戦闘機!?飛行機雲と銀杏

横浜の山下公園近くに「人形の家」があります。
人形劇をやっていたり、お子様連れには楽しい館ですよ。
その人形の家から山下公園までデッキでつながっているのですが
そこからの銀杏がとても綺麗です。
デッキで銀杏を撮っていたら、頭上で爆音!!
見上げたら、戦闘機?の編隊と綺麗な飛行機雲、あわててシャッターきりました!!
DSC09798横浜2
↑画面中央奥に見えるのは、ベイブリッジです。交差点を左折すると山下公園。


DSC09803横浜2

DSC09813横浜2

DSC09817横浜2

DSC09825横浜2

いちょう並木

東京周辺にも紅葉が訪れて来ました(^◇^)
同じ地域でも、日当たり具合ですか??色づきが違う感じが、自然ですね!!
横浜、山下公園前のイチョウ並木です。11/20撮影!
DSC09975山下公園1120

DSC09965山下公園1120

DSC09928山下公園11020

富士山 ?朝霧高原?

久しぶりの富士山です(^.^)
富士山って、やっぱり神々しい!!
この日は、裏富士(山梨県側)から表富士(静岡県側)まで
富士山を一周するコースでドライブしました!!
私は、裏富士の方が好きかなぁ。。。
朝霧高原からの富士山、、、牛達がのんびりと草を頬張っていました!
DSC09221富士山101106

DSC09233富士山101106

DSC09226富士山101106

干し柿

柿が日当たりの良いところ一面に吊るされてます
・・・富士宮市白糸の滝付近でパチリ!
干し柿、子供のころよく食べましたが
最近そう言えば食べていないなぁ。。。
DSC09246干し柿

DSC09251干し柿

紅葉台 ?山梨県鳴沢村?

久しぶりにロングドライブ出かけました(^.^)
11/6土曜日の朝6時半に出発したのですが、
中央高速はすでに大渋滞!
普通は30分で行けるところが2時間掛りました(>_<)
でも、相模湖過ぎたあたりから渋滞もなく久しぶりのドライブ満喫しました(^◇^)
河口湖で高速をおり、一路紅葉台へ!
紅葉は綺麗でしたが、高速からは綺麗に見えた富士山が雲をかぶっていたのが残念(*_*)

DSC09208紅葉台

上の写真は紅葉台へ向かう山道の途中です。
紅葉台の展望台までは、車でも行けますが
紅葉台木曽馬牧場の手前にも駐車場があり、そこからは30分以上歩く感じかな??
途中まで歩き出したのですが、、、
駐車場まで引き返し車で展望台まで行きました(自分なりには車で正解!)
↓木曽馬牧場
DSC09140紅葉台

DSC09145紅葉台

↓こんな道を歩きます。
DSC09153紅葉台

紅葉台の展望台に着くと、150円の入場料表示!えっと思いますが
展望台のオジサンが親切に教えてくれながら、地図を貸してくれます(・o・)
DSC09189紅葉台

展望台から、、、
手前は青木ヶ原の樹海
遠くに見えるのは本栖湖です!
DSC09176紅葉台

DSC09178紅葉台

DSC09179紅葉台

車窓から

先週、久しぶりにロングドライブしたりで休日を楽しんでいたのですが
仕事忙しく、写真整理が出来ていません(>_<)
昨日、秋田出張から戻ってきました。
秋田16時発の「こまち」に乗りました。
夕焼けが綺麗でした(^.^)思わず車窓から携帯でパチリ!
201011111544000秋田出張

201011111622000秋田出張

海賊船 ?芦ノ湖?

海賊船・・・すぐに芦ノ湖が思い浮かびます!
観光地の湖なら、どこにでもあるような気がしますが
どこの湖にあったかなぁ、、、と記憶がよみがえりません(>_<)
でも、芦ノ湖の海賊船だけは鮮明に覚えてます。
DSC09030芦ノ湖海賊船
10月24日撮影、まだ紅葉には少し早かったですが
海賊船、結構賑わっていました!

DSC09058芦ノ湖海賊船

「お詫び」
前回アップした、「すすきの原」の撮影日を間違えていました。
誤:9/24→正:10/24です。
修正しまたが、ゴメンなさいです。
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード