釣り人 ?九頭竜川?

九頭竜川。福井県と岐阜県の県境の「油坂峠」付近に源を発し、福井平野を流れ、福井県坂井市で日本海に注ぐ川です。
さくらマスや鮎釣りで人気らしいです!
DSC04852釣り人

DSC04884釣り人

九頭竜川の流れ!!DSC04863釣り人

DSC04866釣り人

白鷺

福井県内にある北陸道福井北インターチェンジ近くの田んぼでの撮影です。
福井に単身赴任してから、東京との往復を月に1-2回します。
その度に、北陸線の特急「しらさぎ」の車窓から見える白鷺の多さに、なるほど特急電車の名前の由来かと思っていました。ところが名前の由来は、北陸線の沿線に山中温泉というところがあるのですが、温泉発見に「白鷺が傷を癒している姿を見た武将が温泉を掘り当てた」という話があるそうです。そこから特急「しらさぎ」が命名されたそうです。。。
この野鳥は「白鷺」ですよね?
DSC04719白鷺

DSC04736白鷺

DSC04822白鷺

DSC04824白鷺

水中散歩 ?

昨日の続きです
DSC04359鳥羽水族館

DSC04507鳥羽水族館

水中散歩 ?鳥羽水族館にて?

水族館、久しぶりに行きました(多分、何十年も行ってない???)!!
いい歳した男が、結構楽しみ&癒されてきました(^◇^)
DSC04358鳥羽水族館

DSC04411鳥羽水族館

江ノ電

神奈川県鎌倉から江の島までを結ぶ「江ノ電」
路面電車ではありませんが、住宅の間を縫うように走ります!
PICT0037江ノ電2

電車の右側。。。多分、民家の玄関ですよ!

PICT0039江ノ電2

PICT0050江ノ電2
神奈川県鎌倉の長谷駅付近にて、過去写真より。。。

富士山素敵!!

最近、富士山を見ていないので少し寂しいです(>_<)
富士五湖の一つ、山中湖からの景色です!
PICT0114いい

PICT0112いい

もうすぐ梅雨ですね

もうすぐ梅雨の季節。。。
じとじとして厭な季節ですが(>_<)
結構、水滴をつけた写真撮るの好きです(^◇^)
やっぱり四季があるっていいですよね!!
自宅の庭にて、過去写真より。。。
DSC02657梅雨

パワースポット ?日光瀧尾神社?

日光東照宮、、、有名な観光スポットですが
東照宮の裏に(歩くと30分以上。。。)隠れたパワースポットがあります。
空気が凛として張りつめてます!!
DSC04159瀧尾神社

DSC04177瀧尾神社

DSC04170瀧尾神社

トカゲ ?久しぶりに見ました?

久しぶりに、トカゲを見ました!
足元で何か動いた、、、トカゲがいましたよ。
東京の家でも、たまーにヤモリを見かけることありますが、、、
以前にアップした田植えの写真を撮った近くです(福井県丸岡町付近)。
DSC03857トカゲ

DSC03846トカゲ

DSC03830トカゲ

プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード