北陸自動車道

ドライブ好きで、福井にきてからは北陸自動車道よく走ります。
景色良く、快適な高速道路ですよ(^.^)
たまには高速道路を外から見るのもいいかなぁ。。。

DSC05943北陸道

福井県丸岡町付近にて、、、田園風景の中を走り抜けます!!
DSC05957北陸道

DSC05938北陸道

DSC05953北陸道


気持ちが和らぎます!!
DSC05698緑

DSC05703緑

DSC05792緑

熊川宿 ?福井県若狭町?

若狭の魚介類を小浜から京都に運ぶ鯖街道。
その宿場町として栄えたのが熊川宿です。
昔の面影を残す町並みです!

煙草販売店の看板。
DSC05573熊川宿

裏側は。。。

DSC05578熊川宿

宿場町の雰囲気?!
DSC05580熊川宿

街の中にある「せせらぎ」いいですね(^.^)
DSC05601熊川宿

DSC05613熊川宿

DSC05604熊川宿

オレンジ色

前回アップした「瓜割の滝」までの途中
林道の中で見つけました(^◇^)
雨に濡れ、綺麗なオレンジ色で輝いていました!
DSC05652オレンジ色

DSC05651オレンジ色

DSC05655オレンジ色

瓜割の滝 ?日本名水百選の一つ?

福井県小浜市にある「瓜割の滝」
その水の冷たさで「瓜が割れた」ことが名前の由来だそうです!
雨降りの湿度の高い日でした。ので、水の冷たさと相まって「靄」っぽいのでしょうか??
DSC05727瓜割り

DSC05753瓜割り

DSC05787瓜割り

DSC05760瓜割り

DSC05637瓜割り

DSC05658瓜割り

紫陽花 ?もうすぐ終わりですね?

紫陽花、梅雨6月に咲き誇るイメージです、、、私には。。。
以前アップした足羽山紫陽花が今年の見納めかと思っていましたが、、、
雨模様の天気でしたが、紫陽花は雨似あいますね!!
(7月12日撮影)
DSC05859瓜割りの滝紫陽花

DSC05855瓜割りの滝紫陽花

DSC05913瓜割りの滝紫陽花

DSC05893瓜割りの滝紫陽花

DSC05897瓜割りの滝紫陽花

DSC05849瓜割りの滝紫陽花

田んぼ ?収穫が楽しみですね?

DSC05452田んぼ

DSC05467田んぼ

農作業、ご苦労様です!
汗、びっしょりですね。。。
DSC05462田んぼ

DSC05478田んぼ

花とバッタ ?うるしの里通り?

福井県鯖江市の郊外に「うるしの里通り」って言う道があります
(道路地図に表記されてますよ)
田園風景の広がる快適な道路です。
その道をドライブしている時に、ふと道端に咲いている花を見つけて車を止めてみました。
DSC05529バッタ

DSC05519バッタ

DSC05486バッタ

DSC05502バッタ

DSC05496バッタ

一乗滝 ?佐々木小次郎ゆかりの滝?

福井県福井市の郊外に一乗谷朝倉氏遺跡があります。
さらにその先、山道を走ると一乗滝。
佐々木小次郎が「つばめ返し」を編み出したといわれている所です。
DSC05261一乗滝

DSC05294一乗滝

紫陽花も綺麗でした!
DSC05324一乗滝

佐々木小次郎ですね?!
DSC05339一乗滝

花菖蒲

撮影日は、7月8日です。
菖蒲の時期は過ぎていて、今年は菖蒲を見ることが出来なかったなぁ。。と思っていました。
7/8にちょいドラしていたら、菖蒲を見つけ思わずパチリ!!
気の向くまま走っていたので、場所が正確に分かりません(>_<)
あとで自分が走ったであろう場所を地図でみました。
多分、、、福井市の越前東郷駅付近???違ってたらゴメンなさい。。。
街のなかを川が流れ、気持ちのいい通りでした(^.^)
DSC05222東郷

DSC05238東郷

DSC05234東郷

DSC05224東郷

蝶 ?福井県越前市花筐公園にて?

最初は、大きな蝶がいるなぁと思ってました。
でも、よく見ると2匹の蝶ですか!!
DSC05386花筐公園

DSC05395花筐公園

DSC05397花筐公園

「種の保存」ですか?神秘的ですね。。。
DSC05403花筐公園

DSC05420花筐公園

紫陽花 ?福井市足羽山?

福井県の福井駅から徒歩15分位のところに
足羽山という市民憩いの山があります。
私が住んでいるマンションからすぐの所ですが
単身赴任して1年と半年

紫陽花が綺麗という事は聞いていたのですが、去年はタイミングを逸し
今年こそはと、行ってみました。
見事に紫陽花が咲き誇っていましたよ(^◇^)
CIMG0687紫陽花足羽山

CIMG0662紫陽花足羽山

CIMG0659紫陽花足羽山

CIMG0684紫陽花足羽山
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード