紫陽花と菖蒲のコラボ

DSC03414あじさいとしょうぶ

DSC03599あじさいとしょうぶ

DSC03396あじさいとしょうぶ

DSC03557あじさいとしょうぶ

DSC03644あじさいとしょうぶ

6月18日、神奈川県横須賀の「しょうぶ園」にて撮影。
横浜横須賀道路の横須賀ICを降りてすぐです。
初めていきましたが、「しょうぶ園」と言うだけのことはあるなぁって感じです。
しょうぶの田は、7,000㎡の広さがあるそうです。

長谷寺の紫陽花

鎌倉の長谷寺
紫陽花の名所って知りませんでした(>_<)
DSC03292長谷寺あじさい

でも、上の写真は有名の由縁ではないようです。
お寺の裏山が有名の由縁のでした!
でも、その散策路に入るのに行列。。。
私は、散策路に入らず下からパチリ!
DSC03160長谷寺あじさい

DSC03267長谷寺あじさい

DSC03175長谷寺あじさい

下野 ・・・しもつけ・・・

下野・・・ばら科です!
下野の国・・・現在の栃木県・・・で初めて発見されたとか。。。
DSC02755しもつけ

DSC02749しもつけ

DSC02740しもつけ

東京都大田区の池上本門寺近くの本妙院にて(11年6月7日)

水滴

DSC03091蓮水滴

DSC03097蓮水滴

DSC03095蓮水滴

あじさい寺

神奈川県鎌倉の明月院
通称『あじさい寺』と言われるくらい紫陽花の名所です。
雨の中、紫陽花の花色が鮮やかに綺麗でした。
DSC02847明月院0619

DSC02862明月院0619

DSC02867明月院0619



6/11(土)結構強い雨でしたが(>_<)、結構混んでました!
でも、カップルには雨は関係ないかな(・o・)

白い紫陽花

DSC03025白い紫陽花

DSC03330白い紫陽花

紫陽花って色々な種類があるそうですね。
土壌が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるんですね!
奥が深ーい(・o・)

お寺の境内にレストランが(・o・)

境内の高台にある洋館を改装して2000年にオープンしたそうです。
石窯でパンを焼く「石窯ガーデンテラス」
石窯で焼いた出来たてのパンが出てきますよ!
でも、この写真・・・お寺の境内にあるって見えますか??!!
DSC02954石窯パン

DSC02995石窯パン

DSC02941石窯パン

場所は、神奈川県鎌倉の浄妙寺です。
拝観料「100円」を払って境内へ・・・
山門から5分位かなぁ・・・
この日はあいにくの雨で、テラスで食事をしませんでしたが
パンは勿論、メイン料理も美味しかったです(^◇^)
DSC02922石窯パン

DSC02936石窯パン

雨でいきいきモミジ

DSC02603水滴もみじ

DSC02613水滴もみじ

梅雨を楽しむ

雨のドライブ好きです(^.^)

DSC02620水滴2

DSC02668水滴2

DSC02644水滴2

DSC02708水滴2

梅雨ですねぇ・・・

「梅雨に入った」というニュースを聞くと
「早く、梅雨が明けないかなぁ」と思ってしまう私ですが、、、
でも、雨の景色好きかもです(^.^)
そして、そして雨のドライブも好きです!!

という訳で、雨つながりの写真をしばらくの間アップしていきます!
DSC02633水滴1

DSC02692水滴1

DSC02703水滴1

東京、多摩川の丸子橋付近にて。

季節ですねぇ

関東地方も例年よりかなり早く梅雨に入ったですね!

紫陽花・・・場所や種類によってですが6月初旬頃から見ごろになるそうです。

我が家の庭の紫陽花が咲き始めました(^.^)

梅雨・・・うっとーしぃ季節と思うのではなく
雨の季節を楽しみたいですね!
DSC02721紫陽花110606

DSC02727紫陽花110606

DSC02718紫陽花110606

可愛い花たち

DSC02433雑草0601

DSC02440雑草0601
↑玄関先で


DSC02565雑草0601

DSC02570雑草0601
↑近所の公園で

プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード