雪道

水上温泉日帰りドライブ編の最後です。
雪見露天風呂&雪道ドライブを目的に行ってきましたが
目的は二つとも達成(^◇^)
DSC02235修正水上温泉?ドライブ

水上温泉からR291を新潟方面へ、上越線と交差した先を右へ入ると
藤原ダムがあります。そのダム湖を一周してきました!
露天風呂で有名な宝川温泉へ向かう道でもありますよ。
DSC02211水上温泉?ドライブ

DSC02208水上温泉?ドライブ

雪景色

群馬県水上温泉近くの「道の駅 水紀行館」
道の駅から利根川をはさんだ所に上越線が走ってます。
雪けむりをあげて電車が走っていきました。
DSC02034水上温泉?

正面のマンション?の向こう側が水上温泉街です
DSC02031水上温泉?

DSC02019水上温泉?

道の駅内にある「足湯」
残念ながら冬季は閉鎖だそうです。
DSC02008水上温泉?

雪だるま

群馬県水上温泉近くの「道の駅」周辺にて!
DSC02084水上温泉?雪だるま

DSC02020水上温泉?雪だるま

DSC02089水上温泉?雪だるま

仏岩温泉 ?雪見露天風呂に入りたくて?

仏岩温泉ってご存じですか?僕は知りませんでした(*_*)
水上温泉ってご存知ですか?僕の中では、僕が名前を知っているから全国区の温泉???
関越自動車道の水上ICを降りて、10分かからない位の所にあります。

雪の露天風呂に入りたくて&雪道走りたくて、、、
たまたま雑誌で見つけた仏岩温泉の日帰り温泉「鈴森の湯」へ行って来ました(^.^)

平成21年の7月にオープンしたそうですが、施設内はとてもい綺麗でしたよ。
そして大望の雪見露天風呂ですが、私的には結構満足(^◇^)

まずは入り口から、、、
DSC02144水上温泉?

上の写真の建物の中を通ると、、、うーーーん露天風呂期待できそう!!!
DSC02120水上温泉?

東京を朝6時に出発。渋滞覚悟で早く出ましたが、さほどの渋滞もなく水上に到着。
時間をつぶしてから、いざ「鈴の湯」さんへ!
「鈴の湯」さん10時からですが、朝一番のお客さんとなりました。
誰も居なかったので、ちょっと失礼して露天風呂をパチリ!
DSC02122水上温泉?
思った通りの雪景色の露天風呂に大満足(^◇^)
お湯も良かったですよ!

たっぷり雪見露天風呂を楽しんだあとは
岩魚の塩焼きをいただきました。
ビール飲みたかったですが、運転あるのでガマン我慢(・o・)
DSC02137水上温泉?

江の島水族館? ?海の中?

DSC01808江の島110102?

DSC01842江の島110102?

いわしの大群、凄かったです(・o・)

江の島水族館? ?人とイルカのコラボ?

ドルフェリア“ハーモニー” ・・・ 人とイルカのコラボ

水族館によくある「イルカショー」
イルカがジャンプしてボールを突くとか、ワッカをくぐるとか、、、

江の島水族館のドルフェリア“ハーモニー”は
一味違い、ミュージカル仕立てのイルカショーでした!

こういうの初めて見ました(^◇^)
DSC01897江の島110102?

DSC01866江の島110102?

イルカが押しているの分かりますか?
DSC01881江の島110102?

DSC01907江の島110102?

DSC01914江の島110102?

江の島水族館

前回お届けした片瀬海岸・・・江の島に行くことにした動機。。。

昨年の暮れ「流れ星」という月9ドラマ、見ていた方もいらっしゃると思いますが。。。

最近テレビドラマなど見たことない私ですが、家に帰るとテレビのチャンネルがこれで
何故か、毎週はまって見ていました(^.^)

その「流れ星」で舞台となっていた江の島水族館!
そして、そして「クラゲのグラスタワー」
その「クラゲのグラスタワー」がホントにまだあると聞いて行ってきました。
綺麗でした(^◇^)
DSC01625江の島110102?

DSC01689江の島110102?

DSC01588江の島110102?

DSC01574江の島110102?

DSC01694江の島110102?

DSC01584江の島110102?

DSC01576江の島110102?

11年1月2日片瀬海岸から

1月2日に神奈川県の片瀬海岸・。・。江の島に行って来ました(^.^)
動機は、江の島水族館に行きたかったから。。。
水族館に入る前に、富士山が目に飛び込んできましたぁ?!!
これは、撮らねば。。。
DSC01508江の島110102

江の島に行きたく家を出たのですが
途中、横浜新道へ入ったら、突然渋滞(>_<)車がピッたと動かなくなった。
上空にヘリコプター!!そうだ、今日は箱根駅伝往路だ!!!
間もなく車列も動き出し、歩道は見物客が帰る渋滞。。。
箱根駅伝って、やっぱり正月の風物詩ですね!
DSC01512江の島110102

サーファーと富士山DSC01528江の島110102

ランナーと富士山
DSC01543江の島110102

2011年元旦 初詣

明けましておめでとうございます(^◇^)
昨年は、拙いブログを訪問いただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
年末は、仕事忙しくブログアップもまま成りませんでした(>_<)
大晦日まで仕事でしたが
元旦の朝、頑張って起きて(7時ですから、そんな早い時間ではないですか??)
東京大田区の池上本門時へ初詣行ってきました。
毎年、車で行って交通安全祈願をしてもらいますが
朝8時過ぎだと、まだ混雑もなく、清々しい空気を感じることが出来ます(^.^)
DSC01380池上本門寺

DSC01389池上本門寺

DSC01394池上本門寺
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード