養浩館庭園

福井県福井市の中心部にある養浩館庭園。福井藩主松平家の別邸だったそうです。
こじんまりとした公園ですが、紅葉は見事でした(^◇^)
DSC01278養浩園

DSC01250養浩園

紅葉より、主役はカモかな!!
DSC01321養浩園

えぇ?ビルの壁に大根が。。。

CIMG0189ビル大根

CIMG0187ビル大根
福井県農業会館前にて

09ボージョレ ヌーボー

DSC01231ボージョレー

DSC01223ボージョレー
昨日解禁でしたね(^.^)
飲まれましたか?

水晶浜

福井県の三方郡美浜町にある水晶浜。
名前の由来は分かりませんが、その名のとおり
砂浜が水晶のように綺麗です。
関東の海しか見たことない私には
海の透明度・砂浜の白い砂、どれをとっても綺麗で感動しました!!
DSC00729水晶浜

DSC00818水晶浜

DSC00971水晶浜

DSC00991水晶浜

DSC00908水晶浜

遠くに見える建物は、美浜原発です。
福井県って原発が多いですよね!!
DSC00731水晶浜

気比の松原 ?日本三大松原?

福井県敦賀市にある「気比の松原」に行ってきました。
日本三大松原の一つだそうです。
三大松原をネットで調べたら、「静岡県、三保の松原」「佐賀県、虹の松原」「京都府、天橋立」「福井県、気比の松原」。なぜか、四か所出できました(*_*)
「虹の松原」だけ行ったことないです。。。
DSC01034気比松原

CIMG0151気比松原

DSC01064気比松原

松林の中をとんびが駆け抜けます・・・前回記事の「とんび」の撮影場所です。。
DSC01065気比松原

足羽川のガス灯

福井市の中心を流れる足羽川・・・桜は有名で日本桜百選に選ばれていますよ・・・
その足羽川に最近ガス灯がつきました。
風情ある素敵な雰囲気ですよ(^◇^)
DSC01186ガス灯

DSC01210ガス灯

とんび??

この鳥「とんび」ですよね??
お弁当広げてると、突然空から「とんび」が急降下してお弁当の中身を持っていく話聞きますが。。。
こちらに向かって飛んで来た時は、ちょっとビックリしましたよ(*_*)
福井県敦賀市の「気比の松原」で撮りました!
「気比の松原」は日本三大松原の一つだそうです!!
松原の画像は、また後日アップします。

DSC01140とんび


DSC01134とんび

DSC01167とんび

DSC01138とんび

九頭竜湖紅葉

前に猿の記事アップしましたが、九頭竜湖ちょいドラの目的は紅葉を見たかったんですよね!
もうすでに紅葉も終わりに近い感じですが、山々が赤黄色に燃えている感じが伝わればいいのですが。。。

DSC00424九頭竜紅葉


DSC00440九頭竜紅葉

DSC00501九頭竜紅葉

湖面がまさに鏡です
DSC00571九頭竜紅葉

DSC00607九頭竜紅葉

こんな山道を走っていました。そしたら猿が道を横切っていました!
DSC00520九頭竜紅葉

サル、さる、猿

福井県大野市にある九頭竜湖。
紅葉が見どころかと思い行ってきました。
来た道を帰るのでは面白くないと思い、九頭竜湖を一周するような道を選んだのですが、凄い山道でビックリ(*_*)
でも、野生の猿を初めて見ました(^.^)
DSC00658九頭竜猿

DSC00686九頭竜猿

DSC00692九頭竜猿

DSC00697九頭竜猿

DSC00711九頭竜猿

DSC00716九頭竜猿

昨日は、全国的に大荒れの天気だったみたいですね(*_*)
急に寒くなり雪があちこっちで降ったようですよね。
福井でも突然の大雨に強い風!山の上の方は雪化粧していました。
昨日は仕事の関係で外出していたのですが、強い風と大雨でびしょ濡れになり、寒くて震えてました(*_*)
でも、ちょっとの晴れ間に虹が。。。カメラ持っていなかったので携帯電話のカメラで撮りました。
虹が出ているの分かりますか?
@200911021613000.jpg

箱根湿生花園にて

PICT0082湿生花園

PICT0089湿生花園

PICT0021湿生花園

PICT0020湿生花園
プロフィール

かーず君

Author:かーず君
東京在住の会社員
性別:男、血液型:B型、星座:いて座
趣味:ドライブとカメラ

≪アブー≫
チワワ…2012年4月生まれの女の子
生後3ヵ月の時に家族となりました。

カメラ技術はありませんが
ドライブしながら、気のむくままシャッター押してますので雰囲気見てもらえれば嬉しいです(^v^)

リンクフリーですよ!!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログはリンクフリーです(^▽^)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード