曽我梅林?

DSC03657曽我梅林1102?

DSC03712曽我梅林1102?

DSC03739曽我梅林1102?

曽我梅林 ?神奈川県小田原?

2月20日(日)に小田原の曽我梅林に行ってきました。
東名高速大井松田ICを降りて10分位のとこらから
梅・梅・梅・・・の景色となります(^.^)
天気はよくなかったのですが、梅を満喫してきました(^◇^)
天気がいいと「富士山と梅」が撮れるようです。。。

まずは、枝垂梅をお届けします!
DSC03698曽我梅林1102

DSC03693曽我梅林1102

DSC03692曽我梅林1102

DSC03688曽我梅林1102

DSC03685曽我梅林1102

東京積雪 ?2月14日?

今冬、初めて東京積雪です!

仕事終わり、寄り道せずに真っすぐ帰りましたが
9時過ぎごろ外を見たらビックリ(*_*)

東京って、ホント雪に弱いですね!
この日は、電車止まった路線がいくつかあったようです。
そして、翌日のニュースでは、、、
転んでけが人が何人も救急搬送されたと。。。
DSC03520雪110214

自宅の庭です。
窓を開けてビックリでした!
DSC03461雪110214

山下公園 かもめ ?神奈川県横浜市?

京浜東北線の石川町駅から中華街・・元町→港に向かって歩けば
突き当たりが「山下公園」です。
中華街の中には「山下町公園」があります。

春節のイベントの一つ「パレード」が山下公園を出発と勘違い・・・

山下公園に行ったら、パレードが始まる雰囲気もなく、、、
売店で聞こうと思ったら、入り口に張り紙
「山下公園は中華街の中です。ここは山下公園です」だって!!

という訳で、山下公園には行きましたが
のんびりしたカモメを撮ってから、春節で賑わっている中華街へ向かいました(^.^)
DSC02713山下公園110206

DSC02719山下公園110206

DSC02723山下公園110206

DSC02726山下公園110206

DSC02727山下公園110206

DSC02728山下公園110206

春節? ?横浜中華街?

子供のころ初詣に行って
『獅子舞』の獅子に噛んでもらうと、その一年が『幸福』って言われましたよね!!
春節・・・中国の小正月でも一緒ですね(^.^)
DSC03278春節?

DSC03089春節?

写真撮ってるより、噛んでもらった方が、、、
DSC03106春節?

春節 ?横浜中華街?

横浜中華街が「春節」で賑わってました。
横浜中華街では、2/3-17まで各種イベントがあるようです。

中華街の春節の様子は、テレビニュースで見たことありますが
実際に見たのは初めてでした。結構感動ものです(^.^)

春節だということは、まったく頭の中になく
ただただ、ジャスミン茶とシュウマイを買いたく中華街に行ったら
春節イベントに出くわしたって感じです(^.^)

すごい人出にビックリ!!2/6の『祝舞遊行パレード』の風景です。
DSC02755春節

DSC02758春節

『龍舞』テレビで見たことある龍が近いずいてくる!!
DSC02769春節

『爆竹』も有名ですよね!
凄い音で迫力満点!音の雰囲気は伝えられませんが
煙で龍が見えないくらい凄い『爆竹』です!!
DSC02762春節

『龍舞』がどんどん進んできます!
目の前を通った時には、迫力満点でした(^◇^)
DSC02780春節

DSC02786春節

DSC02839春節

夕暮れの富士山?

『16:56』
DSC02516富士山110122?


山中湖、氷がはってましたが
凍ってない湖面が鏡!!
『16:57』
DSC02517富士山110122?

夕暮れの富士山 ?富士五湖/山口湖からの富士山?

ちょっと前、1月22日ですが
天気も良く富士山を見たくなり、昼前ごろ出発して
河口湖から山口湖を周ってドライブしてきました(^.^)

『16:20』DSC02380富士山110122

中央高速調布ICから河口湖ICへ
河口湖から山中湖へ国道を走り
山中湖で夕暮れを向かえ、東名高速御殿場ICから東京へ、、、戻ってきました!

『16:29』
DSC02410富士山110122

自衛隊??ヘリコプターがかすめ飛んでいきます!

『16:31』

DSC02425富士山110122

『16:45』
DSC02478富士山110122
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード