千里浜 前回の続きです

車が走れる千里浜ですが
野鳥も戯れていました(^◇^)
DSC03967千里浜2

DSC04123千里浜2

砂浜を走る ?能登半島千里浜?

なんと砂浜を車で走れます!!
能登半島、石川県の千里浜です。
波打ち際もへっちゃらです!
天気は良くありませんでしたが、運転楽しみました(^◇^)
DSC04029千里浜

DSC04103千里浜

DSC03974..千里浜

バスも走りますよ!!
DSC04140千里浜

DSC04043千里浜

初めて見ました

植物の知識ないのですが、何ていう樹でしょうか?
枝からぶら下がる緑色、かと思えば赤い芽?
DSC03779何樹

DSC03786何樹

DSC03793何樹

DSC03801何樹

田植え終わりました

福井駅から車で50分強くらいの丸岡町の山の中です。
田植え終わり、綺麗に稲が緑色に輝いていました!!
DSC03867田植え

DSC03884田植え

DSC03890田植え

DSC03882田植え

ドウダンツツジ

春に白色でつぼ型の花をつけます。
まさに。。。!
5月3日、福井の植物園プラントピアにて!
DSC03688どうだんつつじ

DSC03657どうだんつつじ

DSC03680どうだんつつじ

翁草

翁草・・・お爺さん(翁)の白髪のように見えることから
そう呼ばれるそうです!

DSC03600翁草

DSC03595翁草

蜜を求めて

蜜を求めて花から花へと飛びまわっていました!
昆虫の知識なく、なんて言う蜂でしょうか?
かなり凄い羽音がしてましたよ(>_<)
DSC03550蜜

DSC03559蜜

DSC03548蜜

DSC03698蜜

新緑

5/3晴天(^◇^)
福井県越前町の福井総合植物園プラントピアにて!
DSC03460新緑

DSC03576新緑

DSC03754新緑
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード