緑と赤 Ⅱ

昨日に続き「緑と赤」のPARTⅡです。
背景の緑は「イチョウ」です。
秋になると綺麗な黄色に彩られる並木道です(^.^)
DSC02456緑と赤田園調布

緑と赤

「もみじ」といえば、紅葉の代名詞。
緑色から秋には綺麗な赤へ!
でも「もみじ」といっても、葉色には色々な種類があるそうですね(^.^)
DSC02377緑と赤

DSC02385緑と赤

DSC01834窓

DSC01831窓

DSC01832窓

窓からの景色で食事の楽しさって倍増しますよね!
鎌倉の鶴岡八幡宮近くの「お蕎麦屋さん」です。
お蕎麦出てくるまでの待っている間にパチリ(^.^)

DSC01835窓

窓の景色素敵でした!!
お蕎麦美味しかったですよ(^◇^)
すいません、食べ始めてから撮ったので「美味しそう」に見えませんね(*_*)
でも、ホント美味しかったです(^.^)

老舗

DSC01959鎌倉老舗


DSC01960鎌倉老舗

鳩○ブレ・・・
○の中に入る文字は。。。
神奈川県の鎌倉、お土産で有名です(^.^)
明治の頃に豊島屋さんの初代が創ったそうです!

♪せーん路は続くーよ・・・♪

貨物の引き込み線だと思いますが、、、

神奈川県横浜駅の近く、第一京浜の出田町入口交差点をはいった所です!
DSC02271線路

DSC02275線路

DSC02257線路

シラン ~紫蘭~

最近気が付きました・・・シラン/紫蘭

地生ランで日向の草原などに自生しているそうです。
4月中旬から6月にかけてがピークだそうですが
確かに、散歩していても見かけます!

DSC01877シラン

この写真は、鎌倉を散策している時のものです(^.^)

人生の門出 ~鶴岡八幡宮~

神奈川県鎌倉の鶴岡八幡宮の「舞殿」
静御前が義経をしたい心をこめて舞った若宮廻廊跡に建ち
下拝殿とも言うそうです。

その「舞殿」で結婚式が執り行われていました。
舞殿での式は、とても厳かな雰囲気がありました!
末永くお幸せに(^.^)
DSC02088八幡宮結婚式

DSC02103八幡宮結婚式

DSC02130八幡宮結婚式

竹林 ~鎌倉英勝寺~

前回記事でお知らせした、白藤が見ごろで素敵な英勝寺ですが
藤棚の奥に竹林があるのですが、その竹林がまた見事でした(^◇^)

DSC01931竹林0510

DSC01935竹林0510

DSC01945竹林0510

英勝寺は、太田道灌の子孫で家康に仕えたお梶の方(英勝院)が道灌の屋敷跡に建てた尼寺だそうです。
お梶の方が一緒に戦に行くと勝つということで改名して「お勝」という名になったそうですよ!!!

鎌倉 ~藤めぐり~

5/8(日)ゴールデンウィーク最後の日曜日
天気もよく、神奈川県の鎌倉へドライブ(^.^)

すでにピークは過ぎたかもしれない「藤」を見てまわりました!

まずは、白藤が見ごろだった「英勝寺」
DSC01923鎌倉藤

DSC01947鎌倉藤

続いては、鎌倉の中心に位置する「鶴岡八幡宮」
DSC02003鎌倉藤


DSC02043鎌倉藤

最後は、「瑞泉寺」
ちょっとピーク過ぎた感じでしたが、鐘の前に藤棚があり、雰囲気はとても良かったです
DSC02212鎌倉藤


DSC02207鎌倉藤

地球防衛軍「宇宙戦艦」帰還

CIMG1582川崎ラゾーナ

CIMG1583川崎ラゾーナ

CIMG1584川崎ラゾーナ

神奈川県のJR川崎駅西口から直結の「ラゾーナ川崎プラザ」です。
あのビルは、なんというビルなんでしょうか?
見た位置からは、ホントSFに出てくる戦艦のようでした(*_*)

自宅の庭にて

DSC01826自宅庭1105

ゴールデンウィークは高速道路大渋滞(>_<)
家にいるのが一番。。。では、なくて、、、
休日になると外へ出たくなる私ですが
今週の火曜日位から腹痛で!!今日医者に行ったら、「何かの菌が入ったかな」との診断。
生肉食べてませんが、そう言えば寿司を食べたなぁ(*_*)

というわけで庭を眺めていてパチリです!

こいのぼり ~今日はこどもの日~

DSC01688こいのぼり1105

DSC01701こいのぼり1105

神奈川県の金沢自然公園にて

つつじ ~神奈川県金沢自然公園~

横浜横須賀道路から直接公園の駐車場に入れます(^.^)
高速道路から来る車用の駐車場です!
帰りも自動的に高速ですが。。。

つつじや新緑がとても綺麗で季節感を満喫してきました(^◇^)
DSC01637つつじ110501

DSC01610つつじ110501

DSC01639つつじ110501

DSC01673つつじ110501
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード