風強?い …東京湾アクアライン…

3月11日(金)地震発生の翌々日に
近場横浜に行った写真をアップしましたが、、、

12日(土)に遠出をしようと計画していたので
実は、地震直前からガソリンは満タンに入ってました(^v^)
もちろん、遠出は出来ませんでしたが・・・前の晩は帰宅難民でしたから(*_*;

でも、ガソリン給油もままならない時に、趣味でドライブしている場合ではないですね。。。

早く、被災地へ物資が届くようになりますように!

地震後、仕事もかなりハードというか不規則になりました!
計画停電やら放射能やら、、、
でも、ブログは過去写真でもアップしながら細々と続けていこうと思います。
たまーに、ちょいドラしながら。。。

そして、被災された方々に自分が出来ると思う小さなこと
■風評に惑わされず、冷静に行動する
■不急の買い物はひかえる
■節電する


前置き長くなりましたが、今晩は「東京湾アクアラインの海ほたる」で撮った一枚です!!
DSC00044風強い

山下公園 ?神奈川県横浜市?

東北関東大震災・・・被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

横浜・山下公園です。
いつもなら、観光客で賑わっている港巡りの船ですが、、、
津波警報が解除された後の運航案内になっていました!

ガソリンスタンドは品切れで閉店!
輪番制の停電!
生活意識を変えながら、復興に協力していきたいです。。。
DSC00510山下公園

出港せずに桟橋につながれている観光船!
DSC00506山下公園

恋人の聖地 ?千葉県木更津の中之島公園?

桂由美さんプロデュースの「恋人の聖地」ってご存知ですか?
全国各地にあるようですが、私は2か所で見ましたよ。
その一つが、千葉県木更津の中之島公園です。
DSC00157中之島恋人聖地

DSC00163中之島恋人聖地

もう1か所思い出しました!
福井県の敦賀地方にある三方五湖です。09年8月に当ブログにアップしてました(*_*)
DSC07445三方五湖

赤い橋 ?木更津 中之島公園?

天気の良い青空のせいか
妙に「赤」が目立った橋でしたので、パチリ!!
木更津とその先にある中之島公園を結ぶ歩道橋です。
車で渡れたら中之島公園側に渡ったかもしれませんが
歩道橋と知ったとたん断念(*_*)
DSC00169中之島公園

DSC00153中之島公園

海苔の養殖? ?木更津?

富津?木更津?行徳あたりの東京湾で海苔が養殖されています。

川崎から東京アクアラインを渡って木更津へ!
木更津から川崎方面を眺めたら、、、海苔の養殖???
海苔の養殖…知識ありませんが。。。
海から柱が出ている景色は「海苔の養殖」に見えました!
調べてみたら、「支柱柵方式」と呼ばれる養殖かな??
木更津から行徳あたりの水深の浅いところで行われているそうです。
DSC00180海苔

朝、窓を開けたら・・・ウグイス

朝起きて、ふと窓の外を見たら・・・
ウグイスが梅の木を飛び回っていました!
出勤前のバタバタのいつもの朝でしたが
ついついカメラを取り出しパチリ!!
DSC00236鶯

DSC00242鶯

天気は、あまり良くない朝でしたが
ウグイスを見かけたことで、気分は結構ウキウキに(^◇^)

東京湾アクアライン ?川崎から木更津?

東京湾を横断する東京湾アクアライン!
通常3,000円する料金が、割引社会実験で800円に(^◇^)
800円なら走ってみる気になりますね!!
開通したばかりの頃に、通った事はあるのですが(その時は4,000円だった記憶)
天気も良かったので、800円なら久しぶりに走ってみようと思い出かけてみました。

東京湾の真ん中に浮かぶ「海ほたる」パークキングエリア。
遠くに見えるヨットの帆みたいな白い建物は「風の塔」
川崎側から海ほたるまでは、海底トンネルですが
換気塔として川崎港の沖合5?の所にあります!
DSC00006海ほたる

DSC00037海ほたる

「海ほたる」から木更津側は海上の橋です。
景色眺め最高(^◇^)よそ見運転要注意って感じです!!
DSC00099海ほたる

DSC00125海ほたる

「海ほたる」パーキングエリア
まるで船の甲板に居るような眺めです。
と言うより、船の甲板をイメージしたデザインなんでしょうね!
DSC00003海ほたる
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード