東京夜景? ?お台場?

5時過ぎ頃です。
寒かったけど、、、いつまでも見ていたくなる夜景です(^.^)
DSC01155お台場1219?

DSC01199お台場1219?

この後、東京タワーへと向かいました!

東京夜景? ?お台場?

お台場海浜公園。。。
デートスポットで有名ですから、夜景ともなれば
カップルばっかり、、、と思って行ったら
カメラ好きのスポットと化していました(*_*)
DSC01079お台場1912?

DSC01092お台場1912?

夜景は次回(東京夜景?)へと続きます。。。

東京夜景 ?お台場?

12月18日にお台場から東京タワーまで夕暮れ時に
ちょいドラしました(^.^)
今回は、そのパート1です!
お台場「アクアシティ」のデッキから夕日がきれいです!!
DSC01014お台場1219

DSC01035お台場1219

DSC01047お台場1219

白糸の滝 ?静岡県富士宮市?

国の名勝&天然記念物『白糸の滝』(2010年11月6日撮影)
平成2年に日本の滝百選に選定されているそうです。
富士山の雪解け水が富士火山層の間から噴出しているのが白糸の滝です。
↓虹が綺麗(^◇^)
白糸の名に相応しく、幾筋もの絹糸をさらしているような滝に虹が。。。
DSC09326白糸の滝

幅200m、高さ20mだそうです。
DSC09296白糸の滝

DSC09287白糸の滝

白糸の滝の隣に『音止の滝』があります。ここにも綺麗に虹が。。。
駐車場から白糸の滝へ向かう途中にありますよ!
DSC09261白糸の滝

実はこの日、中央高速の大渋滞にあい、予定では富士宮市内で「富士宮焼きそば」を食べるつもりでしたが
『白糸の滝』に着いたのがすでに12時(>_<)
でも、『白糸の滝』もさすが富士宮市!『富士宮焼きそば』がありました(^.^)
DSC09252白糸の滝

今冬 雪初見 ?山梨県増富温泉?

12/11(土)に山梨県北杜市にある増富温泉に行ってきました。
天気は良かったのですが、前の晩東京は雨でしたが増富温泉付近は雪が降ったのでしょうか?
(ちなみに標高は1,000mあるそうです)
日陰には雪がありました!
CIMG1395増富温泉

町営の「増富の湯」
ラジウム温泉で癌に効くと言われているそうです。
CIMG1404増富温泉

↓タイヤ、スタットレスです。日陰に薄っすらと雪があるだけで
スタットレス活躍というほどではありませんが、、、
CIMG1390増富温泉

CIMG1406増富温泉

東京 等々力渓谷

12月5日撮影です。
東京世田谷区、環八と目黒通りの交差点付近からつづく等々力渓谷。なかなか風情ありますよ(^◇^)
今年も、紅葉シーズン終わりですね。。。。
DSC00899等々力不動尊1012

DSC00891等々力不動尊1012

DSC00863等々力不動尊1012

銀杏並木いろいろ

東京、神宮外苑と田園調布の銀杏並木をお届けします。

神宮外苑(11/28撮影)、多分色づきピーク!すごい人出でした.
DSC00616各イチョウ並木

DSC00736各イチョウ並木

DSC00775各イチョウ並木

田園調布駅前(12/5撮影)、ピークは過ぎているようですが、、、
街並みを綺麗に彩っています!
DSC00847各イチョウ並木

DSC00852各イチョウ並木

六義園 ?紅葉ライトアップ?

前回に続き六義園です。
午後4時30分位からライトアップされていました。
今年のライトアップ期間は12/5までの期間でしたので、すでにライトアップは終わっていますが
来年、行かれるかもしれない方にアドバイス、、、
ライトアップが始まり暗くなると、庭園の奥に方に入れなくなります。
なので、午後4時30分前には庭園の奥の方に居ることをお勧めします。
私は、偶然にも奥にいたのでライトアップされた庭園を全部歩くこと出来ました(^.^)
DSC00380六義園?

DSC00387六義園?

DSC00369六義園?

DSC00420六義園?

DSC00421六義園?

DSC00411六義園?

六義園の紅葉 ?東京の駒込?

先週の土曜日11/27に六義園に行って来ました。
(その後、仕事で出張が続きブログ更新出来ずで、ゴメンなさい)
六義園は「川越藩主・柳沢吉保」築園した和歌の趣味を基調とする
「回遊式築山泉水」の大名庭園だそうです。
紅葉真っ盛りでした(^.^)
DSC00096六義園

↓<つづじ茶屋>つつじの古木材を使って建てられたそうです。希少ですねぇ!!
DSC00278六義園

DSC00050六義園

↓<心泉亭>抹茶セット500円!お抹茶を頂きながらの紅葉は、また格別な眺めです(^◇^)
DSC00004六義園

今日まで、夕方からライトアップされています。
ライトアップも素敵な趣があります!!
次回アップしていきますので、よろしくお願いします。
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード