もうすぐ春 ?

昨日の続きです。
少しづつ、春の息吹を感じます(^.^)
芽が、「もう少しだ、早く暖かくなって」と言っているようです。

『ヒュウガミズキ』早春に黄色い花を咲かせるそうです。
名前の由来はなんでしょうか?
九州には自生していないそうです!
DSC02112ヒュウガ

DSC02116ヒュウガ

DSC02120ヒュウガ

もうすぐ春

今日、福井で春一番が観測されたそうです。
福井総合植物園「プラントピア」に行ってきました。
まだ雪景色も残っていましがた、植物達は生きづき始めてました(^.^)


マンサクは綺麗に咲いてました(^◇^)
「マンサク」=「まず咲く」・・・名前の由来です!
早春の頃、葉に先だって千切れたような黄色いの花弁を持った花を咲かせるそうです!!
DSC02089マンサク

DSC02096マンサク

DSC02083マンサク

散歩 ?東京港野鳥公園にて?

DSC02201散歩

DSC02203散歩

DSC02206散歩

DSC02207散歩

ヘリコプター

何年か前にヒットした室内用のラジコンミニヘリコプター!!
最近、おもちゃ売場に行く用があり、そこで発見!
衝動買いしちゃいました(>_<)
買ったその日に、飛ばしてみましたが
あまり上手く飛ばず、その後は置物と化しています(*_*)

DSC01773ヘリコプター

DSC01777ヘリコプター

やっぱり雪国?

前回「つらら」の続きです。
福井県池田町で撮影したものです。
福井市内に居るとあまり「雪国」とは思いませんが
ちょっと走るとこの景色!
会社のメンバーから
「屋根の雪降ろしのやり方をお爺ちゃんから教わるんだよ」と言われましたが
そういう伝承って、家族のあり方を感じますよね(^◇^)

CIMG0402池田町

CIMG0401加工池田町

つらら

福井県池田町にある「渓流温泉 冠荘」に行って来ました。
久しぶりに「つらら」を見ました!
福井市内から1時間位のところですが、池は凍ってるし(>_<)
道路は除雪されていて、ノーマルタイヤでも行けるかもです!
露天風呂が新しく出来たらしいのですが、露天風呂は温泉でなく、ガッカリです(*_*)
CIMG0389つらら

CIMG0390つらら

CIMG0407つらら

CIMG0395つらら

あっ、危ない!!!

波の写真を撮ろうとカメラ構えたら、、、
人がいるではないですか!!釣り人でもなそうです。
波が届かないことを分かっているようですが。。。
あそこで写真撮ったら迫力ある「波」が撮れるかなぁ?
でも、あそこに居る勇気はないなぁ(>_<)
DSC01624波危ない

DSC01625波危ない

DSC01626波危ない

DSC01627波危ない

DSC01628波危ない
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード