九品仏にて

東京・自由が丘近くの九品仏浄真寺。
小学生の時、学校の授業で写生にきたことあります。
DSC04604九品仏にて

DSC04610九品仏にて

DSC04615九品仏にて

DSC04585九品仏にて

暑そう!!

DSC04155暑そう
もうすぐ8月も終わり。。。
9月は残暑きびしい予報ですね(>_<)
これは、7月の多摩川河川敷で撮影しました。
9月になっても、暑さ対策必要みたいですね!
夏バテに気を付けましょう(^.^)

もくもく ~雲~

一時涼しくなりましたね。
でも、処暑を過ぎてもまた夏日が戻ってきました(>_<)DSC04181雲もくもく

DSC04193雲もくもく

DSC04205雲もくもく

立ち入り禁止

DSC04634立ち入り禁止

DSC04640立ち入り禁止

DSC04647立ち入り禁止

銀座ホコテン

真夏の銀座ホコテン
道路の真ん中を歩いている人、、、
さすがに、ほとんどいませんね!
DSC04765銀座ホコテン

ホコテンの中のアップル
宝くじ売り場が浮いて見えるのは私だけ??
DSC04785銀座ホコテン

ビックリ!時計ですよねぇ。。。

DSC04758時計
動いていませんが!!

白鷺草咲きました

8月12日(金)、東京・自由が丘近くにある九品仏浄真寺。
地元では、白鷺草が咲くことでちょっと有名です!
DSC04844九品仏白鷺草

DSC04855九品仏白鷺草

DSC04905九品仏白鷺草

一輪の向日葵

自由が丘近くの歩道です。
車で通り過ぎたのですが、なぜ一輪だけ歩道に???
戻って、パチリです!
DSC04834ひまわり

睡蓮

DSC04495睡蓮

前回まで「蓮」をアップしてきました。
皆さんは、ご存知かもしれませんが「蓮」と「睡蓮」の違い。
「睡蓮」は水面からわずかな上で花を咲かせます!
三渓園で配られていたペラに書かれていました(・o・)

蓮シャワー

DSC04501蓮シャワー

DSC04512蓮シャワー

DSC04509蓮シャワー


童心にかえって、シャワーの下に飛び込みたい!!

蓮の花 ~4日間の花~

【つぼみ】
DSC04413蓮4日

【開花「1日」目】
午前5時頃から開花を始めるそうです。
そして「とっくり型」に!
DSC04278蓮4日とっくり型

【開花「2日」目】
夜中の午前1時頃から開き始めるそうです。
午前7時~9時頃に「おわん型」に!昼ごろには閉じてしまうそうです。
DSC04337蓮4日おわん型

【開花「3日」目】
夜中の午前1時頃から開き始め、午前6時頃に「おわん型」
9時頃に「さら型」になります。
午後には半開きになるようです。
DSC04375蓮4日さら型

【開花「4日」目】
夜中の午前1時頃に開き始め、午前6時には完全に開き
花びらが散り始めるそうです。
午後には一片もなくなり、花托だけが残ります。
DSC04447蓮4日最後
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード