多摩川の夕暮れ

東京と神奈川の県境を流れる川、多摩川。
この撮影場所は、東急東横線の鉄橋より、ほんの少し上流へ行ったとこです。
むかーし昔、巨人軍の練習グラウンドがあったところです。
残暑も終わりがみえた頃、9/25(土)の夕暮れ時の多摩川です。


DSC07812多摩川夕暮れ

DSC07830多摩川夕暮れ

DSC07832多摩川夕暮れ

シャトル???

三方五湖に向かう途中で見つけました。
中古車販売屋さんだったような??
DSC07345シャトル

DSC07344シャトル

三方五湖

福井県の若狭町、敦賀半島より西方面にある三方五湖!
海水と淡水の混ざり具合や水深から五色の湖と呼ばれているそうです。
最近、ホント近場ばかりで遠出ドライブをしていないので
福井単身赴任時代の画像から三方五湖の風景をお届けします。
DSC07347三方五湖2

DSC07395三方五湖2

DSC07398三方五湖2

東京港野鳥公園にて

野鳥公園での画像をアップしてきましたが
・・・トンボや雲・・・
やっと、野鳥たちの登場です!
DSC07595野鳥公園の鳥

DSC07596野鳥公園の鳥

DSC07597野鳥公園の鳥

DSC07624野鳥公園の鳥

DSC07554野鳥公園の鳥

季節は秋ですね ?東京港野鳥公園?

東京港野鳥公園の続きです。
羽田空港近くの25haにおよぶ広大な敷地だということは前回お知らせしましたが
その敷地の中に、自然生態園という場所があります。
そこでは、実際に田植えが行われていて、稲穂が綺麗な黄金色に輝いていました。
秋ですね・・・食欲の秋です(^◇^)
稲穂にトンボ、、、撮ってみました!

DSC07701秋ですね

DSC07682秋ですね

DSC07710秋ですね

野鳥公園ですから、次回は野鳥をアップしたいと思います(^.^)

夏or秋の空

先週、9/14に東京港野鳥公園に行ってきました!
羽田空港近くに広がる、約25haの広大な野鳥の楽園です。
まだ、残暑厳しい時でしたが
この雲って、夏の終わりを私は感じます!
DSC07489秋の空

DSC07511秋の空

東京スカイツリー

建設中の東京スカイツリー
完成したら634mの高さになるそうです!
現在、すくすくと成長していて400mを超えたそうですよ。
浅草、雷門前から

DSC07161スカイツリー

DSC07183スカイツリー

スカイツリーの真下ですよぉ!!
DSC07215スカイツリー

DSC07227スカイツリー

DSC07240スカイツリー

おまけ!スカイツリー真下にあるお蕎麦屋さんのメニューです!
DSC07235スカイツリー

自由が丘熊野神社のお祭り

9月の第1日曜日は、熊野神社の例大祭です。
お神輿、屋台(出見せ)。。。お祭りは楽しいですね(^◇^)
東京自由が丘のイメージとミスマッチかな??
やっぱり、お祭りはお祭りですよね。どんな街にも似あいます!
DSC07411熊野神社

DSC07335熊野神社

DSC07382熊野神社

おしゃれ街とお祭りのコラボレーション
DSC07384熊野神社

DSC07385熊野神社

実は、自分もやってみたかった(・o・)
DSC07433熊野神社

DSC07424熊野神社

目黒のさんま祭り

9/5日曜日、東京目黒(山手線目黒駅前の道路が会場です)。
今年は、さんまの不漁で開催も危ぶまれたそうですが
岩手県宮古市の協力で開催できたそうです。
さんま祭り初めて行きましたが
こんなに凄い人出だとは思いませんでした。
炭火で焼いたさんまを無料配布しているのですが
最後尾の方は一時間以上待ちになるとか、、、
しかもさんまが残っているかどうか。。。
DSC06606さんま祭り

美味しそう(^◇^)やっぱ炭火だと美味しさ感増しますね!!
DSC06723さんま祭り

DSC06794さんま祭り

お子様も思わずパクリ(^.^)
DSC06929さんま祭り

片側3車線の道路の一部を通行止めにして会場となってます!
DSC06830さんま祭り

行列が延々と、、、

DSC06951さんま祭り

線路脇 ?横須賀線川崎市矢向付近?

華やかな美しさはありませんが
力強く咲いてました!
通りかかった、川崎市の矢向付近で撮りました。
第二京浜から5分ちょっと走ったとこです。
DSC06549線路脇

DSC06556線路脇

DSC06532線路脇

くじら ?横浜ベイクォーター?

くじらが泳いでました!
猛暑のなか、、、写真には写ってませんが
(実は、2枚目の画像に手が写ってます)
くじらの陰のベンチで
寝ている人いました。。。
8/21撮影
DSC06430くじら

DSC06434くじら

DSC06437くじら
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード