ここで撮った野草をアップしましたが
まだ写真ネタ残っているので、時々アップしていきますね!
DSC04939東高根森林公園0919

DSC04933東高根森林公園0919

DSC04979東高根森林公園0919

DSC04964東高根森林公園0919

自宅の庭で萩が綺麗に咲きました(^.^)
秋の七草のひとつ「萩」
残暑厳しいですが、秋が近付いてきてますね!!
DSC06330家萩

DSC06348家萩

DSC06367家萩

DSC06359家萩

京浜工業地帯

DSC05386工場

DSC05420工場

DSC05464工場

海底トンネル

東京湾アクアライン!
神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ有料道路。
おおよそ半分が海底、半分が海上の橋です。
画像は、千葉県から東京側に向けて走っているところです。
1,000円高速終わりましたが、この道路は社会実験継続で
3,000円が800円で通行できます・・・なので、このコースをドライブしたって感じです!
でも、アクアラインのおかげで
自宅から千葉の房総半島へ気軽にドライブ出来るようになりました(^.^)
昔は、久里浜から金谷へフェリーで渡ってましたからね(*_*)
DSC05346トンネル

いよいよ海底へ!!
DSC05362トンネル

DSC05365トンネル

DSC05373トンネル

この日は、子供が運転・・・免許とって1年半経過
助手席にいても写真を撮れる余裕が出来てきました(^.^)

崖観音

千葉県内房の舟形漁港近くの崖観音!
下から写真撮って、上まで登りませんでした(>_<)
十一観世菩薩が中腹の祠に刻まれているそうです。
DSC05205崖観音

DSC05212崖観音

野草

『オオバキボウシ』ユリ科と思いましたが、、、
花の知識ない私ですが、調べたらそうかなぁって!
DSC05111野草

DSC05100野草
神奈川県川崎市の東高根森林公園にて。

トラクター

トラクターを間近で見ることなかなかなくて。。。
思わずパチリです!
DSC05181トラクター
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード